「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE Never

WONDER-LOVE Never -9-

 ←愛と勇気とチェリーパイ #15 下 →ふたりのカタチ (84)


ミカエル様は双子の赤子に神の祝福を授け、凪様と今後の予定を打ちあわせして

天界に戻って行った。

赤子にミルクを与えながら、智が寂しそうに言う。

「この子達と……離れなければならない時が来るんだね……。」

そんな智の髪を撫で、帝王様も寂しげだ。

「どの子もいずれは親から離れて行く……。それが少し早いだけのことだ。」

「そうかもしれないけど……。」

智は腕の中のわっかの赤子の襟元に手を添える。

ミルクを飲む度、波打つ体。

全身で、大きくなることを望んでいる。

大きくなれば離れてしまう。

そんな先のことを考えて、智は目尻に涙を浮かべる。

「ばかだな。智は……。」

帝王様は大きな腕で智を抱え込むと、髪を優しく撫でる。

「ショウ君……。」

智も頭を帝王様に預け、腕の中の温かく柔らかい赤子を抱く手に力を込める。

「赤子が離れて行っても、俺様はずっと智の側にいるのだぞ。

 俺様だけでは不服か?」

智は帝王様の腕の中で首を振る。

「この子達は天界と地獄を背負っているかもしれぬが、俺様と智の子だ。

 それ以上でもそれ以下でもない。

 親は子の成長を願うもの。違うか?」

また智は首を振る。

「わかってる。わかってるけど……寂しい。」

智は赤子を抱いたまま、帝王様に体を預ける。

「それ以上言うな。俺様が赤子に嫉妬する。」

「ショウ君……。」

智が顔を上げると、帝王様がにこやかに笑う。

笑って、智の唇に唇を重ねる。

「案ずるな。例え離れていても親子であることは変わらぬ。」

「うん……。」

今度は智が帝王様の唇に唇を合わせた。



次の日、祝福の使者が列をなした。

天使も悪魔もこぞって、智と帝王様の前に並ぶ。

智と帝王様の腕には柔らかそうな布に包まれた赤子がスヤスヤと寝入っている。

「麗しい赤子に、とかげの尻尾からオナラを作り出す術を!」

「要らぬわそんな術!」

「では、あくびをすると姿が消える薬を……。」

「ええいっ、いるか!」

「私はカエルに変身する術を!」

帝王様が長い足でガシガシと蹴とばす。

「俺様の子をカエルにする気か!?」

「ショウ君!」

隣で智が止めに入ると、イライラした帝王様がそっぽを向く。

すかさず次の天使が前に出る。

「私は100Km離れていても薔薇の香りを楽しむ鼻を。」

「そ、それじゃ薔薇の匂いしか嗅げないね……。」

智が苦笑いを浮かべると、次の天使が前に出る。

「私は地獄にいても天国の鳥のさえずりが聞こえる耳を。」

「鳥のさえずりは素敵だけど……隣の人の話し声は聞こえる?」

智は困った顔で贈り物を受け取り、隣にいる№0617に手渡す。

「では、私は……愛する者を幸せにするおおらかさを。」

落ち着いた声に振り返ると、智の瞳が徐々に大きく開かれる。

「ガブリエル!」










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【愛と勇気とチェリーパイ #15 下】へ  【ふたりのカタチ (84)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【愛と勇気とチェリーパイ #15 下】へ
  • 【ふたりのカタチ (84)】へ