「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE Never

WONDER-LOVE Never -6-

 ←WONDER-LOVE Never -5- →WONDER-LOVE Never -7-


智との甘い時間を中断された帝王様は、ひどく機嫌が悪い。

帝王様はこのまま待たせて続けたがったが、智が首を縦には振ってくれない。

しかたなく、謁見の間で使者を前にブスッ垂れているのだ。

アスタロトの使者サルガタナスも、待たされたあげくに帝王様の仏頂面を見せられては、

溜まったものではない。

「帝王様におかれましては、ご機嫌麗しゅう存じ上げます。

 アスタロト公爵様も、お世継ぎの御誕生をとても喜んでおられ、

 つきましては、お祝いの品並びに『過去を見る術』を

 お世継ぎにお送りしたいと申しております。」

口上を述べて顔を上げても、帝王様はそっぽを向いたままだ。

「うむ。ご苦労。」

帝王様はそれだけ言うと、いつもの様に左膝の上に右足首を乗せ、

肘掛に肘をついて、微かに視線を動かしただけ。

サルガタナスが困っていると、凪様がしずしずとやってくる。

「これはこれは、サルガタナス様。遠路はるばるよくお越しくださいました。

 お祝いの品、有り難く頂戴させて頂きました。

 公爵様もお変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか?」

「はい。帝王様のように良い伴侶に恵まれてはおりませんが、

 あいかわらず忙しそうにしておいでです。」

「それは安心いたしました。」

「凪様もお代わりないようで。」

「はい。私もやっと肩の荷がおりましたので、そろそろ隠居をと考えておりましたが、

 お世継ぎのご誕生となれば、教育係としては引退するわけにもいかず……。」

サルガタナスと凪様は、はははと声に出して笑い、ビジネスライクな笑顔を浮かべる。

そんな二悪魔を横目で見て、帝王様は欠伸を噛み殺す。

「よいよい。いつでも隠居してくれ。」

帝王様の言葉に、凪様が振り返る。

「そう仰せになりますが……お世継ぎは地獄と天界、双方にとって大事なお体。

 帝王様に任せておくなど……とても凪にはできません。」

凪様は丁寧な口調で、見下したように目を細めて笑う。

「なんだと!凪の分際で俺様を侮辱する気か!?」

「そうではありません。帝王様には荷が勝ちすぎてると言っているのです。

 帝王様、よくお考えくださいませ。帝王様が智様に勝てるとお思いですか?

 言いなりで、お世継ぎを天界に取られてお終いになりはしませんか?」

「そ、そんなことはない。」

「本当にそうでしょうか?……私の杞憂ならいいのですが……。」

帝王様は凪様から視線を外し、サルガタナスを見つめる。

「で、アスタロトはいつ来るって?」

「明日にでも……。ベルゼバブ様とご一緒にと申しておりました。」

「明日か……。今日はミカエルが来るからな。ちょうどいい。

 あいつらは犬猿の仲だから、会わせるとめんどくさい。」

凪様がクスクスと笑う。

「それは帝王様も一緒では?」

「ふん。俺様はあいつらよりは大人だ。」

「そう思っているのは当人だけ……。」

凪様は小さくそう言うと、サルガタナスに向き直る。

「では、明日、お待ちしております。」

サルガタナスは頭を下げ、凪様に目配せして、その場から飛び立つ。

サルガタナスが見えなくなると、凪様が帝王様の前に進み出る。

「帝王様、ミカエル様がお見えです。」

「なんだ、もう来たのか。」

少しは智との時間を堪能できるかと思っていた帝王様は、

ふんっと鼻を鳴らして、凪様を睨んだ。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【WONDER-LOVE Never -5-】へ  【WONDER-LOVE Never -7-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE Never -5-】へ
  • 【WONDER-LOVE Never -7-】へ