Troublemaker(5人)

Troublemaker -8-

 ←Troublemaker -7- →Troublemaker -9-


一番近くのコンビニまで7、8分くらいの距離がある。

翔はこの機会を逃すまいと拳を握り締める。

「智君、寒くない?」

「うん、大丈夫。酔ってるから気持ちいいよ~。」

二人はとぼとぼと歩き出した。







「翔さん、大丈夫かね?」

「ここが勝負でしょ。」

和也が肩で寝てしまった雅紀を潤と一緒にゆっくりソファーへ下ろす。

「二人で飲みに行っても告れなかったんだよ?翔さん」

「あの人、頭いいのに、こういうことには頭が回らないから。」

「本当に手がかかるんだから、ウチの年上達は。」

潤がくすっと笑った。

「でも、あなた、隙あらば頂いちゃおうと思ったでしょ?」

「え?そりゃ、リーダー可愛いからね。」

「なんの為にこんなまどろっこしいこと、計画したと思ってるの。」

和也は、近くに置いてあった膝掛けを雅紀のお腹のあたりにかけてあげる。

「ふふ。ごめん、ごめん。」

「これは翔さんに告白させよう計画なんですよ。」

二人はテーブルに戻ると、グラスを手にした。

「上手くいくかな?」

潤がゴクリと一口飲む。

「人間、ダメって言われるとしたくなるもんなんですよ。

 あのままじゃ、一生、告白なんてできないですからね。」

和也はチーズとトマトを口へ運ぶ。

「でも翔さん、真面目だからさ。俺らとの約束守ってしないかもよ?」

「その時はその時。大体、あの二人どう見たって両思いなんだから…。」

和也が焼酎を新しく作ると、ソファーから声が聞こえた。

「…ん……リ…ダー……。」

二人はソファーに注目し、寝ているのを確認する。

「あの人が入ってきた時は驚きましたけどね。」

「まあね。ほんと、トラブルメーカーだよ。」

「ふふふ。確かに。」

「はてさて、上手くいってるのか…。」







「…この間の、好きな人の話だけど…。」

「うん?」

翔は真剣な目で智を見据え、勇気を振り絞る。

「…俺に教えてくれない?」

「え?ダメだよ。翔君には……言えない…。」

智が目を伏せる。

「それ、どういう意味?」

「どういうって……そのままの意味だけど…。」

時々走る車のライトが、二人を照らし出す。

智は目を伏せたまま、頬をほんのり染めている。

「俺には言えないって……期待してもいいのかな?」

「え?」

智が顔を上げ、不思議そうに目を丸くして翔を見つめている。







「ん…んん……。」

雅紀が目を覚まし、ソファーに起き上がる。

「あれ?起きた?」

潤が雅紀に気づく。

「水飲む?」

和也がペットボトルを差し出す。

「リーダーは?」

雅紀がペットボトルを受け取り、ゴクゴクと喉を潤していく。

「今、翔さんと氷買いに行ってるけど。」

「…は。ダメ。…行かなきゃ。」

雅紀は立ち上がり、玄関に向かう。

「待って。もうすぐ帰ってくるから。」

和也が雅紀の腕に手を掛ける。

「でも…、リーダーが…。」

潤と和也は顔を見合わせ、雅紀に説明する。

「あのゲームは、翔さんに告白させる為の作戦だから。」

「今頃、告ってるんじゃないですかね?」

和也がおかしそうに笑って、グラスを口に運ぶ。

「だから、行かなきゃ!」

「いいんだよ。このままにしとけば。成功するんだから。」

潤も笑い出す。

「ダメだったら、また考えるから。」

「ダメ!告るなんて、絶対ダメ!!」

「…あれ?相葉さん、本気だった?リーダー。」

「そりゃ、俺…。」






.

関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Troublemaker -7-】へ  【Troublemaker -9-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Troublemaker -7-】へ
  • 【Troublemaker -9-】へ