「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE Never

WONDER-LOVE Never -4-

 ←Amore ~ にのあい ~ →WONDER-LOVE Never -5-


智の腕の中の角の赤子は、嬉しそうに智の指を握る。

その口には哺乳瓶があてがわれ、んくんくと、喉を鳴らして吸い込んでいく。

哺乳瓶の中のミルクに泡が立ち、徐々に減って行く。

それを微笑んで見守る智は、ベッドに腰かけ、帝王様の抱く赤子に目を向ける。

「さ、智!う、動くぞ。動く!」

帝王様の腕の中のわっかの赤子は、落ち着かないのか、もぞもぞと体を動かす。

「当たり前。動かなかったら、そっちの方が心配。」

智は楽しそうに笑って、帝王様の腕の中の赤子の、口元にかかった衣服を直してやる。

わっかの赤子はもぞもぞしていた動きを止め、んぱっと口を開けると、

じっと帝王様を見つめる。

透き通るような瞳を、帝王様もじっと見つめ返す。

「この子は本当に智にそっくりだな。」

「それを言うなら、この子もショウ君そっくり。」

智は赤子の哺乳瓶を揺すり、最後のミルクが無くなるのを確認する。

「この小さな角も可愛らしい。」

チュッと赤子の角に唇を当てると、帝王様もわっかの赤子の頬に唇を寄せる。

「この肌の心地よさ……智と同じだ。」

ふにゃっと顔を歪ませ、泣きそうな顔になる赤子。

「お、俺様は何もしてないぞ。」

帝王様が腕の中の赤子を見ながら、おろおろする。

それを見て、さらに笑う智。

「んふふ、赤ちゃんは泣くのが仕事。」

智は哺乳瓶を置くと、腕の中の赤子を立てに抱き、ゲップをさせる。

んぷっと小さな息を確認して、智はまた赤子を腕に抱き直す。

「上手にできたね。少しねんねしようか?」

赤子の口をガーゼで拭い、ベッドから立ち上がる。

「ま、待て。俺様はどうしたらいい?」

帝王様が泣きそうな赤子を抱いたまま、右往左往している。

その様子がおかしくて、智は笑いを堪えられない。

「うふふ。大丈夫だから。」

智は赤子を抱く帝王様の隣に行くと、赤子を並べて子守歌を口ずさむ。

すると、泣きそうだったわっかの赤子も、智の腕の中の角の赤子も、

自然と瞼を閉じていく。

「あぁ、もう寝てしまいましたか。」

声に驚いて振り返ると、凪様が困った顔で立っている。

ゆっくりと智に近づき、智の腕から赤子を受け取る。

凪様の後ろから現れた№0617が帝王様から赤子を奪う。

「お、おい!」

帝王様は奪われた温もりに向かって、手を伸ばす。

「お疲れでございましょう。赤子は我々で見てますから、

 智様を労わってくださいませ。」

ニッと同じ顔で笑う凪様と№0617に、帝王様は咳払いして、

早く出て行けと手をヒラヒラさせる。

凪様と№0617は一礼して部屋を出て行く。

いなくなったのを確かめて、ベッドに腰かけ、智にも隣に座るよう促す。

微笑む智が帝王様の隣に腰を下ろし、帝王様を見上げると、帝王様の唇が智の唇を塞ぐ。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Amore ~ にのあい ~】へ  【WONDER-LOVE Never -5-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Amore ~ にのあい ~】へ
  • 【WONDER-LOVE Never -5-】へ