イチオクノホシ(やま)

イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑨

 ←イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑧ →イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑩


ラーメン屋から出て、タクシーで家に向かう。

クリスマスだし、これくらいの贅沢は許されるよね?

何しろ、今日は寒い。

「うわぁ!これ、買ったの?」

ソファーの前のテーブルに、小さなツリーを飾ってみたのを、

すぐに智が見つけてくれる。

部屋の明かりを点けようか躊躇する。

少しの間……ツリーを楽しもうか?

「あぁ、クリスマスっぽくしてみたんだけど……。」

青く点滅するツリーはちょっと大人の雰囲気。

これを買うだけでもドキドキする俺。

この歳で、若い恋人の為にツリーを買うなんて、恥ずかしさ以外の何ものでもない。

智の顔に青いライトが映る。

素朴なのに妖艶でドキッとする。

俺も隣に並んでツリーを覗き込む。

智はそんな俺を見て、ニコッと笑う。

「メリークリスマス。」

智がじっと俺を見る。

「メリークリスマス。」

俺が智の方を向くと、智の唇が俺の唇に近づいてくる。

チュッと小さなリップ音をさせて、唇を合わせると、またじっと俺を見る智。

「イチオクノホシ、かけよう?」

智が後ろ手でコートを脱ぐ。

「クリスマスソングじゃなくて?」

俺もコートを肩から下し、袖を引き抜く。

「じゃなくて。おいら達にはこの曲でしょ?」

「……そうだね。」

コートを部屋の隅に投げて、音を流す。

俺の部屋、スピーカーだけはいいから、部屋中にイチオクノホシが満ちていく。

ツリーの前で待つ智が楽しそうに体を揺らす。

俺は冷蔵庫の中からシャンパンを取り出し、グラスに注ぐ。

暗くて、よく見えないから、半分くらい。

グラスを二つ持って、テーブルに戻ると、智が俺を見上げて、手を伸ばす。

その手にグラスを渡し、床に座る智の隣、ソファーに座る。

「メリークリスマス。」

お互いにグラスを合わせ、カチッと音をさせると、シャンパンを口に含む。

冷えたシャンパンは俺の体を内側から冷やす。

そうだ。暖房入れてない!

暗がりの中、リモコンを探してボタンを押す。

エアコンが反応した音がして、ホッと一息つく。

やっと……智と二人きりだ。

智はシャンパンを口にしながら、ツリーを見つめている。

イチオクノホシの中、智の顔が揺らめく。

愛しさが増して、すぐにでも抱きしめたくなる。

「智……。」

「……ん?」

智は振り返って、シャンパンを持ちながら俺の隣に腰かける。

「本当に……俺でいい?」

智はクスクス笑う。

「今さら、何言ってんの?」

智がシャンパンを飲む。

「今なら……まだ……。」

引き返せると言おうとした時、智の唇が俺の口を塞ぐ。

シャンパンの甘い香りのキスで、俺は言葉を飲み込む。

「もう、間に合わないよ。おいら……こんなに好きになってる。」

智の目が真っ直ぐ俺を見る。

「翔は?翔はおいらがいなくても平気?」

平気なわけない。

智と別れたら……たぶん、俺の人生も終わる。

生きてるのか死んでるのかわからない生活を、死ぬまで続ける。

きっとそんな人生。

「智が……別れたいなら……。」

俺がそう言うと、智はグラスをテーブルに置く。

次の瞬間、冷たい手が、俺の両頬を掴む。

「本当にそんなこと思ってる?」

「…………。」

「本気で言ってる?」

「…………。」

智の目が真っ直ぐすぎて、目を合わせられない。

「ふざけんな。」

俺の顔を揺すって、智が無理やり目を合わせる。

すぐに視線を外すと、智の手が俺の顔を引き上げる。

「おいらを見ろよ。」

仕方なく、ゆっくり智に視線を向ける。

「おいらのこと……嫌い?」

「……まさか。」

「おいらのこと……愛してる?」

「……愛してる。愛してるよ。愛してるから……。」

「から……?」

「俺でいいのかと思う……。」

「翔がいい。翔じゃなきゃいらない。」

智の目が真剣で、俺はゆっくり目を閉じる。

ああ……何を……。

俺は愛されてる……。

「おいらは翔といたい。ずっと……。

 別れたいって言われても別れる気はない。」

「智……。」

「どうして、こんなに好き合ってるのに悩む?」

智が首を傾げて口を尖らす。

「好きだから……。」

俺も智の頬に手を添える。

「好きだから……智に幸せになって欲しいから……。」

「だったら……ずっと隣にいさせて……。翔の隣にずっと……。」

俺はスラックスのポケットに手を突っ込む。

あ……あれはコートのポケットだ。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑧】へ  【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑩】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑧】へ
  • 【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑩】へ