イチオクノホシ(やま)

イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑧

 ←イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑦ →イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑨

楽屋に入ると、俺なんか気にせず、ガシガシ着替え始める智。

目、目のやり場に困るから。

俺がそっと背を向けると、智の面白がってる声が聞こえる。

「何?やりたくなった?」

「な、ばか、何言って……。」

「今日はクリスマス。早く二人っきりになりたくて当たり前。」

パサッ。

智が脱ぎ捨てる衣装の音。

「おいらは早く二人になりたいよ?」

ガタガタと音がして、智が服を探してる気配がする。

「そこの、Tシャツとセーター、取って?」

言われた俺はキョロキョロ辺りを見回す。

目の前の椅子に掛けてあるTシャツとセーター。

それを掴んで智に渡すと、智は寒いのにパンツ一丁で……。

しかもベージュのぴったりパンツ……。

う、後ろ!Tバックじゃないの!

あれじゃ履いてるのか履いてないのかわかんないよ。

「ばかっ。風邪引くから早く着替えて……。」

「うはは。一瞬、ビビった?」

智が楽しそうに笑う。

「いいから、服着ろ!」

怒ったようにそう言って、また背を向ける。

智が手早く着替える気配を背中に感じて、手持無沙汰で楽屋の中を見渡す。

特に何があるってわけじゃない。

でも、鏡の前に幾つかの花が置いてある。

その中でも大き目の花に刺さってる名前……。

Jバレエカンパニー?

あの有名な?

突然、背中から抱き着かれて、体がビクッと跳ねる。

「うっわぁ。」

「んふふ。ほんと、ビビり!」

振り返ると、後ろで智がクスッと笑う。

上気した頬に、触り心地のいい白いセーターを着た智は、いつもより色気が増して見える。

舞台が終わって、まだ興奮してる?

「に、荷物まとめないと。」

俺はそんな智をはぐらかすように、胸の前の智の腕を外す。

「……ちょっとぐらい、いいじゃん。」

智がふて腐れたようにポツリとつぶやく。

そりゃ、いいけど……。

いいんだけど……。

俺は困った顔をしていたのか、智が俺をチラッとみて、鞄に荷物を詰め込み始める。

「お、俺も手伝うから。」

鏡の前の小物をまとめようとすると、智が俺の腕を引っ張る。

「いいよ、そっちはそのままで。

 メイク道具はほぼ借り物だし、花は美咲が持って帰ってくれる。

 女って好きだよね。花。」

「……いいの?」

「うん。誰からもらったかはもうチェックしたから。」

智は鞄一つ持って、俺の腕を引く。

「だから、早く何か食べに行こ?おいら、腹ペコ。」

時刻はもう9時半を回ってる。

「今日はどこも混んでるよ?」

「ん~、ラーメンならいける?」

「そうだね。ラーメンならそんなに待たないかも。」

智はにっこり笑って、俺を引っ張る。

「じゃ、決まり!」

俺は智にされるがまま、楽屋を後にする。



近所のラーメン屋に寄ると、2組の客が外で待っていた。

外はシンシンと冷える。

この寒空の下、待つつもり?

「どうする?」

智に聞くと、智は寒さなんて全然気にならないようで、

コートの襟を立てて店の前に並んだ。

俺も智の後ろに並ぶ。

「寒い~。」

智が俺の脇に入ろうとする。

「寒いなら……。」

他の店を……と言おうとすると、智が俺の手を握って、俺のポケットに突っ込む。

「ん~、あったかい!」

ハッとして、突っ込まれたポケットを見る。

あ、あれ……!

心配したけど、あれは反対のポケットだ。

すぐにホッとして、智を見ると、智はニコッと笑って俺を見上げてる。

仕方ない……。

智が楽しそうだから、俺もポケットの中の智の手をぎゅっと握る。

踊ってる時はあんなに男らしかったのに、ポケットの中の智の手は細くて華奢で……。

俺の手にすっぽり収まる。

「翔?」

「ん?」

「ラーメン嫌だった?」

「そんなことないよ。」

智と一緒に食べられるなら、なんでも美味しい。

智は?

智は俺と一緒にいて、本当に楽しい?

華やかなパーティにだって誘われるだろうに。

「なんか……不満そう。」

「そんなことないけど……クリスマスだから、ディナーの方がいいのかと思って……。」

智がゲラゲラ笑う。

「それ、おっさんの発想!イマドキ、クリスマスにホテルでディナーもないから!」

そうか?そういうもの?

10分位で順番が来て、二人並んでラーメンを食べる。

クリスマスくらい、レストランを予約して……と思ったけど、

でも、そんなのは智の方が食べ慣れてて、どうしたらいいか悩んでるうちに今日になった。

どこまでも優柔不断な俺。

でも、イマドキはそういう必要ないらしいから……これでいいのか?

チラッと隣を見ると、口を尖らせて、ラーメンをフゥフゥしてる。

それを、大きな口でがっつく智を見ていたら、俺にはこれが分相応なんだと思った。

無理してディナーに行く必要はない。

隣に智がいればそれだけで……。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑦】へ  【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑨】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑦】へ
  • 【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑨】へ