イチオクノホシ(やま)

イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑦

 ←イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑥ →イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑧


舞台が終わって、俺は楽屋に向かう。

智は着替えも済ませず、元カノと廊下で談笑中。

それを、一歩引いて見ている三浦に声を掛ける。

「お疲れさまでした。」

「あ、ああ、櫻井さん。」

三浦がちょっとホッとしたような顔で俺を見る。

「これからデートですか?」

「まぁ……そんなとこです。」

俺はなんと答えていいものか、適当に返事する。

恋人達のイベント、クリスマス。

それを男同士で過ごそうって言うんだ……。

俺と智との関係を知っていたとしても……戸惑うよね?

「そっちも今日は……?」

三浦はクスッと笑う。

「俺はそのつもりなんですけど……。たぶん、そうはならないかな?」

「どうして?」

「彼女は……いろいろ忙しくて……。雑務処理やら、軽い打ち上げやら……。

 去年も一昨年も、二人きりで過ごせた時間は5分となかったんです。」

「それはお気の毒……。」

俺は眉根を寄せて同情する。

「いつでも自分のやりたいことに一生懸命で……。」

三浦は目を細めて元カノを見る。

「どこかに飛んで行っちゃいそうで……。」

智も一緒だ……。

飛び上がったら、どこかへ飛んで行ってしまいそうで……。

目が離せない。

手も離せない……。

俺はポケットの中の物を、ギュッと握り締める。

いや……飛ばせてあげたい。

飛ばせて……一緒に飛んでみたい。

「本当ですね……。」

三浦と一緒に智と元カノを見つめる。

二人は子供達の頭を撫で、一人ひとりと握手する。

小さな子が智と元カノの手を両手でつなぐと、家族みたいでドキッとする。

思わず隣の三浦を見ると、三浦は少し照れ臭そうに元カノを見つめてる。

三浦に取って、あの光景は未来の自分で、きっと脳の中では智と自分を置き換えてる……。

それができない俺は、心が狭いのか、世界が狭いのか……。

一人の男の子が、智と握手をしながら何か話してる。

ああ、メイクしてあげてた小さい方の子だ。

なかなかじっとできなかった子……。

智がクスッと笑う。

そして、その手で男の子の頭をクシャクシャに撫でる。

俺はポケットからそっと手を出し、自分の手の平を見つめる。

この手で……智の手を掴んでもいいんだろうか?



子供達との握手が終わって、三浦と一緒に智達に近づいて行く。

「お疲れさま。」

三浦が元カノに大きな花束を差し出す。

俺は……花束なんか持ってきてないから、申し訳なくて頭を掻く。

「観てた?」

智が小さく笑う。

「子供達と一緒も楽しいね。」

「うん。懐かしかった~。」

智が楽しそうに笑う。

「最初に同じ舞台に立ったのもくるみだったよね?」

元カノが、花束を片手で抱えてにっこり笑う。

「そうそう。美咲がクララでおいらが弟。」

「それが今じゃ、一緒に踊るようになるんだから。」

三浦も会話に参加する。

「歳とったね~。」

元カノがケラケラと笑う。

歳をとって大人になって、元カノは婚約者がいて、智は世界的なダンサーになって。

俺はこの歳になっても本職だけじゃ食っていけなくて……。

はぁと溜め息をつくと、智が俺の腕にそっと手を添える。

「あ、智はもういいよ。今日はありがとう。智と踊れて楽しかった。」

元カノが右手を差し出す。

「ほんと?じゃ、そろそろ帰るね。」

智も元カノの手を握る。

「おいらも楽しかった。お幸せに。」

元カノは目を細めて笑うと、三浦を見上げる。

三浦は任せてというように、元カノにちょっと体を寄せる。

智は小さくうなずいて、元カノの手を離し、俺の腕を掴む。

「さ、これからは恋人同士の時間!速攻で着替えるから!」

俺を引きずるように楽屋に入って行く。

「あ、今日はお疲れさまでした~。」

俺は俺達を見守るように笑う二人に軽く会釈した。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑥】へ  【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑧】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑥】へ
  • 【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑧】へ