イチオクノホシ(やま)

イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑥

 ←イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑤ →イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑦


穏やかな女性のアナウンスが流れて、舞台の幕が上がる。

一幕。

チャイコフスキーのくるみ割り人形は二幕。

クリスマスの夜、少女がおじさんからもらったくるみ割り人形を

弟と取り合い壊してしまう。

壊れた人形が気になって、大広間のツリーの下に行くと

みるみる少女の体は小さくなり……。

気付くと、ねずみと人形の兵隊が戦い始めると言うストーリー。

智はくるみ割り人形になって、兵隊を従え、ねずみの王様と対決する。

対決する時の高さ、軽やかさ、踊りなのに、コミカルな芝居のようで、

見る者をクスッと笑わせてくれる。

一緒に踊る子供達も、ちょこまか動くねずみ達と一糸乱れぬ兵隊達、

練習の成果をみごとに発揮している。

斜め前で見ている少女も楽しそうな笑顔だ。

最後はクララがバレエシューズでねずみの王様の頭を叩いて、

ねずみの王様がノックアウトされる。

くるみ割り人形ってこんな楽しい話だったんだ。

ちゃんと観たことなかったからな。

こういうコミカルなのも智にあってる。

体が小さいし、動きが軽やかだから、いくらでも魅せてくれる。

なんと言っても滞空時間!

智には重力が存在しないんじゃないかって高さ!長さ!

子供達相手でも手を抜かない智が嬉しい。

きっと、見ていた子供達は目を輝かせたに違いない。

あんな風になりたい。

あんな風に飛びたい。

そう思った子は一人や二人じゃないはずだ。

女の子が多いから、将来、智と一緒に踊りたいと思った子もいたはず……。

未来にまでライバルが多い……。

俺と智がありなら、この子供達の誰かと智もあり……だよなぁ?

俺は複雑な心境で舞台上の子供達を見る。

一年の練習の成果を発表する舞台で、不埒なことを考える俺。

未来のダンサーに申し訳ないから!

舞台の上では雪の精が踊り、二幕へ続く。

冒頭のチェレスタの音色。

一気に不思議の国へと連れて行ってくれる。

チェレスタは最近では○リー・○ッターで使われて有名?

クララと同じ気分を味わいながら、可愛いお菓子達の踊りを堪能。

各国のお菓子の踊りというのがユニークで、

チャイコフスキーのユーモアを感じさせてくれる。

それが終わると、智と元カノのパ・ド・ドゥ。

相変わらずの安定感。

元カノは気持ち良さそうにクルクル回る。

腰に添える智の手が気になるのは、きっと俺だけ。

あんなに触ってよく平気だよな?

あんだけスキンシップあったら、好きじゃなくても好きになりそうじゃないか?

日本人には考えられない!

男女七歳にして……の感性は、海外じゃ理解されないのだろう。

華奢な元カノを肩に乗せる智。

元カノを軽々とリフトする、堂々とした智。

智だって華奢なのに、隆起する筋肉が、男らしさを覗かせる。

俺の手の平の下で、しなやかに動く筋肉は、本来、こう使われるべき筋肉。

男としての智の力強さ……。

俺は、ポケットに手を突っ込んで、中の物をぎゅっと握り締める。

今日はクリスマス。

恋人達の最大のイベント。

俺のなけなしの勇気が……どんどん小さくなっていく。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑤】へ  【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑦】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑤】へ
  • 【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑦】へ