「season」
CARNIVAL NIGHT Part2

CARNIVAL NIGHT Part2 #32 - season 文化祭編 -

 ←CARNIVAL NIGHT Part2 #31 - season 文化祭編 - →イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑤


休みが明けた最初のランチ。

サトシがいつもの木の下でお弁当を広げていると、カズが小走りにやってくる。

「見て見て!」

カズが持ってきたのは、遠い遠い空の上の月の写真。

「うわぁ。すごいね。こんな凸凹してるの?」

薄いオレンジ色の月は、ところどころ影を作り、その姿をはっきりと映し出している。

「そうだよ。やっと撮れた!」

「撮りたかったの?」

「うん。」

そこへショウとジュンがやってくる。

少し遅れてマサキもやってくると、みんな揃ってお弁当を広げた。

「ね、ね。文化祭の売り上げ、いくらくらいだったの?」

マサキが興味津々でカズに聞く。

「え?ポストカード?」

「そうそう!」

みんなも気になっていたのか、箸を止め、カズを見る。

「そうねぇ……。」

カズがチラッと写真を見る。

それに気づいたショウが写真を手にする。

隣に座っているサトシが一緒に写真を覗き込む。

「綺麗だよね~、カズの写真。」

「……なるほど。」

ショウが指で顎を撫でる。

二人が見ている写真をジュンがサッと奪い取る。

それを隣のマサキと一緒に見つめて唸る。

「そういうことね。」

ジュンがチラッとカズを見ると、カズがクスッと笑う。

「いい写真でしょ?これ撮るレンズ、高いんですよ。

 誰かが買うとか言うレベルじゃなくて。

 クラス費で買いたかったんだけど、なんせ、全然足りない。

 で、相談して、文化祭の売り上げで買うことにしました。」

「それであんなに頑張ってたんだ~。」

マサキが卵焼きを頬張りながらカズを見る。

「みんなにも協力してもらったからね。その分はこの間のお好み焼きということで……。」

「え~、それじゃ安くない?」

ジュンが肉巻きをモグモグしながら、片眉を上げる。

「しかたないでしょ?それ買っちゃったら残んなかったんだから。」

「いくらしたんだよ。」

ショウが唐揚げを摘まみながら聞く。

「ん~、ネット価格で80万位かな?」

「ひぇ~!80万?」

マサキが目を見開いて写真に見入る。

「ってことは、何枚売り上げたんだよ。」

ジュンも箸を顎に当てて、カズを見る。

「ん~、5000枚位かな?」

「5000枚!!」

マサキが悲鳴に近い声を出す。

それを見て、カズがクスクス笑う。

「その内の2000枚がみんなのキス写真だから。」

クスクス笑いながら、カズもハンバーグを口に運ぶ。

「一番人気は、サトシとショウちゃんのキス写真。」

カズの言葉に一瞬顔を見合わせた二人が、頬を染め、顔を背ける。

「え?なんで~?俺のじゃないの~?」

マサキが拗ねたような口調で文句を言う。

「違うみたいですね~。お客さんの好みはショウちゃんみたい。」

「俺でもないのかぁ。」

ジュンも残念そうにマカロニサラダを箸でつっつく。

「写真の角度がよかったんですかねぇ?」

チラッとカズが視線を向けると、サトシとショウは顔を背けながらお弁当を食べている。

気持ちの入っているキスはわかるんでしょうねとは、思っても言わず、

カズもお弁当の続きに視線を戻した。



ランチが終わると、カズの隣にジュンが寄って行く。

「で、カズの写真はどれくらい売れたの?」

カズの肩を抱くようにして耳元で囁く。

カズはジュンを見上げてクスッと笑う。

「ジュン君、今回はクラスの為だから。」

「そうは言っても自分の売り上げも便乗させてるでしょ?」

カズはお弁当を抱えて自分の肩に回ったジュンの手をチラッと見る。

「そりゃ……ないとは言いませんけど……。」

逃げられないと観念してシレっと答える。

「どうなの?」

「まだ、全部じゃないですけど……。」

「うんうん。」

「このカメラかな?」

カズは持っていたカメラを掲げる。

「え?そんなに?」

「まぁ、そうですね?」

カズがニヤッと笑う。

「でも、キス写真、ないんだよね?」

「まぁ、それはないですけど……、メイキングも結構撮ってますし……。」

カズはそっと手帳を開いて一枚の写真を取り出す。

「これがなぜかバカ売れ。」

その写真に写っていたのは花火を見る二人の姿。

花火の映る二人の顔が幻想的で、しかも幸せそうな二人の顔が、

キス写真との相乗効果か、やけに売れていた。

「他に売れた写真も、遠くからサトシを見るショウちゃんとか、

 ショウちゃんをそっと見つめるサトシとか。

 どうもそういうのが、萌えるみたいで……。」

「へぇ~、見る人にはわかるんだね~。」

ジュンが面白くなさそうに口をへの字に曲げる。

「気づかないのは本人達くらいです。」

カズも、はぁと溜め息をついて振り返る。

まだランチの木の下にいる二人は、楽しそうに何か話している。

「あの視線に気付かないって、恋愛オンチにもほどがある。」

ジュンが、ふんっと鼻を鳴らすと、カズがクスッと笑う。

「いえいえ、気付かない方が助かります。」

「……だな?」

ジュンもクスッと笑ってカズの肩を叩く。

「なになに~?何の話~?」

遅れてやってきたマサキが二人の肩を後ろから叩く。

「大した話じゃありませんよ。来年も楽しい文化祭だといいですねって話。」

「そうだね~。楽しかったから、来年はさらに楽しいといいね~。」

マサキが幸せそうな顔で笑う。

「きっと楽しいですよ。いや、今年以上に大変かも?」

カズがニヤッと笑うと、マサキがビクッと体を引く。

「え、え~、今年みたいのは、もう勘弁!」

あははと笑うカズが、木の下に向かって声を掛ける。

「ほら、もう予鈴、なっちゃいますよ~!」

木の下で、ハッと顔を見合わせた二人がパタパタとお弁当を片づけ始める。

「二人とも、来年もよろしくお願いしますね~!」

カズが言い捨てるようにそう言って、芸術科校舎に入って行く。

ジュンとマサキも自分達の校舎に向かう。

「ま、待って~。カズ~!」

サトシとショウも後を追う。

隣にならんだサトシのポケットに、カズがそっと写真を入れる。

CarnivalNightの二人の笑顔。

寄り添うサトシの肩に乗ったショウの腕。

ほんの一刻、恋人同士のような写真。

楽しかった文化祭が終わり、イベントの多い後期が始まる。

まだまだ高校生活は始まったばかり。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【CARNIVAL NIGHT Part2 #31 - season 文化祭編 -】へ  【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑤】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【CARNIVAL NIGHT Part2 #31 - season 文化祭編 -】へ
  • 【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ⑤】へ