「season」
CARNIVAL NIGHT Part2

CARNIVAL NIGHT Part2 #31 - season 文化祭編 -

 ←ふたりのカタチ Xmas編 下 →CARNIVAL NIGHT Part2 #32 - season 文化祭編 -


文化祭から1週間、二期制のこの学校は秋休みに入る。

だからと言って、みんな学校に来ないわけではなく、

文化祭の後片付けが終わるまでは、休みたくても休めない。

そして、片付けが終われば打ち上げが待っている。

それぞれのクラスの打ち上げが終わって、二日後、

サトシ達4人はカズのクラスの打ち上げに呼ばれた。

打ち上げは学校の近くのお好み焼き屋を貸し切って行われ、

4人が揃って入って行くと集まっていた生徒達に拍手で迎えられた。

「舞台、お疲れさまでした~。」

仕切りの男子にそう言われ、拍手しながら待つカズの隣に並んで座る。

「さ、みんな、お礼言うよ!」

カズが音頭を取り、クラスメートが一斉に頭を下げる。

「ありがとうございました~。」

4人は何が起こったのか、きょとんとして、お互いの顔を見かわす。

始まりから終わりまで、全てカズに流されただけの4人は

お礼を言われるようなことをした気がしていない。

「な、なんだよ、これ。」

ショウが戸惑いながらカズに聞く。

「だから、舞台部門、人気投票一位になったのも4人のおかげだから、お礼。」

カズが意味深に笑う。

「それは違うよ?みんなが頑張ったからだよ?

 脚本もポスターも衣装も、おいら達だけじゃなく、

 みんなが頑張ったから舞台が成功したんでしょ?」

サトシが静かに言うと、クラスメートもちょっと誇らしげに笑う。

「もちろんそうですけど、あなた達4人なくして、この成功はなかったんですから、

 今日は好きなだけ食べてください。」

カズがどこか大人びた笑顔で、テーブルの上のお好み焼きを指し示す。

「え?いいの?好きなだけ?」

マサキが喜び勇んで割りばしを割る。

「好きなだけ食べてよ。」

カズはにっこり笑ってマサキに皿を渡す。

「うっひょ~、頂きます!」

マサキがさっそくお好み焼きに取り掛かると、様子を見ていたジュンも

首を傾げて肩を竦める。

「マサキは、何かあるとは思わないの?」

「ん?何がある?」

口いっぱいにお好み焼きを頬張って、マサキが首を傾げる。

「みんな頑張ったから!」

サトシも満足そうにお好み焼きを皿に乗せる。

「そうです。みんな頑張りました!だから、たくさん食べてください♪」

珍しくカズがショウとジュンの皿にお好み焼きを盛る。

いつもだったら、こんなことをするカズではないのを知っている二人は、

不気味な物を見るように眉を寄せる。

相当、カズの機嫌はよく、甲斐甲斐しく4人の世話を焼く。

さらに、クラスメートと笑い合い、時にこそこそ耳打ちする。

ジュンはショウと顔を見合わせると、カズに詰め寄る。

「で、今回、カズにしてはめっちゃ本気モードだったけど、どういうわけ?」

「え?私はいつでも本気モードですけど?」

ジュースを片手にカズが笑う。

「何が目的だったのか言えよ。」

ショウもカズに顔を近づける。

「目的?」

「金が目的?それとも別?」

カズは、ん~と考えて、クスッと笑う。

「サトシとのキス。」

ジュンが驚いて目を見開く。

「それ?」

「それよ。」

当然と言うようにカズがうなずく。

「そんなのこんな大事(おおごと)にしなくてもできんじゃん。」

ジュンが言うと、ショウがジュンの頭を叩く。

「そんな簡単にできるか!」

「できないのはショウちゃんだけだから。」

ジュンがニヤッと笑う。

「お、お前ら~、まさか、サトシとチュッチュ……。」

ショウの握り込んだ拳がワナワナと震える。

「してるしてる!」

ジュンがからかう様に声を弾ませると、サトシがショウの後ろから声を上げる。

「そんなわけないから!」

ショウは振り向いて、情けない顔でサトシを見つめる。

「そうだよね。そんなことないよね?」

「当たり前だよ。おいら、簡単にチューなんてできないよ……。」

サトシはチラッとショウの唇を見る。

厚めの唇は、プルッとしていて、舞台でのキスを思い出させる。

頬を染め、ショウから顔を逸らすと、サトシはめいっぱいお好み焼きを口に頬張る。

「サ、サトシ、それじゃ喉につかえる……。」

慌ててショウがサトシに水を持たせる。

「ふぁ、ふぁいじょーふ。」

サトシが水で少しずつお好み焼きを流し込むと、安心したようにショウが笑う。

「飲み込めた?」

「うん。」

二人の温かい雰囲気に、カズのクラスメートが写メを撮ろうと携帯を取り出すと、

カズがそれを制して首を振る。

クラスメートも、二人を見ながら小さくうなずいて携帯を下ろす。

打ち上げは盛り上がり、42名の参加で、100枚以上のお好み焼きが胃の中に消えた。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
【ふたりのカタチ Xmas編 下】へ  【CARNIVAL NIGHT Part2 #32 - season 文化祭編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ Xmas編 下】へ
  • 【CARNIVAL NIGHT Part2 #32 - season 文化祭編 -】へ