イチオクノホシ(やま)

イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ④

 ←CARNIVAL NIGHT Part2 #30 - season 文化祭編 - →ふたりのカタチ Xmas編 上


今、俺の目の前で智が元カノを持ち上げてる。

黒いレオタードの華奢な腰を、智の手が支える。

長い手足の元カノは、愛しそうに智を見る。

智も微笑んで元カノを見つめる……。

なんだよ、これ。

これで俺にヤキモチ焼くなって?

子供達のレッスンの終わったスタジオには、大人が数人残っているだけ。

そして、その中央で踊る二人は、今にも愛を語りだしそうな雰囲気。

華奢な元カノは智にお似合い。

寄り添う二人の体……。

腰……ぴったりくっついて、全然ブレないじゃん。

いつもは俺の腕にすっぽり収まる智が、

彼女が隣にいると、力強い男に見える……。

こんなの見ても、おっさんはヤキモチ焼いてるなんて、おくびにも出さない。

おくびにも……。

なはずなのに、チラッと俺を見た智がニヤッと笑う。

お、俺、顔に出てる?

ただ突っ立って、ポーカーフェイスで二人を見てるはずなのに。

踊り終わって軽く挨拶する二人。

俺もゆっくり拍手する。

「久しぶりなのに、全然そんな気がしない!」

彼女は嬉しそうにバーに寄って行く。

「んふふ。おいらもびっくりした。」

「やっぱり智のホールドはしっくりくる。」

智もその後に続き、バーに掛けてあるタオルで顔を拭う。

元カノと同じくレオタードを着た女性が、スタジオから出て行くと、

不似合いなスーツの男が二人に寄って来る。

「初めまして……。」

男の表情は複雑で、引きつった笑顔を浮かべてる。

……元カノの婚約者?

「初めまして。」

智はにっこり笑って差し出された手を取る。

「美咲の……?」

「三浦です。あなたは……。」

チラッと元カノを見る。

「智は世界的なダンサーなの。すごいでしょ!

 智のトゥール・アン・レール見せてあげたい!」

踊り終わって興奮気味の元カノが、三浦の腕を掴んでにこりと見上げる。

「ああ、そうなんだ。ぜひ見てみたいね。」

三浦の表情が和らぐ。

元カノが隣にやってきてホッとした?

「昔から、智とは相性いいんだ~。」

元カノは三浦に腕を絡めながら、智に笑いかける。

「一緒に組むこと多かったからね。」

智も懐かしそうに笑い返す。

「こちらの方は?」

三浦が怪訝そうに俺を見る。

ま、そうだろね。

どう見てもバレエ関係者って感じじゃないし。

関係者だとしても、裏方にしか見えない。

華やかさとか、柔らかさとか、俺から一番縁遠い言葉。

俺はなんて答えていいか困って、智に目をやる。

智はクスッと笑って、俺の隣に並ぶ。

「おいらの恋人。」

…………。

え?

今、なんて?

眉間に皺を寄せる三浦が、俺の目の端で首を傾げる。

びっくりした俺は隣の智をじっと見つめる。

きっと今、俺もあんな顔してる。

あんな風に聞き間違えじゃないかと疑いながら、智を見てる。

若い恋人は、クスクス笑いながら、俺の腕に腕を絡める。

まるでさっき元カノが三浦にしてたみたいに。

「恋人。今、おいらの好きな人。」

繰り返す智の言葉を聞いて、元カノが嬉しそうに笑う。

「そっかぁ。智が幸せそうなのは、それが理由かぁ。」

二人はクスクス笑いながら、それぞれのパートナーを見上げる。

「え……と、……あ、櫻井です。」

俺はどうしていいかわらかず、取りあえず、自己紹介して……名刺を差し出す。

その名刺を受け取った三浦が、自分の名刺も差し出す。

そこには一流企業のロゴマーク。

「さ、作曲家さんなんですね。ははは。」

「え、ええ……あまり売れてないですけど。ははは。」

俺達は乾いた笑いを繰り返し、俺の隣の智に目をやる。

智は自分が何を言ったか気にする風でもなくて、

ただ、笑いながら俺を見上げる。

……面白がってるだろ?

あんなこと突然言われたら、日本人はみんなビビるかんな。

おっさんだからでも、生真面目な性格のせいでもなく、

日本人ならみんなビビるから!

だいぶ世間的にも認められてきたからって、日本は島国。

海外ほどオープンじゃないんだぞ!

俺が笑っている智を軽く睨むと、智はさらに楽しそうにペロッと舌を出す。

小さな舌が可愛くて、引っ張ってやろうかと思ったけどやめた。

そんなことしたら智の思うツボだってわかってるから。

三浦の困った顔も徐々に和らいで、もう一度踊ると言う二人を、

鏡の前に並んで見守った。

三浦の智を見る目が変わってる。

ライバルと目された相手が男好きなら、心配も半減。

元カノの前で恋人宣言された俺も、焼けぼっくいの心配が半減。

智の言葉の効果は絶大だったけど、いいのか?

こんな風に宣言しても?










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【CARNIVAL NIGHT Part2 #30 - season 文化祭編 -】へ  【ふたりのカタチ Xmas編 上】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【CARNIVAL NIGHT Part2 #30 - season 文化祭編 -】へ
  • 【ふたりのカタチ Xmas編 上】へ