「season」
CARNIVAL NIGHT Part2

CARNIVAL NIGHT Part2 #30 - season 文化祭編 -

 ←イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ③ →イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ④


時間ギリギリまで初めての文化祭を楽しんだ4人は、

最後に体育館脇の、カズのところに向かう。

「カズ、一緒に来たかったかな?」

サトシが心配そうにそう言うと、ジュンが笑ってサトシの頭を撫でる。

「大丈夫。カズは誰よりも文化祭を楽しんでるから。」

その手を払いのけ、ショウもうなずく。

「カズほど楽しんでる人、いないよ。」

サトシの顔を覗き込むと、サトシも少し安心したように笑う。

「そうだね。見るのも楽しいけど、作るのも楽しかったもんね。」

マサキとジュンが笑いながらうなずく。

4人が体育館脇に着くと、列はまだ続いていて、

カズのクラスメートが忙しそうに対応している。

列の長さは、サトシ達の舞台が終わった時の1/3位の長さで、

最後尾には『ここで終了』の看板を持った生徒がついている。

「すごいね~。どれくらい売れたんだろ?」

マサキが感心したようにつぶやくと、どこからかカズがやってくる。

「カズ!」

サトシが見つけて駆け寄る。

「お疲れさま。校内は回れた?」

「うん。カズは?」

「私はずっとここです。」

カズがニッと笑う。

「どんくらい売れたの?」

マサキが興味深々と言った様子で、目を輝かせて聞く。

「ま、目標はクリアかな?」

カズが満足そうにうなずくと、サトシが首を傾げる。

「目標?」

カズはその言葉を無視して、サトシの腕に腕を絡める。

「ほら、後夜祭、はじまっちゃいますよ。

 体育館、急がないと!」

絡めた腕を引っ張るように、カズは体育館に向かう。

「カズ、いいのかよ。ここは!」

ショウが二人の間に割って入ろうとするが、カズは譲る気もなく、

さらにサトシに体を寄せる。

「もう、後は私がいなくても大丈夫。

 ここも人がはけたら撤収のみですから。」

すかさずジュンが反対側のサトシの腕を掴む。

「じゃ、急ごう!」

一歩遅れたマサキがサトシの両肩を後ろから押すと、

ショウが体でマサキの体を押しやる。

後ろで何が起こっているかわからないサトシは、

にっこり笑って両方の腕をギュッと引き寄せる。



後夜祭はつつがなく行われた。

毎年恒例のミスコンでは、いつの間にエントリーしたのか、ジュンが選ばれた。

選ばれたジュンも立ち上がりながら、不思議そうにキョロキョロする。

ジュンの女装が、女子を抜いてトップだったことに、みんなもびっくりしたが、

舞台に並べられた写真を見て、納得する。

ミスターにはショウが選ばれ、カズがこっそりほくそ笑む。

舞台に上げられた二人に、面白がった二人の部活仲間からキスコールが起こったが、

「ふざけんなっ!」

という、ショウの怒声で一括された。

サトシがホッと胸をなで下ろすと、隣に座っていたマサキがニコッと笑いかける。

校長先生の挨拶も終わり、生徒達はクラスに戻って後片付けを始める。

楽しかった文化祭も終わってしまう。

みんな、感慨に浸りながら、いつもの教室に戻していく。

そして、文化祭のラストを飾るのは、6時から打ち上げられる花火だ。

時間になると、後片付けの手を止め、中庭に生徒達が集まりだす。

最初の一発が、空に向かって放たれる。

シュッと小さな音を上げ、空でパンと弾かれる。

小さな流れ星が、幾筋も弧を描く。

それが合図のように、どんどん人が集まり出す。

サトシが芸術科校舎を出たところで花火を見つめていると、

誰かが、サトシの肩を叩く。

振り返ると、ショウがにっこり笑ってサトシを見ている。

サトシも笑い返し、人の波に押されてショウに体を寄せる。

ショウが、サトシの肩を抱く。

「こっち。」

「う、うん。」

見上げたショウの顔が近くて、今日の舞台のキスが思い起こされる。

同じことを思ったのか、顔を赤くした二人が、顔を背けて下を向く。

それでも、ショウはサトシに回した腕は離さない。

サトシの体温を感じ、チラッとサトシを見る。

サトシは下を向いたままで、その表情はわからない。

不意に、ボンッと花火が上がる。

打ち上げられた花火は規模こそ小さいが、綺麗な花を咲かせる。

思わず顔を上げる二人。

二人の顔を、花火が染める。

「……綺麗。」

思わず漏れたサトシの言葉に、ショウも答える。

「綺麗だね……。」

ショウはサトシを見つめる。

「終わっちゃうね……。」

空を見上げたまま、寂しそうに言うサトシの肩を、ショウがグッと掴む。

「うん。でも、また来年もある。」

「……そうだね。来年もきっと楽しいね。」

「そうだな。」

きっと楽しい。サトシといれば。

ショウは口の中で小さくつぶやいて、サトシと一緒に空を見上げる。

中庭の空に、小さな花と流れ星がポツポツと上がる。

少し大きな花が咲くと、生徒達から歓声と溜め息が漏れる。

みんなの心を一つにして、最後の花が咲いて、パァーッと散って行った。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ③】へ  【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ④】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ③】へ
  • 【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ④】へ