イチオクノホシ(やま)

イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ③

 ←イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ② →CARNIVAL NIGHT Part2 #30 - season 文化祭編 -

14で初めてで、相手は17で。

その相手と今度、一緒に踊る……。

俺は複雑な心境で、踊る智を眺める。

今、相手の女は25、6……。

女ざかり。

再会して、焼けぼっくいに火がついてもおかしくない。

智が高く飛び上がり、足を前後に開く。

いつも思うが、この滞空時間はなんなのだろう?

とても俺と同じ次元にいるとは思えない。

綺麗につま先まで伸びた足が、トンと床を蹴る。

智は……もう元カノに会ったのか?

会ってるよな。

だから相手役を知ってるわけで……。

何度目かのジャンプの後、智がクルッと回る。

ターンも……いつ見ても綺麗なんだよなぁ。

元カノも……踊る智に惚れたのかなぁ。

智が、鏡に向かって、タンッと最後にポーズを決める。

曲が終わって、ゆるゆると体を起こすと、俺の方へ歩いてくる。

「どうしたの?変な顔して。」

「変?俺の顔?」

「他に誰がいる?」

智は笑いながら、バーに掛けてあったタオルで汗を拭く。

変な顔にもなるよ。

今の……彼氏のおっさんが、若い元カノのこと考えてるんだから。

「今日……行ってもいい?」

智はタオルをバーに戻し、俺の隣に並ぶ。

「明日、ゆっくり?」

「ん~、明日は昼から……。」

あんまりゆっくりはできないのか……。

「昼から、リフトの練習。」

智がニヤッと笑う。

その顔……俺が元カノのこと気になってるの、わかってるって顔。

「嫌なやつ……。」

「そんなおいらが好きなんでしょ?」

智がクスクス笑う。

「……足腰立たなくても知らないからな?」

「へぇ~、おっさんにできる?」

ムッとした俺は智の腕を掴んで引き寄せる。

そりゃ、回数は……20代には負けるけど、俺だってそれなりに……。

俺は、智の顎を掬って唇を合わせる。

柔らかい唇は軽く開いて俺を誘う。

誘われるまま、舌を差し込み智の舌先を撫でる。

絡みつく智の舌。

背に回る智の腕。

唇で唇をなぞるように角度を変えると、智の喉から声が漏れる。

「あ……。」

さらに深く舌を押し込め、筋肉質な体を抱きしめる。

「んっ……。」

苦しそうに呻く声が俺を誘う。

細い腰を引き寄せ、下半身を重ねると、智の頬が赤く染まる。

やっと離れた唇に、智が深い呼吸をし、俺を見上げてふにゃりと笑う。

「……ヤキモチ焼き。」

嬉しそうに笑う智。

「な、何が……?」

「でもいいや。ヤキモチ焼いて、キスが濃厚になるなら、その方が……。」

「う、うるさいよ。また塞がれたいの?」

俺が抱きしめてキスしようとすると、智の両腕が俺の胸を押して抵抗する。

「んふふ……。ヤキモチ焼く必要なんかないのに。」

「そりゃ……。もう、会ったの?」

「会ったよ。」

「綺麗になってた?」

「なってた。」

「……ヨリ、戻したくなった?」

「…………。」

智が俺をじっと見る。

俺もじっと見返す。

え?そこで黙るって……。

やっぱり焼けぼっくいに火……。

「ばぁ~か。」

智が俺の鼻を摘まんで引っ張る。

俺は軽く顔を揺らされ、ギュッと目をつぶる。

「なるわけねぇじゃん。何年前の話してる?」

「それはわかってるけど……。」

智は不満そうに口をへの字に曲げる。

「なんでそんなに自信がないのかなぁ。」

自信なんてあるわけない。

こんだけ若さと才能を見せつけられて、持てる自信があったら見てみたい。

「おいらが好きなのは……翔だけなのに。」

「智……。」

俺は智の頬に手を添える。

智はその俺の手に手を重ね、頬と自分の手で俺の手を包み込む。

「美咲だって、彼氏いるし……、てか、結婚決まってるし。」

「……結婚…………。」

「うん。今回のくるみは……美咲の結婚祝いみたいなもん。」

「結婚祝い?」

「そう。美咲のダンススクールの手伝いだから。

 一緒に踊るけど、一幕はほぼ子供達とだし。」

智は目を大きく開いて、楽しそうに瞬きする。

「子供達の前で、そんな雰囲気になると思う?」

俺は、ん~と考えて、ブンブンと首を振る。

「わかればよろしい。」

智が俺の頭をサワサワと撫でる。

「智……。」

「じゃ、早く行こ!」

智はレッスン着の上にジャージを着て、上着を羽織る。

「え?どこ……。」

「さっき約束したじゃん。翔の家!」

「あ……。」

智は俺の手を引いて歩き出す。

「おいら、もう火が点いちゃったから!」

「え……。」

俺は、引っ張られるままに着いて行く。

智が顔だけ振り返ってニヤッと笑う。

「足腰立たなくしてくれるんでしょ?楽しみ。」

足腰立たなく……なるのはもしかして……俺?

ゾクッと背筋を悪寒が走り、それと同時に下腹部がドクッと疼く。

元カノは結婚が決まってる……。

智は全くヨリを戻す気はない。

それがわかれば疼く下腹部。

なんだ、現金な俺。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ②】へ  【CARNIVAL NIGHT Part2 #30 - season 文化祭編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ②】へ
  • 【CARNIVAL NIGHT Part2 #30 - season 文化祭編 -】へ