「season」
CARNIVAL NIGHT Part2

CARNIVAL NIGHT Part2 #29 - season 文化祭編 -

 ←イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ① →イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ②


「こ、怖かった~。」

中庭まで来て、マサキが肩で息をしながら言う。

「まさか、本物がいるなんて!」

ジュンも膝に手を当て、呼吸を繰り返す。

ショウに至っては、荒い息で言葉も出ない。

少し息が整ってくると、顔を上げたサトシが笑う。

「みんなが楽しそうだから、参加したくなっちゃったのかな?」

サトシの言葉に、3人が一斉に智を見る。

「ほんと、サトシは天使だな。」

ショウが感心したようにうなずく。

「天使って言うか……怖くないの?」

ジュンが聞くと、サトシが首を傾げて答える。

「怖い?なんで?」

サトシが首を捻る。

聞き返されて、3人は顔を見合わせる。

「なんでって……なんでだろ?」

ジュンも首を捻る。

「ほら、血とかついてるし!」

マサキが一生けん命怖い所を探す。

「存在が不確かなものはやっぱり怖いよ。」

ショウがそう言うと、サトシがクスッと笑う。

「わかってないだけで、存在してるものっていっぱいあると思うんだ。

 人の気持ちだって、見えるわけじゃないけど、あるし……。

 誰かの気持ち……怖い?」

サトシはチラッとショウを見上げる。

ショウも少し考えて答える。

「そうだね……。それなら怖くないかも。」

「怖いのもあるよ~、ストーカーとか!」

マサキが1学期の、サトシのことを思い出して言う。

「そうだよ。人の気持ちが一番怖い時もある!」

ジュンは何を思い出したのか、ブルッと体を震わせる。

「お前は、女泣かせるからだろ。」

ショウに言われ、ピクッと眉を上げたジュンが肩を竦める。

「人の気持ちも、怖いのか……。」

サトシがちょっと悲しそうな顔をする。

「そんなことないよ。気持ち自体が怖いわけじゃない。

 その気持ちの表し方が怖いこともあるけど……。」

ジュンが慌てて解説し出す。

「そうそう!特にジュン君ね!」

マサキが、お道化たようにケラケラ笑う。

「俺は、人の気持ち、怖くないよ。」

ショウはサトシに向かって優しく笑う。

俺の気持ち、怖いなんて思われたら……たぶん、生きていけない……。

でも、そう思われる可能性も……。

そう考えて、ショウは複雑な心境でサトシを見つめる。

そんなショウを見つめ返して、サトシがうなずく。

「うん。おいらも……。人の気持ちは怖くない。

 怖いと思われたら……悲しいし。」

サトシの眉が八の字に下がる。

「サトシの気持ちが怖いわけないじゃん。

 おばけにまで優しいサトシだもん。」

マサキがサトシの頭をナデナデする。

その手をショウが、何も言わず払い退ける。

何が起こったのかわからず、サトシが首を傾げると、ジュンがサトシの肩を抱く。

「そうだね。女の気持ちは怖いけど、サトシは怖くないよ。」

ジュンの顔の、あまりの近さにサトシがドキッとする。

すかさず、ショウがジュンとサトシの間に割って入り、ジュンの腕を外す。

「あのおばけも……楽しんでたらいいね。」

ショウはそう言って、サトシの肩に手を掛ける。 

サトシはホッとしたようにふにゃっと笑って、お腹を押さえる。

「なんか、おいら、お腹空いちゃった。」

「俺も!たこ焼き食べたい!」

マサキも手を上げ、ジュンとショウを見る。

「また~?」

ジュンが横目でマサキを見る。

「じゃ、サッカー部の焼きそば!」

「それも昨日食べたじゃん。」

ジュンが即否定する。

「のぶちゃんとこのお好み焼きが旨いらしい。」

ジュンが言うと、サトシも手を上げる。

「おいら、お好み焼き食べたい!」

「じゃ、決まりだな?」

ジュンがマサキとショウに同意を求める。

二人とも、小さくうなずいて普通科校舎に向かって歩き出す。

「カズ、忙しいかなぁ。」

サトシは心配そうに、体育館の方を見る。

「きっと喜々として売りまくってるよ。」

ジュンが、ほっといていいよと言うように、手をヒラヒラさせる。

「そうそう!金の亡者だから!」

マサキも鼻息荒く体育館を指さす。

「でも、なんかありそうなんだよな。」

ショウは腕を組んで首を傾げる。

「そうだよね……。」

サトシも一緒になって首を傾げた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ①】へ  【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ②】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ①】へ
  • 【イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ②】へ