イチオクノホシ(やま)

イチオクノホシ ~ くるみ割り人形 ~ ①

 ←CARNIVAL NIGHT Part2 #28 - season 文化祭編 - →CARNIVAL NIGHT Part2 #29 - season 文化祭編 -
「あ~、なんだ、つまんないの。」

智は工事中の高い柵を見て、溜め息をつく。

「だから言ったのに。」

俺は、残念そうな智の肩に手を置く。

智が練習に使っていた川沿いの遊歩道は護岸工事で封鎖されている。

「でも、ここだけはポッカリ工事入ってないかもしれないじゃん。」

まだ幼さの抜けない智の、尖った唇が可愛い。

「スタジオ……借りればいいでしょ?」

智の肩を抱いて、もと来た道を歩こうとすると、智が対岸の市場に目を馳せる。

「ここだと空が抜けてて……気持ちいいのに。」

智の視線は市場から、青い空へと移って行く。

高く澄んだ空は智のダンスのよう。

しなやかで潔い。

手が届きそうで届かない。

キーンと張り詰めた、少し寒い空気はもう年も押し迫っていることを教えてくれる。

もうすぐ、智と恋人同士になって、初めてのクリスマス。

クリスマスくらい、一緒に過ごせる……のかな?

「智は……クリスマス……。」

俺が智に視線を向けると、智は少し見上げてクスッと笑う。

「クリスマス?もちろん踊るよ。」

踊る……。

舞台が入ってるってこと?

「翔は?仕事?」

当たり前のように智が聞く。

仕事なんか……入れるわけない!

智と出会ってから、俺の仕事は順調に伸びている。

売れない作曲家……はそのままだが、前は作曲家と言うのも忍びなかったのが、

今は一応、作曲家と言う言葉が嘘ではなくなってきた。

智の体からこぼれ落ちたメロディで作った曲は、地方のCMにも起用された。

おかげで塾のバイトは辞めて、今は週2のピアノ教室のみ。

「智と違って、どうせ暇ですよ。」

俺が恨みがましい目で睨むと、智がクスッと笑う。

「いじけない。」

智は子供をあやすように俺の頭を撫でる。

智、俺、幾つだと思ってる?

智は遊歩道を諦めたようで、駅に向かって歩き始める。

「智は、何を踊るの?」

「ん?クリスマス?」

「そう。」

智の隣に並び、智の肩を抱く。

年上の主張……。

ささやかな。

「くるみ割り。」

「チャイコフスキー?」

「うん。クリスマスの定番……うわっ、寒っ。」

冷たい風が吹き抜けて、智が体を縮めてブルッと震える。

俺は、智の体を抱き寄せ、体を密着させる。

少しでも温かく……と思っただけなんだけど、見上げる智の頬が若干赤い。

「人目……気にならない?」

ならないと言ったら嘘になる。

でも、それが大した問題に思えなくなってきた今日この頃……。

「人目より……智に風邪、引かせたくない……。」

智はニヤッと笑って俺の腕をすり抜けていく。

「大丈夫。若いから。」

「嫌みか?」

「嫌みじゃなくて、事実。」

ニヤニヤ笑い続ける智。

「おいらの体がくっついても……あんたは平気?」

「平気って?」

智は背伸びして、俺の耳に手を当て囁く。

「したくならない?」

掠れたような声でそんなこと言われたら……。

それだけでしたくなるから。

「な、ならないよ。」

「ふ~ん。」

智は不満そうに顎を上げる。

「おいらは……したくなるのに。」

「いや、俺も……。」

上目使いで俺を見る智は、俺の伸ばした手をかわし、踊るように逃げていく。

「智っ!」

少し前でステップを踏む智が、首だけ振り返って、ふにゃっと笑う。

「あんたんち、行こ?」

俺は小走りで智を追いかける。

捕まえたと思っても、スルッと逃げていく智。

掴まえ所がなくて、生意気で……。

なのに、少し走っただけで、はぁはぁ言う俺。

智と付き合って、体力持つかなぁ。

フッと首を傾げると、それを見止めた智が笑う。

「頑張れ!おっさん!」

「だったら、おっさんを労わってよ。」

「労わる?おいらと一緒にジムでも行く?」

「ジム……。俺、インドア派。」

「……ジムもインドア。」

……そうだけど……。

じっと俺を見ていた智がクスッと笑う。

「翔はそのままでいいよ。レッスンあるから、回数もちょうどいい。」

……それは……。

本当は、若い智にはエッチの回数が少ないと……。

そう言ってるんじゃありませんか?

俺、た、淡泊なだけだから!

ムッとした俺の頭を、智が撫でる。

「あんた、ほんと可愛いねぇ。」

うるせぇっ!

今日は、わんわん泣かせてやるからな!










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【CARNIVAL NIGHT Part2 #28 - season 文化祭編 -】へ  【CARNIVAL NIGHT Part2 #29 - season 文化祭編 -】へ
  • Tag List 
  •  * |
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【CARNIVAL NIGHT Part2 #28 - season 文化祭編 -】へ
  • 【CARNIVAL NIGHT Part2 #29 - season 文化祭編 -】へ