「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【41~60】

WONDER-LOVE -59-

 ←WONDER-LOVE -58- →WONDER-LOVE -60-

「本当に今回はお疲れさまでございました。」

凪がお茶を持ち上げ、ミカエル様に笑顔を向ける。

「本当に。凪も大役、ご苦労だったな。」

ミカエル様もすこぶる上機嫌でシャンパンを口にする。

「何と言っても世紀の大政略結婚ですから~。」

凪はほっほっほと笑いながら、お茶を啜る。

「私も驚いているのだよ。凪の計画がびっくりするぐらい、その通りに進んでいくから。」

ミカエル様はその綺麗な顔で凪を見つめる。

それに動じず、凪もミカエル様を褒める。

「とんでもこざいません。まさか、本当に二人が恋に落ちてくれるとは……。

 ミカエル様の人員配置が的確であったということでございます。」

「なに、私がしたのはラファエルを説得して人間に転生させただけのこと。」

「政略結婚だなどと帝王様に知れれば、ヘソを曲げるのは自明の理……。」

凪はミカエル様のグラスにシャンパンを注ぐ。

「ラファエル様はよく承諾してくださいましたね。」

「ああ、ラファエルは……あいつの顔が好みだったからね。

 ただ、天使の記憶を消して、人間として恋に落ちなければ

 この話はなかったことにしてくれと……。」

「そう言われたのでございますか?」

ミカエル様はゆっくりとうなずく。

「本当に好きにならないのであれば、結婚などできない。

 まして、地獄で暮らすなど……ということだろうね。」

「それはごもっとも……。」

凪は自分の湯呑にお茶を足す。

「まぁ、晴れて天界と地獄、手を繋いで歩き始める足掛かりができたのですから……。」

凪は視線を上げてニコリと笑う。

「こんな良き日はございません。」

凪は主賓の二人を嬉しそうに眺める。

「凪、これからもよろしく頼む。」

ミカエル様もニコリと笑う。

「もちろんでございます。……ですが、最初にお約束を……。」

「なんだ?」

ミカエル様が片方の眉を上げ、訝しむ。

「あのお二人……すぐにお子もできるでしょう。

 最初に生まれた赤子は、ぜひとも我が地獄の次期帝王として

 お育てしたいと思っております。」

「なんと!ラファエルだけでなく、赤子まで我々から取り上げるつもりか?」

ミカエル様は片頬を引き上げ、綺麗な顔を歪ませる。

「いえいえ、そういう意味では……。

 ラファエル様もご自身でお育てしたいでしょうし、

 何と言っても私ももう歳ですし……。

 ゴホッゴホゴホ。」

わざとらしく咳き込む凪に、ミカエル様が口をへの字にする。

「わざとらしい……。凪がそんなにヤワなわけがなかろう。」

「そんなことはございません。私ももう、2000年以上生きております。

 そろそろ隠居して、余生を楽しみたいと……そう思ってもバチは当たらないはず……。」

ミカエル様が溜め息をつく。

「喰えない悪魔だねぇ。」

「恐れ入ります。」

凪が深々と頭を下げ、ミカエル様がクイッとシャンパンを煽った。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【WONDER-LOVE -58-】へ  【WONDER-LOVE -60-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -58-】へ
  • 【WONDER-LOVE -60-】へ