「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【41~60】

WONDER-LOVE -49-

 ←WONDER-LOVE -48- →WONDER-LOVE -50-


次の日、帝王様と智はいつもの駅前にいた。

「もう……後戻りはできないよ?」

「うん。大丈夫……。覚悟はできてるから。」

強張る智の顔を見て、帝王様が後ろから抱きしめる。

そのまま、智の肩を抱き、抱かれた智は空を見つめる。

ごめんね。父ちゃん、母ちゃん。

おいらの方が先に逝っちゃって。

しかも、天国じゃないから、きっともう会えない。

姉ちゃん、いつも心配かけてごめんね。

でも、地獄から見守ってるから……。

ニノ、相葉君、迷惑ばっかり掛けたのに、優しくしてくれてありがとう。

二人に幸せが訪れますように。

潤は……学校かな……?

授業中の潤にも……おいらの声が届きますように……。

智は大きく息を吸い、ゆっくりと吐き出す。

帝王様は智から離れ、後ろから見守るようにそっと佇む。

顔を上げ、空を見上げた智は、ハミングするように歌い出す。

樹の上で、心配そうに見守る三悪魔。

帝王様は、胸の前で人差し指を立てる。

智の歌に合わせるように、帝王様の指から、ユラユラと白い煙が漂い出す。

それはクルクルと円を描き、智の声と絡まりあう。

絡まり合った煙と声はどんどん広がって、どんどん大きくなって……。

空に広がり、そこから地球を包み始める。

放射線状に広がる煙は四方八方に広がって行く。

煙と共に広がって行く智の声。

智の声を耳にして、ふと立ち止まる世界中の人々。

アメリカで、中国で、ロシアで、イギリスで、アフリカで……。

世界中の人々の耳に、智の声が響く。

優しく、癒されるような音色。

包み込み、抱きしめられるような錯覚を感じ、人々が目を瞬かせる。

寝ている者は夢の中でそれを感じ、悪事を働こうとしていた者も、手を止める。

泣いていた赤子は泣き止み、苛立っていた者の心は癒される。

幸せな者はより幸せを、不幸を感じていた者は、少しだけ前を向く。

そんなささやかな優しさ……。

世界中の人間を包み込み、終いには、動物まで耳を澄ます。

動物だけではない、鳥も植物も、智の歌に包まれ、母の胎内にいるような、

穏やかで満ち足りた時を感じる。

愛を知った智の愛の歌……。

樹の上の三悪魔も、智の声に、聞きほれる。

世界中が同じものを感じ、同じ方向を向いた時、智のファルセットが響き渡る。

讃美歌にも似た美しい歌に、人々は目をつぶり、天を仰ぐ。

三悪魔の頬を涙が伝い、帝王様の胸もグッと締め付けられる。

智が静かに歌い終わると、帝王様の煙も徐々にその姿を消していく。

数秒後、全ての煙が消え、大きく肩をゆらした智が、ゆっくり崩れ落ちた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
【WONDER-LOVE -48-】へ  【WONDER-LOVE -50-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -48-】へ
  • 【WONDER-LOVE -50-】へ