「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【41~60】

WONDER-LOVE -47-

 ←WONDER-LOVE -46- →WONDER-LOVE -48-

カラオケボックスでは、二宮と相葉が代わる代わる入って来た。

智の歌を聞いて、盛り上げたり、聞き入ったり。

「……今日の大野さん、歌に深みがあるっていうか……じんとします。」

二宮はそう言って、智に笑顔を向ける。

相葉は、

「俺、大ちゃんの歌聞いて、この辺があったかくなった!」

そう言って、胸の辺りを大きく撫でる。

愛を知ったせいなのか……。

その愛のせいで、地獄に行くことになったのに……。

二人がいなくなって、カラオケボックスに取り残され、一人で笑う。

愛って、どっちかって言うと、天国に近い気がするのに……。

最後の曲を歌い切り、智はカラオケボックスを後にした。

いつもの道を歩き、いつもの駅前に立つ。

陽ざしはあるものの、ブルッと震えるような風が吹き抜ける。

智はコートのポケットに両手を突っ込んで、少し足を広げる。

道行く人を見ながら、小さく声を出してみる。

ここで歌い出してから1年半……。

立ち止まって聞いてくれる人は少なかったけど、それでも人前で歌うことは楽しかった。

喉の奥を震わせてハミングしてみる。

小さなファンもついてくれた……。

智が体でリズムを取りながら、声を出すと、ランドセルを背負った潤が近づいてくる。

智の前に立ち、智の歌を待っている潤の顔。

楽しそうに智のリズムに同調していく。

智も、潤に向かって歌い出す。

伸びやかな澄んだ声が、潤を包む。

声は少しずつ大きくなり、青い空と暖かい太陽に向かって広がって行く。

人がポツリポツリと立ち止まる。

いいぞ。今日は立ち止まってくれてる。

智は嬉しくなって、両手を広げる。

この世界の全ての人へ。

高いファルセットがいつもより伸びる。

自力で、どこまで届くかな?

あの角まで?

あっちの信号まで?

智の全身から音が溢れ、最後の音を奏でると、智は目を閉じた。

これが今のおいらの精いっぱい……。

フッと息を吐いて、目を開ける。

目の前の潤は笑顔で、思いっきり手を叩く。

釣られるように、パラパラと拍手が起こる。

智は聞いてくれた人達を見回し、お辞儀する。

「お兄ちゃん、上手いね。」

おじさんが、いつまでも手を叩いてくれる。

「気持ちが優しくなりそうね。聞いてると。」

おばさんが笑顔で近づいてくる。

ベビーカーに乗った、笑顔の赤ちゃんが智に向かって手を伸ばす。

智は赤ちゃんの小さな手に指を握らせ、ベビーカーの横にしゃがみ込む。

「おいらの歌、覚えててくれるかな?」

赤ちゃんに話しかけると、潤がクスッと笑う。

「赤ちゃんには無理だよ~。」

「やっぱり?」

「うん。でも……オレは覚えてるからさ。今までの歌も、今の歌も!」

「ありがとう……。」

智は立ち上がり、ニコッと笑って潤の頭を撫でる。

周りを見渡し、もう一度深々と頭を下げる。

「ありがとうございました~。」

また拍手が沸き起こり、照れ臭そうに笑ってポケットに両手を突っ込む。

「お兄ちゃん、またね!」

潤がランドセルを鳴らして、走って帰って行く。

「……またね。」

潤の後ろ姿を見送って、智は家に向かう。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【WONDER-LOVE -46-】へ  【WONDER-LOVE -48-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -46-】へ
  • 【WONDER-LOVE -48-】へ