「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【41~60】

WONDER-LOVE -46-

 ←WONDER-LOVE -45- →WONDER-LOVE -47-

智は実家の戸口に立つ母に向かって手を振る。

これが最後になるかもしれないと思うと、涙が出そうになる。

ここでショウと一緒に生きていくことはできないのか?

何度も自問する。

ショウが地獄の帝王である以上、それができないことも、

人間のまま地獄に行けないことも智にはわかっていた。

智がショウと一緒にいられる唯一の方法は、契約して地獄に行くことだけ……。

智は実家に背を向け、空を見上げる。

自分の運命を受け入れる。

そう覚悟したはずなのに……。

零れそうな涙を、瞬きしないことで飲み込んで、バイト先に向かう。

バイトのシフトは今月末まで入っている。

みんなに迷惑かけちゃうな……。

それでも、ショウと一緒にいたいと思う自分の気持ちをどうすることもできなくて、

智は大きく頭を振る。

実家でもそうだったように、笑顔で会って別れたい。

さよならを言うわけにいかないから、思い出すのは笑顔のおいらがいい……。

智は乾いた目をパチパチと瞬きさせ、バイト先のドアを開ける。

「あれ?どうしたの?今日は休みじゃなかったっけ?」

レジで作業をしている相葉が声を掛ける。

「う、うん。暇だったから、歌いに来た~。」

智は笑顔で答える。

「なんだ、そうなの?どの部屋がいい?」

「どこでも……。」

智は相葉の顔をじっと見つめる。

相葉君が忘れても、おいらは忘れないからね。

智があんまりじっと見つめるから、相葉が不信そうに首を傾げる。

「どうしたの?何かあった?」

「ううん。なんでもない。どこの部屋?」

「26号室が空いてる。いい?」

「うん。」

智はカードを受け取り、レジの奥を覗き込む。

「今日、ニノは?」

「いるよ~、後で飲み物持たせるね。」

「ん。」

「何飲む?」

「ん~、ホットココア。」

「了解。」

智は軽く手を振って、部屋に向かう。

二人には散々お世話になった。

バイト新人の智に仕事を教えてくれたのはニノ。

失敗した時に慰めてくれたのは相葉君……。

また泣きそうになる。

でも、必死で堪えて部屋番号を確認する。

間違えるわけがない。

3年もやったバイト……。

ドアを開け、中に入ると、智は上着を脱いで曲を入れる。

いつもの曲のイントロが流れ始めると、ドアが鳴って、二宮が入って来た。

「お疲れさま~。」

智のエコーの利いた声に、二宮が笑う。

「マイクで言われると恥ずかしいから~。」

笑いながら、テーブルの上にココアを置く。

「今日は忙しい?」

「そうでもないよ。この後、駅前に行く?」

「うん。その予定。」

「じゃ、好きなだけ練習してってよ。遊びに来るからさ。」

「うふふ。あんまりサボると店長に怒られるよ~。」

「大丈夫。私は相葉さんと違って信用あるから!」

二宮は笑って、部屋を出て行く。

智はすりガラスに映る二宮の影を見送って、グッと口を引き結ぶ。

「いつもありがとう……。」

つぶやいて、マイクを握り直すと歌い出した。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【WONDER-LOVE -45-】へ  【WONDER-LOVE -47-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -45-】へ
  • 【WONDER-LOVE -47-】へ