「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【41~60】

WONDER-LOVE -44-

 ←WONDER-LOVE -43- →WONDER-LOVE -45-


次の日、いつものように智は一人で出かけて行く。

帝王様もいつものようにベッドに横になると、天井に智を映し出す。

家に向かう電車の中、ドアの近くに立ち、車窓から外を見つめる智は、

陽の光を浴び、それだけで美しい。

帝王様が溜め息をこぼす。

「智は本当にきれいだな……、天使など足元にも及ばん。」

続けて見ていると、智が何かに気づいた。

帝王様が画面を大きくして、智が気づいたものを探す。

泣いてる子供に手を焼く、お母さんの姿が映し出される。

智はニコッと笑って、近づき、子供の頭を撫でながら、何かしゃべっている。

「歌……?」

子供の大きな瞳は瞬きもせず智を見つめ、涙は流れるのを止める。

口の端が徐々に上がり、笑顔になる子供。

お母さんが智に向かって頭を下げ、智は照れ臭そうに首を振る。

「智の歌が子供を泣き止ませたのか……。」

帝王様は顎を撫でる。

「智の歌は……人を笑顔にさせる……。」

電車を降りる智が映った時、№0830の声が響く。

「バベルの塔建立だって。」

「すっげぇ。」

応えているのは№1224だ。

「天界と地獄を繋ぐ架け橋。完成に2年はかかるって。」

「そんなに?凪様なら一晩で作っちゃいそうなのに!」

№1224が大げさに驚く。

「それだけ大きいってことだろ?」

№0830は新聞を持ち直す。

「……これを機に、天界と地獄の密なる協調を期待するって。」

「凪様、やるねぇ。」

二悪魔は新聞を広げ、ミカエル様と凪様がにこやかに握手する写真を見ながら、

うんうんとうなずく。

「いやぁ、大変でしたよ。ミカ‐凪会談。」

№0617も口を挟む。

「なになに。手伝って来たの?」

「当たり前ですよ。S級ですから。こういうのがあると借り出されます。」

「どうだった、どうだった?」

№0830と№1224が身を乗り出して№0617に会談の様子を強請る。

「どうもこうも……テロでもあったら大変だから、

 もうこっちは神経すり減るすり減る。」

№0617は大げさに疲れた様子を見せる。

「うわぁ、大変だったねぇ。」

№1224は同情するように、№0617の肩を揉む。

それを見ていた№0830が片眉を上げる。

「で、どうだった?ミカエル様は噂通りのイケメン?」

「そりゃもう、神々しくて……目が開けてられない!!」

「そりゃそうでしょ、大天使様なんだから!」

「ウチの帝王様だって負けてないけどね。」

№0830がふふん、と鼻を鳴らす。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【WONDER-LOVE -43-】へ  【WONDER-LOVE -45-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -43-】へ
  • 【WONDER-LOVE -45-】へ