「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【21~40】

WONDER-LOVE -36-

 ←WONDER-LOVE -35- →WONDER-LOVE -37-

帝王様の顔がパァーッと華やいでいく。

「智は……俺様が……好き……。」

「あ……あの……ショウ君……?」

帝王様は天を仰いで手を広げる。

「ぅおおおおお~~~~~っ!」

公園中に木霊する帝王様の声。

散歩中の犬がびっくりしてキョロキョロし、道を歩く親子連れが驚いて抱き合う。

智は、空に向かって吼える帝王様に、恥ずかしさと嬉しさで、頬が紅潮する。

それをごまかすように帝王様から反対の方向に視線を逸らすと、

色とりどりの落ち葉の中に目が留まる。

帝王様は一頻り(ひとしきり)吼えて満足したのか、隣にいない智にやっと気づき、

慌てて辺りを見回す。

小道の端にしゃがみ込む智に気づき、ホッとすると、智の隣に急ぐ。

「どうした?何かあったのか?」

「うん。これ。」

智の手の上には、細長いのや丸いのが数個。

「どんくり。知ってる?」

「いや……旨いのか?」

帝王様がどんぐりを一つ取り上げる。

「食べられるらしいけど、おいらは食べたことない。」

智は丸いどんぐりを指で摘まんで太陽の光にかざす。

「でも、可愛いね。」

智が楽しそうに笑うので、帝王様も嬉しくなってくる。

「そうだな。帽子を被ってるみたいだ。」

帝王様は細長いのを一つ取り、手の上で転がす。

「んふふ。うん。帽子被ってる~。ベレー帽だね?」

智は幾つかどんぐりを拾うとポケットに入れる。

「持って帰るのか?」

「うん。これで、潤に何か作ってあげようかなと思って。」

「潤……?さっきのガキか?」

「そんな言い方しちゃダメ。潤は数少ない、おいらの友達なんだから。」

「あんなガキが友達か……。」

智は不満そうに眉をしかめる。

「友達に歳は関係ないよ。おいらの歌が好きって言ってくれる珍しい人なんだから。」

「それが俺様にはよくわからん。なぜ人間には智の歌がわからん?」

帝王様が首を傾げる。

「それは……おいらが、まだまだだから……。」

智の表情が沈んでいく。

「そんなことないぞ?智の歌は空に向かって広がって、この世界を包み込む。

 その声を聞く誰もの心を癒してくれる……。」

「……ショウ君、そんなおおげさな……。」

「ほんとだぞ?現に俺様はその声に引き寄せられた!」

帝王様は目に力を込めて力説する。

「……ありがと……。」

あまりの説得力に、智の方が気おされる。

すると、帝王様の頭の中で№1224が囁く。

「そろそろベンチに座って!」

「そうか?座った方がいいのか?」

「相手が動かない方が……いろいろしやすいですよ……。ぐふふふふ。」

№1224がいやらしく笑う。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
【WONDER-LOVE -35-】へ  【WONDER-LOVE -37-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -35-】へ
  • 【WONDER-LOVE -37-】へ