「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【21~40】

WONDER-LOVE -35-

 ←WONDER-LOVE -34- →WONDER-LOVE -36-


「い、いや、何でもないんだ。」

帝王様が智をごまかしてる側(そば)で、№1224は懲りずに囁く。

「ムードと言葉!大事だから!」

帝王様は頭上を見上げ、睨みつける。

「わかっている!智が変に思うだろ!」

「ショウ君……?」

智が覗き込むように帝王様を見上げると、帝王様も引きつった笑いを浮かべ、

お茶のせいで、離された智の手を取る。

ポッと頬を染める智。

「ご、ごめん……。」

帝王様もパッと手を離す。

「あ、謝らなくても……。」

智も慌てて否定するが、離された手は再び繋ぐことはできず、

バツが悪そうに、二人はそっぽを向いて顔を赤くする。

「あ~あ、それじゃ初めて付き合う中学生と一緒!」

№1224が深い溜め息をつく。

「う、うるさいっ!お前は少し黙ってろ。」

帝王様の頭から火柱が上がる。

「ひゃぁ~っ!」

№1224はサッと身を翻(ひるがえ)し、木々の間に逃げ込む。

これで邪魔者は当分降りてこないだろうと、帝王様がホッとして智を見ると、

智はやっぱり不思議そうに帝王様を見ている。

「ショウ君、空が好きなんだね。」

「そ、空?」

「うん。ずっと空ばっかり見てる。」

そう言って、智も空を見上げる。

「今日は本当に空が綺麗……。」

空を吸い込むように息を吸い、ニコッと笑う智に、帝王様の心の臓がキュンと疼く。

「智の方が綺麗だ……。」

「え……あ、……ショウ君……。」

恥ずかしそうに俯く智を覗き込む帝王様。

「なぜ下を向く?もっと顔を見せてくれ。」

「で、でも……そう言うことを言われると……恥ずかしくて……。」

「そういうこと?」

「だ、だから……綺麗だとか……。」

智は顔を隠すように、帝王様から視線を逸らす。

「本当のことを言ったまでだ。」

「……おいらが綺麗なわけなくて、綺麗に見えるとしたら……。」

「……したら?」

智がチラッと帝王様を見る。

「おいらのこと……好き…だから……そう見えるだけで……。」

消え入りそうな智の声だが、帝王様の耳は聞き漏らさない。

「好き?好きだと綺麗に見えるのか?」

「……たぶん……。」

豆粒ほどに小さくなる智の声。

「では、俺様はどうだ?智には綺麗に見えるのか?」

帝王様は智の顔の前に自分の顔を持っていく。

「え……あ……、ショウ君は……。」

帝王様の顔を避け、智が小さくつぶやく。

「俺様は……?」

「カッコいいよ……。誰よりもカッコいい。」

小さいが、力強く言う智に、帝王様の声が弾む。

「それは……好きだから、そう見える……?」

智は小さく首を振る。

「ショウ君は、誰が見てもイケメンだよ。」

帝王様はがっかりしたように肩を落とす。

「ショ、ショウ君……?」

今度は智が帝王様の顔を覗き込む。

「……好きだからじゃないのか……。」

落ち込む帝王様を見て、智がポツリとつぶやく。

「おいらには……さらにカッコよく見えるけど……。」

「それは……好きだから……?」

帝王様が、チラッと横目で智を見ると、智は恥ずかしそうに小さくうなずく。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【WONDER-LOVE -34-】へ  【WONDER-LOVE -36-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -34-】へ
  • 【WONDER-LOVE -36-】へ