「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【21~40】

WONDER-LOVE -32-

 ←WONDER-LOVE -31- →WONDER-LOVE -33-


青い空に響く、透き通った声。

どこまでも伸びやかで、すんなり心の内まで入って来る。

智の歌声を、看板の影から覗く帝王様は、はぁと溜め息をつく。

「人間どもはなぜ智の声がわからん。」

№1224が、首を傾げる。

「だから、人間なんじゃない?」

帝王様の上で旋回しながら、とぼけたように言う。

「って!なぜ、お前までついてくる!」

帝王様は上を見上げ、怒りの炎をチラつかせる。

「俺、お目付け役だし~。」

「帰れ、帰れ!今すぐ帰れ!帰って凪の相手でもしてろ!」

「そんなこと言われても~。」

№1224は、ビュンビュン飛び出す帝王様の炎の礫を、シャッシャッと避ける。

「あ、凪様、ミカエル様との会談が終わったら来るって~。」

忘れてた!というように、できないウィンクをして舌を出す。

「な、なんだと?なぜそんな大切なことを!」

「だ、大丈夫。こっちとあっちじゃ時差があるから。」

№1224がまぁまぁ、と帝王様を宥めながら智を指さす。

「それより、ほら、智が片づけ始めた!行かないと!」

№1224に目を向けたままの帝王様の顔を、強引に智に向かせる。

片づけをしている智に気づいた帝王様は、ジャケットの襟を直し、

身なりを整え大きくうなずく。

「う、うむ……。」

ゆっくり智に近づいて行く帝王様。

その横を通り過ぎる小学生くらいの子供の影。

「お兄ちゃん!今日もすっごく上手だった!」

「おっ、今日も来てくれたの?ありがとう。」

智がふにゃりとした笑顔で、子供を見つめる。

「お兄ちゃんの歌、大好きだもん。」

「そんなこと言ってくれるの、潤だけだよ。」

智の目がキラキラと輝いて見え、帝王様はその場に立ち尽くす。

「そんなことないよ!どうしてみんなにわかんないのか、オレがわかんない!」

智は潤の頭をポンポンと撫でる。

「これ、あげる!」

潤は手に持っていた小さな飴を智に手渡す。

「今、学校で風邪が流行ってんだ。喉が痛くならないように!」

そう言って、来た道を帰っていく。

智は、その後ろ姿を見送り、手の中の小さな飴を見つめ、ニコッと笑う。

帝王様は立ち尽くしたまま、智に近づけないでいる。

智はこんな小さなことに幸せを感じている。

そんな顏でそんな物を見るな。

智が笑いかけるのは俺様だけにしろ!

帝王様の中で、蜷局(とぐろ)を巻くどす黒い感情。

そんな帝王様に気づいた智が、帝王様に声をかける。

「ショウ君……。」

帝王様が顔を上げると、ふにゃりと笑う智が、駆け寄って来る。

「迎えに来てくれた?」

「あ、ああ……。」

「……どうしたの?」

智が覗き込むように帝王様の顔を見つめる。

「な、なんでもない。」

帝王様は頭を振って、にっこり笑う。

「少し、散歩でもしようかと思ってな……。」

「散歩じゃないでしょ?デート!」

帝王様の頭の上で№1224が唸り声を上げた。

「これじゃ、小学生にも負けちゃうよ。」










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
【WONDER-LOVE -31-】へ  【WONDER-LOVE -33-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -31-】へ
  • 【WONDER-LOVE -33-】へ