「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【21~40】

WONDER-LOVE -29-

 ←WONDER-LOVE -28- →WONDER-LOVE -30-


夕飯を終え、智が洗い物を済ませて戻って来ると、

帝王様はベッドの上に横になっていた。

智はいつものように、テーブルを退かし、床に布団を敷こうとする。

「智は……ベッドで寝ないのか?」

智がクスッと笑う。

「いいよ~。まだ病み上がりなんだから。」

押し入れから蒲団を取り出し、敷いて行く。

「俺様の病は……。」

シーツを伸ばしながら、智が、ん?と顔を上げる。

「たぶん、一生治らない。」

智が怪訝な顔で帝王様を見つめる。

「……地獄の帝王でも、病気になるんだね……。」

「俺様にとっても初めてのことだ……。」

智はベッド脇に膝立ちになり、帝王様の額に手を当てる。

「熱はなさそうだけど……。」

「体が……熱くて……。」

帝王様が智を見つめる。

見つめられた智がドキッとして、帝王様の額から手を離す。

その手を帝王様がグイッと引き寄せ、胸の上で握り締める。

「あ……人じゃないから、体温も違うのか……。」

笑ってごまかそうとする智を、帝王様は真面目な顔で見つめる。

「人の姿をしてる時は体温も同じだ……。」

「……じゃ……。」

「わからないか……。心の臓の音……。」

言われるまでもなく、智の手に伝わる鼓動。

「智と一緒にいるとこうなる。」

「ショウ君……。」

智は握られた手を引き離そうと引っ張る。

だが、帝王様は離してくれない。

「智の歌を初めて聞いた時の衝撃……。」

「おいらの……歌?」

「ああ、そうだ。声を聞いて、吸い寄せられるように智を見つけた。」

「……ショウ君。」

「智の歌と笑顔に、弾かれるような刺激を受けた。」

帝王様はその時を思い出し、照れ臭そうに笑う。

「それを……悪魔達は恋だと言う。」

「……恋……。」

「恋とは……難しいものだな。何をどうしていいやら、さっぱりわからん。」

帝王様はゆっくりと、胸の上で握った指を開き、もう一度握り締める。

「俺様と……契約してくれないか?」

グッと智の腕を引き、上体を起こすと顔を近づける。

「……契約って……。」

「智の願いをなんでも叶えよう。」

「願い?」

「そうだ。なんでもいい。」

「……だから、デビューの話を……。」

智が帝王様を見つめる。

「その代わりに……、何か、おいらもあげなくちゃいけないんだよね?」

「そうだ。」

帝王様も真っ直ぐ智を見つめる。

「でもおいら、何にも持ってないよ?」

「智が持っている、智にしかないものだ。」

智が息を飲む。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
【WONDER-LOVE -28-】へ  【WONDER-LOVE -30-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -28-】へ
  • 【WONDER-LOVE -30-】へ