「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【21~40】

WONDER-LOVE -25-

 ←WONDER-LOVE -24- →WONDER-LOVE -26-


「さ……とし?」

帝王様が顔を上げると、智が首だけで振り返る。

「ショウ君は……こういうことがしたくて……おいらのとこに来たの?」

そうだ……いや、そうじゃない。

いや、そうなのだ……。

ああ、よくわからない!

俺様はいったい智に何がしたいんだ?

何を求めているんだ?

「ショウ君は……どこの人?」

どこの人とは……どういう意味だ?

なんと答えればいい?

地獄の人と言えばいいのか?

「ショウ君の苗字は……?」

苗字……俺様にそんなものはない。

字名(あざな)はたくさんある。

だが、それとは違うのだろう?

「何をしてる人?」

毎日たいくつで欠伸をしている……とはさすがに言えない。

俺様はいったい、毎日何をしていたのだろう?

智に会う前の俺様は……。

智が帝王様の腕を掴んで振りほどく。

「何にも……教えてくれないの?」

智の目が潤む。

ああ、これだけはわかる。

俺様は智にこんな顔をさせたいわけじゃない……。

「違う……。言っても信じてもらえない……。」

そう、きっと信じてもらえない。

そして、智はもう、俺様の前から消えてしまう。

きっと……。

「どうして?おいら信じるよ?」

「本当に……?」

智は大きくうなずく。

帝王様は考えて、智の両手を握り締める。

「何を言っても……信じてくれるのか?」

「うん。」

智はもう一度大きくうなずく。

「俺様は……。」

言いよどむ帝王様を、智の潤んだ瞳が見つめる。

「地獄の……。」

「……じごく……?」

「地獄の帝王だ。」

帝王様はぎゅっと目をつぶる。

智がどんな顔をするのか、見ることができない。

智はきょとんと首を傾げて、帝王様をじっと見る。

「おいらのこと……からかってる?」

「からかってなぞ……。」

帝王様が目を開くと、智の目に涙が浮かんでいる。

「からかって……遊んでる?」

「遊んでなど……。」

「いいよ、もう!何も聞かない。何も言いたくないってことだよね。」

智が帝王様に背中を向ける。

明らかに拒絶を意味する背中。

グッと帝王様は拳を握り込む。

「違う……、では、見ているがいい。」

帝王様は人差し指を立て、炎をチラつかせる。

まな板の上から、包丁とじゃがいもが宙に浮く。

「え……?」

宙に浮いた包丁はじゃがいもの皮を剥いていく。

あっという間に剥き上がるじゃがいも。

「うそ……。」

次々じゃがいもの皮が剥かれていく。

「これで……わかっただろ?俺様は……人じゃない。」

智が振り返って帝王様を見上げる。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【WONDER-LOVE -24-】へ  【WONDER-LOVE -26-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -24-】へ
  • 【WONDER-LOVE -26-】へ