「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【21~40】

WONDER-LOVE -22-

 ←WONDER-LOVE -21- →WONDER-LOVE -23-


「ありがとうございました。」

智が客に向かって会釈する。

客が店から出て行くと、バイト仲間の相葉が智の肩を叩く。

「ねね、おーちゃん、これ、この間おーちゃんのとこに来てた人じゃない?」

相葉は智に新聞を開いて見せる。

見てみると、『警視庁の前に裸で成敗!』の大きな見出し。

「え……。」

智は相葉から新聞を受け取ると、目を走らせる。

『○日未明、警視庁の前に裸で縛られた二人の男が発見された。

 何かの悪戯かと警視庁が調べてみると、この二人は、駅前で歌う若者を捕まえては、

 デビューをえさに売春を強要していたことが判明。

 その被害は数十人に及ぶとみられ、余罪を追及している。

 しかし、誰がこんなことをしたのか、警視庁が名乗り出ることを呼びかけている。』

小さく載った写真は、名前は違うが確かに智に声を掛けた人物……。

「おーちゃんは大丈夫だった?」

横から相葉が覗き込む。

「え、うん、おいらは大丈夫だったけど……。」

「これ、正義の鉄拳だよね?カッコいい!」

相葉が興奮ぎみに智の肩に腕を回し、後ろから新聞を取ろうとする。

それを、誰かの手が先に取り上げる。

「ほらほら、遊んでないで仕事仕事。相葉さん、24号室の掃除終わったんですか?」

取り上げたのは同じバイト仲間の二宮だ。

「やべ、まだだ!」

「30号室と17号室もですよ!」

二宮の声を背に、相葉はいそいそと掃除に向かう。

相葉が行ってしまっても、ボーっと新聞に見入る智を見て、二宮が心配そうに腕を掴む。

「本当に、大丈夫なんですよね?」

「おいらは……大丈夫。ちょっと危なかったけど。」

智が笑顔で返すと、二宮もホッとしたように笑う。

「ならいいんですけど、世の中いい人ばかりじゃないから、気を付けてくださいよ。

 大野さん、ぼっとしてるから心配で……。」

二宮は冗談めかして笑う。

「だ、大丈夫だよ。おいらだって、もう30越えた大人!」

智がドンと胸を叩く。

「中身が子供のままだから心配してるんです。」

二宮がニヤリと笑う。

「見た目も子供みたいですけど。」

智がぷぅっと頬を膨らませると、二宮がクスクス笑う。

「ほら、どう見たって子供!」

「ニノっ!」

智は腕を振り上げ、なぐるポーズを取る。

すると、二宮が顔を歪めて、頭を押さえる。

「ニノ?どうした?」

「いや、なんか急に頭が痛くなって……。」

「少し休む?ここ、おいら一人で大丈夫だから。」

「いや、すぐ直ると思うけど……。」

智が心配そうに二宮の顔を覗き込む。

「とにかく、すぐに人を信じるのはやめてくださいね。

 こういう人もいるんですから。」

二宮は頭を押さえながら、顎で新聞を示す。

「おいらにだって、いい人と悪い人くらいわかるよ。」

口を尖らせる智を見て、二宮が目を細める。

「……本当に?でも、ちゃんと疑ってくださいよ?

 でないと、どんな目に合うか……。大野さん、自分で思うよりずっと……。」

「ずっと……なんだよ。」

「いえ……なんでもないです。少し休ませてもらいますね。」

そう言って、二宮が控室に戻って行く。

「おいらにだって、いい人と悪い人くらいわかるよ……。」

二宮がいなくなったのを確認して、智がボソッとつぶやいた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【WONDER-LOVE -21-】へ  【WONDER-LOVE -23-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -21-】へ
  • 【WONDER-LOVE -23-】へ