「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【1~20】

WONDER-LOVE -20-

 ←WONDER-LOVE -19- →WONDER-LOVE -21-

帝王様は智を見ると、どうしても相好が崩れる。

眉尻が下がり、目尻も下がり、頬に赤みが差す。

地獄のみならず、天界でも有名なプレイボーイのこんな顔を、

はたして知ってる者がいるのだろうか。

智は、そんな帝王様を見て、はにかんだように笑う。

その顔を見て、さらに口元が緩む帝王様。

智に指先が触れるだけで、心拍数が上がり、冷静に考えることもできない。

こんな帝王様を誰が想像できよう?

「まだ、熱が下がらないのかな?」

智の手が帝王様の額に触れる。

少しひんやりする手の平に、帝王様の体温が上がる。

「今日はバイトに行かなきゃいけないから……帰りに何か買ってくるよ。

 何か食べたいもの、ある?」

食べたいもの……。

帝王様は離れて行く智の手を見つめながら、つぶやく。

「おかゆ……。智のおかゆが食べたい。」

「それは帰ってきてから作ってあげるけど、他に果物とか、ない?」

帝王様はゆっくり首を振る。

「そっか。じゃ、何かして欲しいこととかは?

 遠慮なく言って?」

智がにっこり笑う。

帝王様はぼーっと智の笑顔を見つめて、ぼそぼそと言う。

「智の……歌が聞きたい。」

「……歌?」

「あぁ……歌。」

「いいよ。じゃ、おいらがバイトに行ってる間、ちゃんと寝ててよ。

 この間みたいに掃除とかしなくていいからね?」

帝王様がゆっくりうなずく。

智はスゥーッと息を吸うと、小さく歌い出す。

透き通るような心地いい声。

智の声に包まれると、帝王様は目をつぶる。

掃除など簡単だ。

ちょっと指を立てれば、こんな狭い部屋などすぐに綺麗になる。

料理もそうだ。

智の作り方を見て、同じようにおかゆを魔力で作ってみた。

見た目は全く同じなのに、味が全然違う。

同じに作ったはずなのに。

きっと智も魔法を使ったに違いない。

この歌のように……。

智の歌を聞くと、穏やかで満ち足りた気持ちになる。

ずっとこうしていたい、ずっとこの歌の中で漂っていたい……そんな気持ちにさせられる。

智の歌は、最後の音を発して止まる。

帝王様は余韻に浸りながら、智を見つめる。

「智は……どんな魔法を使っているのだ?」

「魔法?」

智がクスクス笑う。

「魔法なんて使ってないよ。魔法が使えたら、もうとっくにデビューしてる。」

智がゆっくり立ち上がる。

「もう、行くのか?」

「うん。そろそろ出ないと。……じゃ、本当に寝ててね。

 元気になったら……一緒にお茶碗を買いに行こう。」

智が照れ臭そうに笑って玄関に向かう。

「智は……デビューしたいのか?」

「そりゃ、歌だけで食べていけるなら……。

 でも、それはいいんだ。」

智はにっこり笑って靴をひっかけると、玄関のドアを開ける。

「行ってきます。」

振り返った智は帝王様に笑いかけ、玄関のドアを閉める。

一人残った帝王様の前に、№0617が姿を現す。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【WONDER-LOVE -19-】へ  【WONDER-LOVE -21-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -19-】へ
  • 【WONDER-LOVE -21-】へ