「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【1~20】

WONDER-LOVE -18-

 ←WONDER-LOVE -17- →WONDER-LOVE -19-


「こんなに食べられたら、もう大丈夫。

 もう少し寝たら、家にも帰れるね。」

心なしか寂しそうにそう言って、おかゆのトレイを下げようとする智の腕に、

帝王様の手がかかる。

「帰って……欲しいのか?」

「……そんなこと……ないけど……。」

智は足元を見つめて口ごもる。

「で、でも、具合は良くなって欲しいよ!」

「具合など……。」

最初っから悪くなんかない……。

いや、ずっと調子が悪かった……。

智を見つけてから……。

帝王様の手に力が籠る。

智はトレイを持ったまま動けず、ずっと下を向いている。

「……行く……ところがないんだ……。」

あいつらの入れ知恵だが仕方ない。

智は……猫の子でも拾うように、俺様も拾ってはくれまいか?

「…………ぃても。」

え……?

帝王様は自分の耳にした言葉に、自信が持てない。

こんなことは生まれて初めてだ。

「もう一度……。」

帝王様が智を見上げる。

智は視線を逸らしたまま、やや大きな声で言う。

「……ぃぃよ……いても……。」

「……本当に?」

智が小さくうなずく。

「どこの誰ともわからない俺様を、おいてくれるのか?」

畳みかける帝王様に、智はやっと顔を上げ、ふにゃりと笑う。

「……悪い人には見えないから……。」

帝王様の鼓動が跳ねる。

バクバクと音を立て、徐々に体温が上がっていく。

「智……。」

帝王様に見つめられ、智の顔が赤くなる。

「……あ、腕……。お茶碗置いてこないと……。」

帝王様は、ずっと握り続けていたことを思い出し、慌てて手を離す。

「す、すまない……。」

「ううん。大丈夫。」

はにかんだ智がキッチンへ消えて行く。

一人残った帝王様の頬が緩む。

「智と……いてもいいのか……。」

うぉーと吼えたい衝動を必死に押し殺し、ベッドの上で身もだえする。

もぞもぞする、くすぐったい気持ちを、どう逃したらいいのかわからない。

戻ってきた智がそれを見て、目を瞠(みは)る。

「どうしたの……?苦しい?」

近寄ってくる智に気づき、何とか平静を取り繕う。

「い、いや……。」

「どこか痛い?」

「痛いわけでは……。」

とまどう帝王様の頭に、三悪魔のクスクス笑いが木霊する。

「クスクス……帝王様、かーわいいっ。」

「初めてみたね。こんな帝王様。」

「見てて、こっちが恥ずかしくなる……。」

苦虫を噛み潰したような顔をした帝王様を見て、三悪魔がさらに輪をかける。

「本当に一人で大丈夫?」

「俺らの入れ知恵使ってたよね~。」

「後はさっさと契約して、地獄に戻りますよ。」

「う、うるさいっ!また飛ばされたいか!」

「「「きゃ~っ!」」」

三悪魔が気配を消す。

「本当に大丈夫?」

クルクルと表情を変える帝王様に、智が首を傾げる。

帝王様はバツが悪くて視線を逸らす。

「そう言えば、名前、聞いてなかったね。

 なんて呼んだらいい?」

帝王様の身もだえのせいで、ぐちゃぐちゃになった蒲団をそっと引っ張りながら言う。

「……ショウ…………。」

帝王様を名前で呼ぶ者などいない。

帝王様ですら、忘れかけてた名前……。

「ショウ?ショウ君?ショウさん?」

帝王様が小さくうなずく。

「じゃ、ショウ君……、もう少し眠って。起きたらきっとすっきりしてるから……。」

智の手が肩まで蒲団をかける。

帝王様はゆっくり目をつぶる。

眠れるわけなどない。

鼓動はまだ、ドキドキと跳ね続けているのだから。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【WONDER-LOVE -17-】へ  【WONDER-LOVE -19-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -17-】へ
  • 【WONDER-LOVE -19-】へ