「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【1~20】

WONDER-LOVE -17-

 ←WONDER-LOVE -16- →WONDER-LOVE -18-


「具合が悪いから……すごく薄味にしたけど……。

 どうだろ?美味しいかな……。」

帝王様はベッドから上半身を起こし、智を見つめる。

智も恥ずかしそうに帝王様を見つめ返す。

「熱いから……ゆっくりね。」

智は帝王様の膝の上にトレイごとおかゆを置く。

帝王様は智に向かって口を開ける。

「あ~……。」

「え……自分で食べられない?」

智は戸惑うように帝王様を見る。

「え?自分で食べるのか?」

帝王様もドギマギして口を閉じる。

なんなんだ?なんなのだ?

俺様は自分で食べたことなんかないぞ?

人間は自分で喰うのか?

悪魔もか?

あいつらが何か食べてるとこなんか、見たことないぞ?

これをどうやって喰う?

帝王様はおかゆをじっと見つめる。

それを見ていた智がクスクス笑いながら、レンゲを手にする。

「いいよ。具合の悪い時は甘えたくなるよね。」

そう言って、レンゲに少しのおかゆを乗せ、ふぅふぅ息を吹きかける。

おかゆから立ち上る湯気が、智の息で吹きとばされる。

息を吹きかける時の、すぼめた唇から目が離せない帝王様は、

智がレンゲを自分の前に運んだことにも気づかない。

「……ん?食べたくない?」

智の唇が開いて、ハッとする。

「い、いや……。」

帝王様が口を開けると、智がレンゲをそっと入れる。

口の中に広がる温かな感触。

柔らかく、優しく、瑞々しい味わい……。

「う……うまい。」

「ほんと?よかった!たくさん食べれば、すぐに元気になるから。」

安心した智はまた、おかゆをふぅふぅする。

こんなに……、こんなに美味しいものを食べたのは生まれて初めてだ。

体中に広がって行く味わい……。

おかゆとは、これほどまでに旨いものなのか?

誰も俺様に差し出したことはないぞ?

あいつらも知っているのか?

まさか、こんな旨いものを隠していたわけではあるまいな?

智のレンゲで運ばれるおかゆを、帝王様は味わいながら飲み込んでいく。

ああ、旨い。

帝王様はレンゲを運ぶ智の指の綺麗さに目を留める。

この滑らかさ、しなやかさ……。

智も……旨そうではないか?

ゴクッと唾を飲み、レンゲを持って待つ智を見つめる。

智と目が合って、智もふにゃりと笑ってレンゲを上げる。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【WONDER-LOVE -16-】へ  【WONDER-LOVE -18-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -16-】へ
  • 【WONDER-LOVE -18-】へ