「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【1~20】

WONDER-LOVE -15-

 ←WONDER-LOVE -14- →WONDER-LOVE -16-


「熱は下がったかな?」

智は自分の額も触ってみる。

温度が変わらないことにホッとして、キッチンに消えて行く。

帝王様は智の気配がなくなると、ゆっくり目を開ける。

デビューをエサに……智を手籠め(てごめ)にしようとしたということか?

ぬるいな。ぬるすぎる。

どうせやるなら、俺様が驚くくらいの悪行でないと!

帝王様の体から炎が燃え上がる。

燃え上がった炎は、帝王様の人差し指の先から細い糸のように伸び、

智の携帯の中に入って行く。

しばらくそのまま炎を送り続け、納得したようにうなずくと、

帝王様の炎が弱まって行く。

キッチンから戻って来た智が、帝王様に気づく。

「やっぱり起きてたんだ。」

智が困ったように顔を歪める。

「いや……今、起きたとこだ。」

智は帝王様を見て、一つ息をつくと、ベッド脇に座る。

「聞いてた……?」

聞いていたとは言えず、帝王様は智から視線を逸らす。

「いいんだ……。聞いててくれたから、断れた。」

智は、またベッドに両手を重ね、その上に顔を乗せる。

「一人だったら……弱いおいらが、うんって言っちゃいそうだったから……。

 自分にいろいろ言い訳して、仕方ないって……。

 だから、いてくれてよかった……。」

帝王様はゆっくり首を動かして、智の方を向く。

じっと帝王様を見つめる智の目に釘づけになる。

その瞳に吸い込まれるような錯覚……。

「おいらね、いつでもお天道様の下で歌える自分でいたいんだ。

 だから、よかった。あなたがいてくれて……本当に……。」

智の目から大粒の涙が零れる。

それは、帝王様が今まで見た、どんな財宝、宝石よりも輝いていて、

思わず出た指が、涙の滴を捉えようと智の頬に触れる。

帝王様の指の上で、キラキラ輝いていた宝石が、ただの水分に変わる。

「なぜ泣く……。」

「わかんない……。」

帝王様の胸がギュッと苦しくなる。

帝王様は、智の頬から指を離すと、その指を唇に当てる。

冷たい涙の跡を、舌先でペロッと舐める。

微かにしょっぱい味がして、帝王様の中の何かを突き動かす。

突き動かされるまま、その手を智の頭の上に乗せると、そっと撫でる。

智も目をつぶって、撫でられている。

しばらく撫で続けると、智の目が開いて、口元と目尻が、ふわっと緩む。

「ありがとう……。」

智の言葉に、帝王様の心拍数が上がる。

突き動かす衝動は、頭を撫でている手を、智の後頭部に回し、

グイッと帝王様の胸に引き寄せる。

「礼を言うのは俺様の方だ……。

 ありがとう……。」

「おいら……何にもしてないよ?」

「いや……存在自体に感謝だ。」

智は何を言っているのかわからないという風に、首を少し動かしたが、

帝王様の胸の上からどくことはなかった。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
【WONDER-LOVE -14-】へ  【WONDER-LOVE -16-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -14-】へ
  • 【WONDER-LOVE -16-】へ