「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【1~20】

WONDER-LOVE -14-

 ←WONDER-LOVE -13- →WONDER-LOVE -15-


「薬、飲める?」

「いや……。」

人間の薬など、俺様に利くわけがない……。

と言う前に、病などではないのだから……。

いや、病にかかっているのか?

「じゃ、飲めそうだったら飲んで。」

智は帝王様をベッドに寝かせる。

帝王様は智の顔が近くてドキッとする。

「眠くなくても、横になってたら、眠たくなってくるから。」

智がベッド脇で帝王様を見つめる。

帝王様は恥ずかしくて、まともに智の方を見ることができない。

「子守歌、歌ってあげようか?」

智が冗談めかして言うと、帝王様は真面目な顔でうなずく。

「うむ……聞きたい……。」

「え……?」

智はびっくりして、クスッと笑う。

ベッドに両肘を付いて、片手で帝王様の胸の辺りを軽く叩く。

「眠れ~、眠れ~、母の胸に……。」

帝王様は目をつぶり、智の歌声に聞き入る。

優しく柔らかい音色。

温かいものに包まれたような浮遊感。

まるで、母の胎内にいる赤子のように、帝王様はゆっくりと歌声に揺られる。

ポンポンと叩かれる響きが、それを助長すると、

不思議なことに、帝王様の意識が遠のいて行く。

ああ……眠るのなんて、いつぶりだろうか……。

帝王様から寝息が漏れ始めると、智は歌うのをやめ、胸を叩いていた手も止める。

「ゆっくり眠って。起きたら少しはよくなってるよ。」

そう言って立ち上がろうと、ベッドに両手を着くと、大きな欠伸が漏れる。

「やば……おいらも眠い……。」

肘を広げ、両手を重ねて顔を乗せる。

久しぶりに人といる感覚に、安心したのか、智もゆっくり目をつぶる。

「少しだけ……。」

智も帝王様の鼓動を感じながら眠りに落ちた。



ぼそぼそと話す、智の声。

帝王様の意識が戻ってきたのは、そんな智の声が聞こえたからだった。

誰と話している……?

帝王様が細く目を開くと、智は壁を向いて、携帯で誰かと話している。

「だから……あんなこと、おいらには無理です。」

帝王様はすぐに覚醒できず、動けない体はそのままに、意識だけを智に集中させる。

「……そうですけど……、すみません……。」

帝王様のデビルイヤーは相手の声もキャッチする。

「なぁ、みんなやってることなんだ。智だけじゃない。

 少しくらい嫌な想いしたって、それでデビューできるならいいんじゃないのか?」

「でも……おいらには……。」

「そんな甘いこと言ってるから、いつまでたってもデビューできないんだ。」

「…………。」

押し黙る智に、電話の相手が諭すように言う。

「プロデューサーも、前回のことは目をつぶると言ってくれてる。

 どうかな?もう一度、頑張ってみれば……。それで人生が開けるんだよ?」

智はチラッと帝王様を見る。

帝王様はギュッと目をつぶる。

今、起きるのは……。

珍しく空気を読んだ帝王様に向き直り、智が小さく、でも、凛とした声で答える。

「いいです。おいらは、デビューできなくても。

 ごめんなさい……。」

耳から携帯を離し、ベッド脇まで来て、帝王様の額に手を当てる。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
【WONDER-LOVE -13-】へ  【WONDER-LOVE -15-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -13-】へ
  • 【WONDER-LOVE -15-】へ