「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【1~20】

WONDER-LOVE -13-

 ←WONDER-LOVE -12- →WONDER-LOVE -14-


奥の部屋にはベッドと小さなテーブル。

テレビと箪笥。

それだけの質素な部屋。

けれど、狭い空間にはそれだけ置くのがやっとだ。

「少しベッドで横になって。

 おいらも今日は夜のバイトないし……。」

「夜の……バイト?」

その音の響きから、帝王様は眉根を寄せる。

「ああ、変なバイトじゃないよ?コンビニ。

 夜は時給がいいから……。シフトも融通してくれるし……。」

智はベッドを整えると、帝王様を手招きする。

帝王様はおずおずと奥の部屋に入って行く。

「たまに、そういうお店でも歌わせてもらうんだけど……、

 変なお客さんに絡まれることがあるから……。」

智はクスッと笑う。

「難しいんだよね?」

帝王様は智の記憶を垣間見る。

ナイトクラブのような所で歌う智。

その智に、無理やり酌をさせようとする酔っ払い……。

クワッと、帝王様の中で燃え上がる炎。

「そんな所で歌わなくていい……。」

帝王様がボソッと言う。

「そなたの……智の歌は、そんな下世話な所で歌うようなものじゃない。」

智はニコッと笑う。

「大丈夫。心配しなくても、おいら女じゃないから、まだまし。」

「そんなことも……なかろう?」

また垣間見える記憶。

無理やり男にベッドに押さえ付けられる智。

力づくで男を蹴り上げ、逃げ延びたものの、震える体を自分で抱きしめる姿……。

帝王様の中の炎がさらに大きくなり、青白く色を変える。

なんということだ。

こんな思いまでして……。

しかもこれは、最近の記憶か……?

帝王様が心配そうに智を見ると、智は嬉しそうに笑う。

「大丈夫。なるようになるから。

 さ、ベッドで寝て?でないともっと具合が悪くなっちゃうよ?」

こんなことがあって、よく俺様を家に入れてくれたな……。

「本当に……いいのか?」

「ん?何が?」

「俺様を家に入れたりして……。」

「どうして?」

「どうしてって……。」

帝王様は言葉に詰まる。

なんと言っていいのかわからない。

こんな経験も初めてのことだ。

いつもは傍若無人に言いたいことを言い、したいことをする。

それが自然であり、それを咎める者など一人もいない。

いや……凪を覗いては。

「病人をほっておくことなんてできないよ。ほら。」

智は帝王様の腰に手を添え、ベッドに座らせる。

「少し横にならないと……良くなるものも良くならないよ?」

智がゆっくり帝王様のジャケットを脱がせる。

智の香りが鼻を過り、智の体温を布の下で感じる。

帝王様はじっと目をつぶる。

もっと感じていたい、智の感触……。

「自分で着替えられる?おいらのTシャツでよかったら使って。」

智は立ち上がると、キッチンの方へ消えて行く。

帝王様は智のTシャツを広げてみる。

クンと匂いを嗅ぐと、Tシャツから智の香りがするような気がする。

シャツのボタンを外し、Tシャツに袖を通す。

智に包まれているような錯覚に、クラクラと眩暈を覚える。

「あ~、やっぱりちょっと小さいね。」

パツパツのTシャツを着た帝王様を見て、

水と薬を持ってきた智が楽しそうに笑った。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【WONDER-LOVE -12-】へ  【WONDER-LOVE -14-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -12-】へ
  • 【WONDER-LOVE -14-】へ