「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【1~20】

WONDER-LOVE -12-

 ←WONDER-LOVE -11- →WONDER-LOVE -13-


智の家は、木造2階建ての築30年は過ぎていそうな、古いアパートだった。

階段を上る度、カン、カンと音がする。

帝王様は珍しそうに階段の錆を撫でる。

手に着くオレンジ色の錆が面白くて、触りまくる。

「あ、あ~、そんなに触ったら、汚れちゃう。

 錆は服に着くとなかなか落ちないのに。」

「そ、そうなのか?」

帝王様は親指と人差し指の腹を擦る

指の腹のオレンジ色が広がって行く。

それを見た智が、クスッと笑う。

「そのままにして。」

そう言って、智は階段前の部屋の鍵を開ける。

「どうぞ。狭いですけど……。」

帝王様は恐る恐るドアの玄関に入って行く。

6畳の1K。

帝王様にとって、智の部屋は恐ろしく狭い。

こんなところになぜ閉じこもる?

人間とは不思議な生き物だ。

帝王様が中に入ると、智が眉をしかめる。

「靴は、玄関で脱いで。……もしかして、外国の人?」

「え……まぁ、そんなものだ。」

帝王様は慌てて玄関で靴を脱ぐ。

こんなものを履いていたのか?

なんと面倒な……。

「脱ぐ前に、玄関も閉めてくれる?閉めないと寒いよ?」

智は楽しそうにクスクス笑う。

帝王様は言われるままに玄関のドアを閉める。

これは閉めるものなのか……。

確かに、来た時、智が開けていたが……。

寒さ避け?

確かにここは地獄と違って、少し寒いな……。

「具合が悪くてボーっとしてるんだね。熱があるのかなぁ?

 それとも南国の人?」

智はクスクス笑いながら、タオルを濡らしている。

そのタオルを帝王様の前で広げると、

「手……。」

顎で、帝王様の指を示す。

帝王様はキョロキョロしながら、タオルの上に手を乗せる。

智は優しく帝王様の手を拭っていく。

指先は念入りに、錆が他に付かないように……。

帝王様はドキドキして仕方ない。

ただ、タオルで拭かれているだけなのに、心の蔵が壊れたのではないかと思うほど、

早く、大きく波打つ。

見上げる智と目が合うと、顔が火照って、体温が上がる。

まずい……これは病やもしれぬ……。

人間にうつっても大丈夫なのか?

帝王様の顔を見て、智は眉を下げる。

「熱……あるのかなぁ?」

タオルを持っていた智の片手が、帝王様の額に触れる。

ドキッとして、口から心の蔵が飛び出しそうになる。

「あぁ、熱、出て来ちゃったかな。」

智はタオルをテーブルに置くと、奥の部屋に向かった。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【WONDER-LOVE -11-】へ  【WONDER-LOVE -13-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -11-】へ
  • 【WONDER-LOVE -13-】へ