「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【1~20】

WONDER-LOVE -8-

 ←WONDER-LOVE -7- →WONDER-LOVE -9-

帝王様は智の前まで来ると、真正面に立ち、じっと見つめる。

智は、ん?と小首を傾げる。

可愛い……顔。

歌ってる時はどちらかと言うと男前に見えるんだが……。

体……細いな……。

あれではすぐに折れてしまう……。

悪魔や天使と同じようには扱えないな……。

「何か……?」

智が怪訝そうに帝王様の顔を覗く。

「いや……お、俺様は、何も……。」

「俺様……?」

智がさらに首を傾げる。

な、何を動揺している?

地獄の帝王たる俺様が、こんな人間ごときに……。

帝王様はスゥーっと息を吸うと、短く息を吐く。

「歌……お上手なんですね。」

「そ、そんなことないです……。全然売れなくて……。」

「売れたい……ですか?」

「そりゃ……でも、いいんです。好きな歌をこうやって、お天道様の下で歌っていられれば。」

智はニコッと笑って空を見上げる。

空は高く、澄み渡った青空は穢れを知らない智のよう。

正に智だと、帝王様は静かにうなずく。

すると、さっきの男が戻って来る。

智をジロジロ見ていたやつだ。

本当の姿は人間と比べることもできないが、

人間に成りすましている今、その男は帝王様よりだいぶ大きい。

「君……歌手になりたいの?」

サングラスをかけたそいつは偉そうに智に話しかけてくる。

俺様が智と話していると言うのに。

指を立てようとすると、№0617の声が頭の中で響く。

「魔力は使ってはいけません!」

「あんな目障りな者がいるのに?」

帝王様も頭の中で答える。

「俺が歌手にしてやろうか?何、20万ほど用意できればすぐ……。」

男が話し続ける。

胸糞悪い、声とオーラ。

「……できなきゃ、できないで、やり方もあるんだが……ウェッ!」

男は突然、呻き声を発し、クルクル回るようにして駅前の交番に吸い寄せられていく。

「そうです……って言ってるそばから!」

№0617が溜め息をこぼす。

智は不思議そうに交番を見つめる。

「なんか……変な人ですね。」

ニコッと笑った智の笑顔に、帝王様の胸がギュッと締め付けられる。

なんだ……。

今のはなんなんだ?

ドキュンとかズキュンとかじゃないぞ?

胸がキュゥッと掴まれて……くすぐったいような痛いような……。

初めてだ。

こんな風になるのは。

帝王様は、もう一度智を見る。

智は箱を紙袋にしまうと、じっと帝王様を見つめる。

「では、そろそろ帰ります。今日はバイトがあるから……。」

「バイト……?」

「ええ、カラオケボックスなんですけど。終わったら、歌わせてもらえるから。」

智は帝王様にお辞儀して行ってしまう。

後ろ姿を見つめる帝王様の隣から、聞き覚えのある声がする。

「なんでみすみす逃しちゃうかなぁ。」

№0830が溜め息をつく。

「もったいない!」

今度は逆側から№1224の声もする。

「な、何しに来たんだ!」

二人は顔を見合わせ、ニッと笑う。

「俺らもお目付け役~。」

№0830が言うと、№1224も負けじと答える。

「だって、俺ら、帝王様がいないとやることないんだもん!」

№1224は、悪魔の尻尾の先で、ポリポリと頬を掻いた。








関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【WONDER-LOVE -7-】へ  【WONDER-LOVE -9-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -7-】へ
  • 【WONDER-LOVE -9-】へ