「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【1~20】

WONDER-LOVE -7-

 ←WONDER-LOVE -6- →WONDER-LOVE -8-


人間界に来た帝王様はすぐに空中で鼻を鳴らす。

目当ての匂いはすぐにわかった。

前に会った、小さな駅の前。

近づくと、また智の声が響いてくる。

何度聞いても、智の声は帝王様に染みていく。

帝王様は体を小さくし、智の前に降り立つ。

智は帝王様に気づかず歌い続ける。

聞く人などいないと言うのに、あの伸びやかで澄んだ声を響かせる。

一人の男が智の前で立ち止まる。

男は智の歌など聞かず、ジロジロと智を見回す。

なんだ、こいつは?

帝王様は自分と智の間に入った男が邪魔でしょうがない。

しかし、そんな男の為に、自分が移動する気にもなれない。

帝王様は人差し指の先に、フッと息を吹きかける。

すると、男は何かに引き寄せられるように駅の方へ向かう。

よし、これで智が良く見える。

「魔力は使わないようにと言ったはずです。」

帝王様が振り返ると、№0617が腕を組んで立っている。

「何しに来た?」

「あの身代わりで、凪様を騙せると思ってるわけじゃないですよね?」

№0617が、今は大きさの変わらない帝王様に向かって顔を近づける。

「い、急いでたんだよ……。お、俺様に向かってなんだ?その態度は!」

大きさが変わらないと言うだけで、帝王様の凄みが利かない。

№0617はピシッと姿勢を正して答える。

「凪様から……お目付け役に任命されました。」

「お目付け役?」

「はい。『きっと、帝王様は言っても聴きゃしないはず。

 ならば、秩序を乱さないよう、お前が監視しておいで!』

 とのことです。」

「なんだ、凪のやつ……。」

「いいんですか?そんな言い方して。報告しますよ?」

「ふん!俺様に怖いものなど……。」

「でも、凪様は帝王様の教育係……怒らせたら、地獄一怖いお方……。

 この間など、可愛そうな人間が、そりゃぁ、大変な目に合わされて……。」

「凪は……何をしたんだ……?」

「愛する者と愛し合ってるさなか、他の者の名前を呼ぶようにさせるなど、

 それはもう、ひどいことを……。」

「……それのどこがひどいのだ?大したことではないではないか。」

帝王様の言葉に、№0617は深い溜め息をつき、ニヤリと笑う

「そのひどさ、すぐにわかるようになりますよ。」

№0617はスッと目を閉じると、実体を持つ人間の姿に変わる。

「お、おい!何する気だ?」

「帝王様ができないのなら、私が代わりに契約を……。」

「ま、待て!俺様が行く!お前はそこで見ていろ!」

帝王様が指を弾くと、帝王様の姿も人間の姿に変わる。

白いスーツ姿に薔薇を携えた帝王様がニコリと笑う。

「却下。今時、そんな恰好、探偵に入れあげてる男くらいしかしませんから。」

「チッ。」

帝王様は舌打ちと同時に指を弾く。

今度はジーパンにジャケットのラフなスタイル。

智とあまり変わらない服装。

「それなら大丈夫。」

№0617が小さくうなずく。

「本当に……できますか?」

「誰に物を言っている?俺様にできないことなどない!」

帝王様はゆっくり、智に向かって歩いていく。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【WONDER-LOVE -6-】へ  【WONDER-LOVE -8-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -6-】へ
  • 【WONDER-LOVE -8-】へ