「Love so sweet」
Love so sweet(やま)【1~20】

Love so sweet ~ やま ④ ~

 ←Don’t stop ~ 潤+死神 Ⅱ ~ →Love so sweet ~ やま ⑤ ~
パソコンの中の白い原稿用紙。



なんにも浮かばない…。 

新しい曲のリリック。

手を上げて、う~んと伸びをする。

伸びたついでにダイニングの椅子の背もたれを反らせる限り反らして、

奥で絵を描いてるあなたを見る。

あなたは真剣な表情で筆を走らせている。

あの人…スランプなんてないんだろうな…。

自分のパソコンの、何も書かれていない原稿用紙を見て、

パソコンの蓋を閉じた。

あ~っ!書けない時は書けない!



俺は立ち上がり、キッチンへ行く。

棚からマンデリンを出し、手動のミルでガリガリと挽いていく。

粉になったコーヒー豆をネルのフィルターに移す。

コーヒーポットにお湯を入れ、ゆっくりと回し、淹れていく。

豆全体に水分がいきわたったら、少し待つ。


豆の間の水分が小さな泡となって消えていく。

この蒸らす時間が大事。

豆に水分が行き渡るように、俺の心も満たされていく。

コーヒーの香りが俺を包み、心を軽くしてくれる。

そうして、ゆっくりとポットからお湯を落としていく。

ポットの先から流れ出るお湯は細く、長く。

ゆっくりとゆっくりと…。

お湯がフィルターいっぱいになったところで、手を止める。


ゆっくりドリップされるコーヒーを穏やかな気持ちで見守る。

フィルターの下からポタポタと落ちる、香り豊かな液体。

ドリッパーに、小さな波紋が不規則に広がっていく。

すべての液体が落ちきると、フィルターの中にはキレイな山が描かれる。


俺はマグカップにコーヒーを注いでいく。

赤いマグカップは俺に。

青いマグカップはあなたに。

「智君。コーヒー飲む?」

「…う~ん…。」

飲むのか、飲まないのかわからない返事。

俺はあなたの部屋へコーヒーを持っていく。

コーヒーの香りが部屋中を満たしていく。

香りに気づいたあなたが振り返る。

「…翔君。…ずっといた?」

「いや。今コーヒー持ってきたとこ。飲む?」

「うん。」

あなたにコーヒーを手渡し、俺はマグカップに口を付ける。

まろやかな香りが喉の奥から鼻腔をくすぐる。

「うん。美味しい。」

「よかった。」

「うん、…なんでだろ?おいらが淹れるのと味が違う。」

「そ?」

「翔君のが、まろやかって言うか、甘いって言うか。

ツンとしてなくて飲みやすい。んふふ。」

あなたがまたコーヒーを口にする。

コーヒーを口にする時の伏せた瞼が、俺を心躍らせるって、

あなたは知ってる?

それが見たくて、俺はコーヒーを淹れる。

ゆっくりと愛情込めて、あなたのことを考えながら。

そして、淹れながら満たされていく俺の心。

あなたの瞳に映る俺は、穏やかで満ち足りているに違いない。

そんな俺を見て、微笑むあなたをまた見たくて、

俺は明日もコーヒーを淹れるよ。

「う~ん。ちょっと、どうしようかと思ってたから、いい気分転換。」

あなたの意外な一言。

「え?あなたでもそんなことあるの?」

「んふふ。あるよ。そんなの。全部描き直そうかと思ってた。」

そう言って笑う。

「翔君は?進んだ?」

「全然。…でも、なんか書けそうな気がしてきた。」

「コーヒーのおかげだね。」

「ふふ。そうだね…。」

本当はあなたのおかげだけどね。



窓からそよぐ風と、初夏の陽射しの中、

コーヒーの香りが漂う、こんな午後も悪くない。

俺はパソコンを開き、打ち始める。

あなたへのLove song。







関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Don’t stop ~ 潤+死神 Ⅱ ~】へ  【Love so sweet ~ やま ⑤ ~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Don’t stop ~ 潤+死神 Ⅱ ~】へ
  • 【Love so sweet ~ やま ⑤ ~】へ