「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE【1~20】

WONDER-LOVE -4-

 ←WONDER-LOVE -3- →WONDER-LOVE -5-


「なんだ、ここは?」

下界のことなど、まるで興味のなかった帝王様は、今の下界の様子に驚き、

ビルの上から地上を見下す。

「しばらく見ぬ間に変わったものだな……。」

道を行く車。

線路を走る新幹線。

信号を渡る、無数の人々。

「前に来た時は……山と川の間にポツポツ村がある程度だったのに。」

ビルの上に座り、左足の上に右足を乗せる。

肘を付く肘掛がないので、いつもの恰好ができない。

物足りないながらも、しばらく眺め、口をへの字に曲げる。

「これの何がおもしろいんだ?」

帝王様は羽を広げ、できるだけ近くで人間を観察する。

帝王様に気づく者もおらず、面白くない帝王様は、辺りを徘徊して、

目ぼしい物を探す。

「あの乗り物……。」

帝王様は新幹線の上で指を止める。

おもちゃのように動かなくなる新幹線。

「こんなものか。」

指を離すと動き出す新幹線。

全く興味の沸かない下界に、帝王様が溜め息をつく。

すると、どこからか何か聞こえてくる。

懐かしいような、くすぐったいような、そんな声が風に乗ってやってくる。

「なんだ?……歌?」

帝王様は声に誘われるように、その声の主を探してみる。

声は小さな駅の方から聞こえてくる。

帝王様がその駅の上空から、見渡してみると、駅前で一人、歌を歌う人影。

「あやつか……?」

帝王様はその人影に近づいて行く。

声の主は、胸の前で拳を握り、切なそうに歌い続ける。

透き通る声は伸びやかで、帝王様の心にまで届いてくる。

なのに、立ち止まる者もいたが、すぐに通り過ぎていく。

「なぜだ?なぜみな、あの声に振り返らない?」

帝王様は体を小さくし、その者の前で立ち止まる。

若い……男?

帝王様は手を伸ばし、その男の頬に触れる。

歌い続ける男の頬は張り、力強い。

男の声とエネルギーが帝王様を満たしていく。

その気持ち良さに、しばし我を忘れていると、

№0617が人間の恰好をしてやってきて、帝王様を素通りし、男の前の箱に小銭を入れる。

歌い終わった男が、スッと顔の表情を変え、ニコッと笑う。

ドキュンと、音がしそうなほど、帝王様の体に痺れが走る。

「いつもここで歌ってるんですか?」

№0617が尋ねる。

「はい……。よかったらまた来てください。」

男ははにかんだ様子で、おずおずと手を差し出す。

それを握る№0617に、無性に腹立つ帝王様は、素通りするのがわかってて、

№0617を蹴り上げる。

№0617は気づかぬ素振りで男に笑い掛ける。

「もちろん。……お名前……おおの……さとしさん?」

№0617は箱の前に書いてある名前を読み上げる。

「はい。大野智です。」

ニコッと笑う智に、帝王様の体が弾かれた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
【WONDER-LOVE -3-】へ  【WONDER-LOVE -5-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE -3-】へ
  • 【WONDER-LOVE -5-】へ