「season」
CARNIVAL NIGHT Part2

CARNIVAL NIGHT Part2 #26 - season 文化祭編 -

 ←CARNIVAL NIGHT Part2 #25 - season 文化祭編 - →ふたりのカタチ (82)


舞台袖に戻った4人は放心状態の中、楽屋へ連れて行かれる。

カズのクラスメートに手伝われて衣装を脱いでいく4人。

カズは衣装を脱ぎながら、次々に指示を出していく。

「カメラ部隊はすぐPCルームに行くように言って。

 全部の写真、チェックするから。

 ここの片づけが大方終わったら、みんな、販売に回るよ。

 会計は、おおよその売り上げを目算してくれる?

 足りないようなら、すぐにキス写真UPするから。

 見本としてならいいでしょ?」

カズの指示を聞きながら、うなずくクラスメート達。

「ここからは時間との勝負。今日は後夜祭があるから、2時までだっけ?」

そんなカズをボーっと見る四人。

「ほら、あなた達もボーっとしてないで、宣伝に回るよ。」

カズが四人に向かって言う。

「え?まだ働かせるの?」

マサキが悲鳴のような声を出す。

「今日しかないんです!めいっぱい働いてもらいますよ!」

先に着替えの終わったカズが、ミネラルウオーターを飲みながら、四人を見つめる。

「俺、まだ、けいこちゃんとこも、のぶちゃんとこも回ってないんだけど?」

ジュンが不服そうに口を尖らす。

「いいですよ。他のお店回りながら、ポストカードの宣伝してくれれば。

 あなた達は歩くだけで宣伝になるんですから。」

カズはペットボトルの蓋をキュッと締める。

「じゃ、衣装のままのがよかったんじゃない?」

マサキがズボンを履きながら首を傾げる。

「それじゃ、みんなに写真撮られちゃうでしょ?

 売り上げに響く。」

カズはペットボトルを近くの台の上に置くと、みんなを見渡す。

「じゃ、私は行きますね。写真の監修があるから。」

写真の監修と言う言葉に四人はドキッとする。

さっきのキス写真……。

「大丈夫。映りの悪いのは全てボツにしますから。」

「ちゃ、ちゃんと撮れてるのかな?」

マサキがベルトをカチャカチャと締める。

「さぁ、まだ見てないからわからないけど、カメラ5台用意して撮ったから、

 全ての角度を網羅できたはず……。」

「5台って……。」

ジュンが呆れたように口を開ける。

「正面、左右、両袖から。」

四人は袖にいたカメラを思い出す。

メイキングようなのかと思ってた……。

「なんせ、どこでキスするかわからなかったから。」

カズがクスッと笑う。

「ほら、ショウちゃんとサトシも、いつまでもボーっとしてないで!」

二人は名前を呼ばれてハッとする。

ハッとして、お互いの顔を見ると……、また赤面して顔を逸らす。

そんな二人を見て、首を竦める三人。

「どうしてあれで、上手くいかないんだろうね?」

マサキが小声でジュンに囁く。

「……意気地がないんじゃね?」

「相手が好きすぎて……怖いんでしょ。」

カズも小声で言い捨てて、楽屋を出て行く。

赤面する二人を見ていたマサキが声を上げる。

「俺、まだサトシのお化け屋敷行ってない~。」

「き、来てないの?」

まだボーっとしているサトシが、どもりながら答える。

「うん。ジュン君、行った?」

「行ってない。」

「じゃ、みんなで行こうよ。ね!ショウちゃん!」

ショウがギクッと動きを止める。

「え、え~、あ~、俺さぁ……。」

「サトシのクラスのなのに、行かないの?」

マサキが厳しい顔で詰め寄る。

ショウはチラッとサトシを見る。

サトシは困ったように眉を下げ、無理しなくていいよと顔で訴える。

「あ~、ショウちゃん、怖いんだ?たかが文化祭のお化け屋敷なのに!」

「こ、怖くなんか……。」

ショウはまたチラッとサトシを見る。

サトシは小刻みに首を振る。

それが、なんだか頼りない男と思われてるようで、ショウはベルトをしめながら言い放つ。

「こ、怖いわけないだろ!今から行くぞ!」

「イエ~♪そうだよね?そうこなくっちゃ!」

マサキが手を叩いて喜ぶ。

ニヤッと笑うジュン。

不安そうにみんなを見るサトシ。

四人は着替えが終わると体育館脇を通って芸術科校舎に向かう。

体育館の前は長蛇の列を、カズのクラスメートが整理して並ばせている。

「す、すごいね……。」

サトシが驚いてマサキの後ろに隠れる。

「これ、ほんとに俺らの写真買う列なの?」

マサキは後ろのサトシを気にしながら、ジュンに聞く。

「そうだと思う……たぶん……。」

ジュンも信じられないと言うように、周りをキョロキョロと見回す。

「学内の生徒は予約でお願いします。

 今日、来てくださっている保護者、他校生、優先で販売します。

 保護者、他校生は右側2列にお並びくださ~い!」

カズのクラスメートが怒鳴る。

並んでた生徒の一人が四人に気づく。

「松本君!キャー!四人ともいる!」

並んでいた列がざわざわし出す。

四人は顔を隠すようにして列の脇を通り過ぎる。

「キャー!櫻井君!」

「可愛かったよ~!マサキ君!」

「大野君、こっち向いて~!」

黄色い声援を浴びながら、マサキがジュンを突っつく。

「ジュン君の顔が濃いから!」

「その文句は親に言ってくれ!」

四人はなんとか列を抜け、芸術科校舎に入った。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【CARNIVAL NIGHT Part2 #25 - season 文化祭編 -】へ  【ふたりのカタチ (82)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【CARNIVAL NIGHT Part2 #25 - season 文化祭編 -】へ
  • 【ふたりのカタチ (82)】へ