「season」
CARNIVAL NIGHT Part2

CARNIVAL NIGHT Part2 #24 - season 文化祭編 -

 ←ふたりのカタチ (80) →ふたりのカタチ (81)

「結構ウケてるね?」

袖で見ていたカズがニヤッと笑う。

走って袖にやってきた三人もにこやかな笑顔でカズの周りに集まる。

「ほら、早く着替えて!」

カズに言われて、クラスの男子が着替えを手伝う。

「大丈夫だよ。次はサトシの場面だし。」

マサキがのんびりそう言うと、カズが舞台を見ていた視線をマサキに向ける。

「そう言うあなたが一番心配なんですよ。」



舞台下手側に、サトシが一人で立っている。

そこにピンスポットが当たる。

「僕は小さい頃から王子で、今も王子。

 王子はみんなの幸せを願わなければいけません。

 みんながそう言って育ててくれた。

 僕もそう思う。

 みんなが幸せでHAPPYなら、それが一番いいんじゃね?」

下手から、兵士がやってくる。

「王子、王子~!隣国が戦争を始めようとしています。」

「何が不満なの~?」

「今年は不作で、食料不足のようです。」

「じゃ、ウチはじゃがいもが豊作だったから、たくさん送ってあげて~。」

今度は上手から女の人が走って来る。

「王子、王子~!ウチの子が遊んでばっかりで困ります!」

「じゃ、学校でも作っちゃおうか?

 学校で遊ぶなら、お母さんも困らないでしょ?」

腰の曲がったおじいさんが王子のマントを引っ張る。

「王子、王子~!病院の待ち時間が長くて、これじゃ他の病気にかかりそうじゃよ。

 どうにかならんかのう?」

「お医者さんが足らないのかな?待っててね~、外国からお医者さん呼んでくるから~。」

黒い衣装に身を包んだ魔女が紙とペンを持って走って来る。

「王子、王子~!おとぎ話がこのままじゃ困ります!

 二人でいつまでも幸せに暮らしましたとさって書けません~!」

「え?二人じゃなくて、みんなで幸せに暮らしましたとさって書けばよくない?」

「そう言うわけにはいきません。愛する人は一人というのが純愛のルールでございます。」

「そうなの?でも、みんなが幸せなのがよくない?」

「世間ではそうではないのです。誰か一人にお決めください。」

「ええ~?そう言われても……。」

「王子にその気がなくても、姫達は動きますよ?」

「そうかな?みんな幸せそうだよ?」

「女とは欲深いもの……。一人で全部欲しくなるのです。」

「え、ええ~?そんなこと言われても、僕、困っちゃうよ~!」

王子が頬を両手で抑えて悲鳴を上げる。

一瞬、暗転。

すると、上手側から王子を呼ぶ声が聞こえる。

「王子~!」

王子は声のする方へ走って行く。

「誰?僕を呼ぶのは誰~?」

「私!シンデレラよ!」

上手にライトが付いて、シンデレラが立っている。

「シンデレラ~。どうしたんだい?」

「王子の為に服を縫いましたの!

 どうかしら?」

シンデレラは自分で縫ったと言う服を掲げて見せる。

現代の甘辛コーデが後ろの布に映し出される。

「今、はやってるんですって。私とおそろいですわ。

 うふふ。一緒に双子コーデしましょ♪」

「素敵だね~、シンデレラ。君は本当に器用なんだね。」

「小さい頃から、縫物は得意でしたわ。

 家事だってちゃんとできます!毎日やってましたから。」

シンデレラは王子の腕に腕を絡める。

「奥さんにするなら、家事くらいできる子でないと!」

「本当にそうだね。君をお嫁さんにできて幸せだ!」

「じゃ、私を選んでくれますよね?王子様!」

「え……シンデレラ?」

「決まりね!ほら、誓いのキス!」

シンデレラが王子の首に腕を回す。

キャーと客席に、黄色い声とドスの利いた声が響く。

「え、それは、その……。」

すると、下手から王子を呼ぶ声が聞こえる。

「王子~!王子~!」

「あ、ほら、行かなくちゃ!」

王子はシンデレラの手を退けて、下手まで走って行く。

チッと舌打ちするシンデレラ。

今度は下手が明るくなる。

「王子!こっちこっち!」

しらゆきがニコッと笑う。

「おお~、しらゆき、いつも可愛いね。」

「うふっ。王子もいつも素敵っ♪」

二人は並んで腰を下ろす。

「君に会うと、心が和むよ。」

「私もよ、王子。王子に会うと、ほんわかした気分になるの。」

しらゆきが王子に腕を絡める。

「んふふ。同じだね。僕もほんわかする。僕達、気が合うんだね。

 君をお嫁さんにできて、幸せだ!」

二人は顔を見合わせて笑い合う。

「そういうの、一番大事だと思うの。」

「ん?」

「夫婦として暮らす為に。だから、私を選んでくれますよね?王子?」

「え……しらゆき?」

「決まり!ほら、誓いのキスして!」

しらゆきが唇を突き出して王子に迫る。

客席から、キャーと言う歓声と、笑い声が響く。

「え、それは、その……。」

すると、また王子を呼ぶ声が聞こえる。

「王子、王子~!」

「あ、ほら、行かなくちゃ。」

王子は立ち上がって走って行く。

フンッと、顎を上げるしらゆき。

今度は中央が明るくなる。

「王子、お待ちしておりましたわ。」

オーロラが、ニコッと笑って王子の手を握る。

「オーロラはいつ見ても綺麗ななで肩だね。」

王子が肩を撫でると、客席がドッと沸く。

「とてもセクシーだ。」

「王子、私、綺麗なのは肩だけじゃありません。

 胸だって……。」

オーロラが胸を持ち上げる。

「腰だって……。」

腰を振って、細さを強調する。

「本当に、オーロラはスタイル抜群!」

「この体、王子だけのものですわ……。」

オーロラがドレスの肩を外す。

筋肉質な肩が露わになると、客席から、口笛が飛ぶ。

「夜の営みも……夫婦にとっては大事なこと……。」

「本当に……、相性って大事だよね。」

王子がうんうんんとうなずく。

「私達、相性ばっちりだと思いません?」

「そうだね。君をお嫁さんにできて幸せだ!」

「じゃ……誓いのキス……して?」

オーロラが艶っぽい目で王子を見つめる。

ヒューと歓声が上がり、オーロラが王子の肩に両腕を乗せる。

「え……あ、ちょっと……。」

ドギマギする王子にお構いなく、オーロラの唇が近づいてくる。

客席から悲鳴が上がる。

あともう少し……と言うところで、また王子を呼ぶ声が四方から聞こえる。

「王子~!」

「王子っ!」

「王子様~!」

「い、行かなくちゃ!」

王子はオーロラの腕を下ろして、いそいそと走って袖に消える。

クソッと悪態をつくオーロラ。

舞台全体が明るくなって、立っている三人の姫達が声を上げる。

「ちっ、逃げられた!」

「まだまだ序の口。」

「逃げられないからね~。」

三人が一斉に叫ぶ。

「ちゃんと選んでもらうからね!王子~っ!」

暗転。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (80)】へ  【ふたりのカタチ (81)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (80)】へ
  • 【ふたりのカタチ (81)】へ