「season」
CARNIVAL NIGHT Part2

CARNIVAL NIGHT Part2 #23 - season 文化祭編 -

 ←ふたりのカタチ (79) →ふたりのカタチ (80)

カズの脚本はわかりやすく舞台を進めて行く。

三人の姫を助けてくれた王子。

誰にでも優しい王子に不満を持つ三人の姫達。

そんな姫達が、野原でピクニック。

優雅にお茶とお菓子で会話が弾む。

「優しさって、裏を返せば優柔不断って言うのよね。」

シンデレラがお茶を啜る。

「寡黙でカッコいい王子も……ただ単にボキャブラリーが貧困なだけ?」

オーロラがお菓子をバクつく。

「って言うより、何も考えてないのかも!?」

しらゆきの言葉に、三人が声を上げて笑う。

「でも……素敵なのよね。」

オーロラがポツリと言う。

「そう、笑った顔なんて、天使かと思うわ!」

シンデレラが潤んだ瞳で宙を見つめる。

「決断力も男らしくて……。」

しらゆきも宙に想いを馳せる。

「お金も持ってる!」

シンデレラが言うと、しらゆきも人差し指を立ててうなずく。

「そこ!大事よ~。なんせ私達、お金がかかるんですもの。」

シンデレラはドレスを広げてクルッと回る。

「そうね、ドレスも冠も、馬車もお城も、私達には外せないわ!」

オーロラがクスッと笑う。

「それができるのは王子だけだもの。」

三人が大きくうなずく。

「顔も。」

「性格も。」

「お金も。」

「全部持ち合わせてる人なんて、そうそういない!」

三人はもう一度顔を見合わせてうなずき合う。

そして不満そうな顔をする。

「だからっていいの?」

シンデレラが二人の顔を交互に見る。

「私達みたいな素敵なレディが、これじゃ一夫多妻制!」

「でも、王子の国ではダメじゃないのよね?」

しらゆきが首を傾げる。

「そうなの?私、ずっと寝ていたから世間知らずで……。」

オーロラが首を竦める。

「私も、私も!ずっと森にいたから、都会のことはよくわからないの。」

しらゆきはオーロラの手を握って、ブンブン振る。

マサキの振り方が大げさすぎて、客席からクスクス笑いが起こる。

「ダメじゃないんだけど……。ばかにしてるわっ!」

シンデレラがドレスのスカート部分を両手で叩く。

「私達みたいな素敵なレディが王子の愛を一身に受けられないなんて!」

「さすがシンデレラね。ずっと都会にいただけあるわっ。」

しらゆきが大きくうなずいて感心する。

「さすが都会派!スタイリッシュ!」

オーロラがやじのように相槌を打つ。

シンデレラもまんざらでもなさそうに、にっこり笑う。

すぐに首を横に振って、二人を見つめる。

「違う!そうじゃなくて……。

 いいの?このままで?このまま三人で王子をシェアし続けて……。」

しらゆきとオーロラは同じ角度で首を傾げて、考える。

「そうね。おとぎ話を読んだ女の子がこの結末を知ったら……。」

オーロラが頬に手を当て、恐れおののく。

「某テーマパークがこの結末を知ったら……。」

しらゆきがムンクの叫びのように顔を歪める。

「ないわね。」

シンデレラが冷たく言い放つ。

「私達に憧れる子も、アトラクションも!

 みんな、なくなるわっ!」

ひぇ~っと三人が恐怖の雄叫びを上げる。

会場中が爆笑の渦に包まれる。

「それはまずいわね。」

「まずいわ。このままは。」

しらゆきとオーロラが両手を握り合って、恐怖に耐える。

それを見ていたシンデレラがにっこり笑う。

「そこでね、私、考えたの。」

しらゆきとオーロラはシンデレラの方に体を向ける。

「なになに?何を考えたの?」

しらゆきは、目を大きく見開いて、興味津々でシンデレラの言葉を待つ。

オーロラもしらゆきの手を握ったまま、シンデレラを見つめる。

「究極のおとぎ話を決めようって。」

「究極の?」

しらゆきが首を傾げる。

「おとぎ話?」

オーロラも首を傾げる。

「そう、つまり、王子に一人に決めてもらうの。」

「一人?」

「そう、誰が一番好きなのか。」

「誰を正式な王妃にするかってこと?」

オーロラが、人差し指を頬に当てる。

「まぁ、そういうことね。」

シンデレラがうなずく。

「え~、私、姫のままがいいなぁ。しらゆき王妃じゃ可愛くないもの。」

「そういう話じゃなくって……。」

「そうよね、だったら今のままでも十分……。」

「ダメよ。負けた者はここから出て行かなくちゃ!」

シンデレラが手を大きく横に振る。

「ええ~っ?出て行くの?」

「そうよ。出て行かなきゃ。

 でないと究極のおとぎ話にならないじゃない。」

「ということは、本当に王子の愛を独り占め……?」

オーロラが確認するようにシンデレラを見つめる。

「そういうことね。」

「テーマパークのお城もみんなしらゆき城?」

「そういうことになるわね。」

二人は、ん~と考える。

「いいわ。やりましょう!究極のおとぎ話を決めましょう!」

オーロラが胸の前で両手を組み、やる気を見せる。

「そうね。やりましょう!王子、争奪戦!」

しらゆきもニコッと笑って手を上げる。

「じゃ、決まりね?」

シンデレラが二人を近くに寄せる。

「なんでもありの王子争奪戦!負けても文句は言いっこなしね?」

「うん!」

「もちろん♪」

シンデレラが客席に向かって叫ぶ。

「はっじまっるよ~!」

客席からドッと笑いが起こる。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (79)】へ  【ふたりのカタチ (80)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (79)】へ
  • 【ふたりのカタチ (80)】へ