「season」
CARNIVAL NIGHT Part2

CARNIVAL NIGHT Part2 #20 - season 文化祭編 -

 ←Love so sweet №73 →ふたりのカタチ (77)

文化祭二日目は、朝早くから準備に追われる。

上から布を垂らす演出の為、午前中の真ん中、休憩の後の公演だ。

演劇部、吹奏楽専攻を抜いて、どうどう1位の前評判は、カズに暇を与えない。

準備の手順、ポストカード販売の用意、新聞部の取材……。

しかし、4人が気になっているのは他でもない……。

「カズさぁ、ラストシーン、脚本なし?」

舞台袖で、マサキが忙しく走り回るカズを捕まえて聞く。

「え?あ~、そうですね。そうしましょうか?」

右手で大道具の指図をしながら答える。

四人は小道具の最終確認中だ。

「ええ~っ!」

「マジかよ。」

「どうすんの?」

「…………。」

小道具を持ったまま、四人四様の反応を見せる。

それを見て、クスッと笑ったカズが、原稿用紙の束を取り出す。

「一応、できてはいるんですけどね……。」

「できてんなら早く見せろよ!」

ショウがひったくるように奪うと、四人は頭をくっつけるようにして、原稿を覗き込む。

その様子をクスクス笑いながら、カズが見つめる。

「え……。」

「これじゃ……。」

「うそだろ……。」

「…………。」

顔を上げた四人を見て、カズがクククと笑う。

「そうです。最後の最後はそこに書いてある通り。」

「サトシに選ばせるのかよっ!」

ショウが大声を上げる。

「そうですよ。その方が公平でいいでしょ?……あ、あれはそっちじゃなくて、こっち!」

カズはクラスの男子に指示を出しながら四人を見る。

カズの言う通り、大道具が運ばれて行く。

マサキ、ジュン、ショウの三人がサトシに視線を向ける。

「え……あの……カズ……?」

「はい?」

「おいらが選ぶって言うのは……。」

「いいんですよ。話の流れ、雰囲気で相手を選んじゃって。」

「そ、そんなこと言われても……。」

サトシは三人を見回す。

「え、選べないよ。」

サトシが眉間に皺を寄せ、眉尻を下げる。

「そんな、大事(おおごと)に考えないでください。

 どうせ、フリなんだし。誰とキスしたら盛り上がるか……それでいいですから。」

「二宮ぁ!」

カズがニコッと笑うと、クラスの男子に呼ばれて行ってしまう。

残った四人は顔を見合わせて、考える。

サトシは……ショウちゃんを選びたいよね……。

マサキはじっとサトシの顔を見る。

ショウちゃん選びたいけど、きっと一番選べない。

ジュンもサトシを見つめる。

サトシに選ばせるだって?

このチャンス、逃してなるものか!

ショウの視線の先にもサトシ……。

サトシはみんなに見つめられて、モジモジと小さくなっていく。

選べって言われたって選べないよ……。

ショウ君選んだら、きっとおいらの気持ちバレちゃうし……。

だからって、マー君とジュン君選ぶわけには……。

サトシが上目遣いで三人の表情を窺う。

でもさ、こんなチャンス、滅多にないよね?

マサキが上目遣いのサトシに向かってニコッと笑う。

これを逃したら……サトシとキスなんて一生できないんじゃね?

ジュンは優しく微笑んでサトシを安心させる。

なんとしても、サトシの唇を……!

ショウは、サトシの柔らかそうな唇に釘づけになる。

天井から吊るす布の様子を見ながら、遠巻きに四人を見て、クスッと笑うカズ。

ポケットから小型のデジカメを取り出し、四人をパシャリと撮る。

隣にいた女子生徒に耳打ちし、女子生徒が大きくうなずく。

舞台開演まであと少し。



舞台科もあるこの学校の舞台は充実している。

照明、音響は言うまでもなく、舞台正面にはブースも設置され、

狭いが楽屋も3部屋作られている。

その一つで、五人は衣装を身に着け、メイクをし、出番を待つ。

「あら、シンデレラ、その水、素敵。ちょっとちょーだい♪」

マサキがジュンの飲んでいるミネラルウォーターを取り上げる。

「あ、待ってしらゆき姫、口紅が付いてる。」

ジュンが飲み口の口紅をキュッキュとティッシュで拭く。

「ダメよ、二人共。飲み物はストロー使わないと。」

カズもなぜか女言葉で、テーブルの上のストローを袋から取り出す。

「んふふ。みんな可愛いー。」

「そう言うサトシが一番可愛いよ?」

マサキがクスクス笑って、カズからストローを受け取る。

「え、可愛いって……おいら王子なのに……。」

サトシは両手を広げて自分の恰好を見る。

かぼちゃパンツに白タイツ。

フリルのたっぷり付いたブラウスにキラキラの青いジャケット……。

「サトシはどんな格好しても可愛いよ。」

仏頂面のショウが、ソファーの上で胡坐をかきながら、ミネラルウオーターを飲む。

「ほら、ショウちゃん!そんな座り方したら、ドレスが皺になる!」

カズが怒っても、ショウはフンッと鼻を鳴らしてそっぽを向く。

「ショウちゃん、そんな顔すんなよー。超似合ってるよ。」

マサキが楽しそうにくふふと笑う。

「こんなの似合って嬉しいか!」

不機嫌そうなショウを見て、サトシの眉が下がる。

それを見たジュンが、ショウの後ろから耳打ちする。

「そんな顔してると、サトシに選んでもらえないよ……。」

「えっ……。」

ショウは振り返ってサトシを見る。

サトシの困ったような顔……。

「ほら、笑えよ。」

ジュンは小さな声で囁く。

ショウは引きつる顔を無理やり引き上げて、ニッと笑う。

それを見たサトシがホッとして笑うと、

ジュンがショウのミネラルウオーターを取り上げ、一口飲んで、ショウの耳元でつぶやく。

「俺、サトシとチューするわ。」

「なんだと?」

ショウも小さな声で言い返す。

「サトシの唇、柔らかいかんな~。」

二人は、サトシとキスした時のことを思い出す。

柔らかく、滑らかなサトシの唇……。

「ぜってぇ、させねぇ。」

「選ぶのはサトシだ。」

ジュンがミネラルウォーターを飲むと、ショウがキッとジュンを睨む。

それを見ていたマサキが、サトシの隣に行き、小声で囁く。

「キス……決めた?」

「え……。」

顔を赤くして下を向くサトシ。

「舞台の上でキスなんてしたら……からかわれちゃうね。」

マサキがニコッと笑う。

からかわれるより先に、おいらの気持ちがバレちゃうよ~!

キスシーンを想像したサトシの顔がさらに赤くなる。

それをニヤニヤしながら見ていたカズは、黒い魔女の衣装を翻して、楽屋を出て行く。

廊下で、クラスの女子を捕まえると、小さな声で囁く。

「準備はできてる?」

「うん。ばっちり。5台用意した。」

「私も念のため、デジカメは持ってるから。」

「そうだね……あと……。」

二人のヒソヒソ声は楽屋の中の四人には聞こえない……。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Love so sweet №73】へ  【ふたりのカタチ (77)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Love so sweet №73】へ
  • 【ふたりのカタチ (77)】へ