「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【61~80】

ふたりのカタチ (75)

 ←CARNIVAL NIGHT Part2 #19 - season 文化祭編 - →ふたりのカタチ (76)

お腹を抱えながら、ウッチーがやってくる。

「なんだ、内山もいたのか。」

「いたのかって、最初からずっといたのに、気付かなかっただけだろ。」

笑顔のウッチーが、おいらの肩を叩く。

「俺が連れてきてやったんだよな?」

「うん。ウッチーありがと。」

おいらがウッチーを見てニコッとすると、ウッチーの手が肩から外れる。

代わりにショウ君の手が肩にかかって、おいらに話しかけてくる。

「差し入れ、わざわざ?」

おいらを見つめて優しく笑うショウ君。

「うん。打ち合わせ、田村さんの会社だったから。」

おいらもショウ君の顔を見つめてニコッと笑う。

「それだけ……?」

おいらはちょっと視線を逸らす。

一番大事な理由は……。

背伸びして、ショウ君の耳に手を当てる。

「……ショウ君の顔が見たかったから……。」

小さな声でそう言って、ショウ君に背を向ける。

だって……やっぱり恥ずかしいよね?

ショウ君が忙しいのわかってるのに来ちゃうほど、ショウ君に会いたかったなんて!

後ろにいたウッチーがニヤニヤ笑ってる。

恥ずかしかったけど、でも、会えた嬉しさもあって、

ウッチーを見上げて、えへへと笑う。

ウッチーがヨシヨシとおいらの頭を撫でてくれる。

その手がペシッと払い退けられ、後ろからショウ君に抱き着かれる。

「サトシ……、お前はどうしてそんなに可愛いんだ!

 ぐしゃぐしゃに丸めて、飲み込んで、一生一緒にいたい気分だ。」

それ……あんまり意味、わかんないけど、ずっと一緒にいたいってことでいいの?

おいらは肩を抱いているショウ君の両腕に手を添えて、ショウ君を見上げる。

ショウ君の顔……。

「櫻井さん、それじゃ、イケメンも台無しですね。」

岡林さんが、おいらが思ったのとまったく同じことを言う。

「うるせぇ。こんな顔でもサトシはイケメンだって言ってくれるんだぞ!

 ね?」

ショウ君がおいらを見つめて、クシャッと笑う。

本当にクシャッと顔を崩して笑うから、おいらも嬉しくなってクシャッと笑ってうなずく。

「くぅ~~~~っ!

 見たか?今の顔!こんな可愛いやつ、この世に存在すると思うか?

 いや、いるわけないんだ。サトシは地上に舞い降りた最後の天使、

 荒れ野に咲く一輪の薔薇……いや、サトシは薔薇というより……。」

「もういいですから。サトシさんの魅力はもうみんな、十分すぎるほど知ってますから。」

岡林さんが、呆れたように溜め息をつく。

「そうか?まぁ、サトシの魅力は会えばすぐにわかるか。」

ショウ君は嬉しそうにおいらの髪の中に顔を埋める。

あ……おいら、臭くない?大丈夫?

「いい匂い。サトシは匂いまでいい!」

「それも知ってます。」

佐々木さんがおもしろくなさそうに机に戻る。

「お前ら、よく知ってるな……。さては、俺に隠れて……。」

ショウ君の腕がギュッとおいらを抱きしめる。

「ショウ……君っ。」

苦しくて、緩めようと両手に力を入れたら、さらに力強く抱きしめられる。

「はぁ~。」

岡林さんがまた溜め息をつく。

「毎日、聞かされてたら、誰でも覚えます!」

「次は、あれですか?サトシの優しさ?」

「え?次はサトシの唇の柔らかさでしょ?」

「違う違う、サトシの才能だよ!」

「順番的にはサトシの肌の滑らかさじゃない?」

チームのみんなが口々に言いあうのを聞いて……おいらの顏はどんどん熱さを増していく。

そりゃそうだよね?

ショウ君!

……おいらのこと思ってくれるのは嬉しいけど、

はずいから~!!

ウッチーはもう、涙を流して、声も出せずにお腹を抱える。

「くっ、苦しい……。」

息をするのもやっとのようで、ゼイゼイしてる。

「ショウ君……。」

おいらは何て言っていいのかわからず、ショウ君を見上げる。

ショウ君はみんなに何を言われても、全く気にならない素振りで、

おいらの匂いを嗅いでいる。

「っはぁ~~。ほんと、落ち着く。サトシの匂い。

 みんなにも嗅がせてやりたいが……絶対ダメ~っ!」

ショウ君!それじゃ子供だから!

「もう、いいから、さっさと仕事しますよ。」

佐々木さんに言われ、おいらもハッとする。

これじゃみんなの仕事の邪魔……。

「おいら、そろそろ帰るね。みんなの迷惑になっちゃうから。」

「え……。」

ショウ君は言葉を飲み込んで、おいらを抱きしめ、体を揺らす。

「ちょ、ちょっとだけ……。もうちょっとだけいて?」

「でも……。」

「超、速攻で仕事するから!」

困ったおいらがウッチーを見ると、ウッチーも、うんうんとうなずいてる。

もうちょっといた方がいいってこと?

そこへ、他のチームの人が、慌てた様子でやってくる。

「大変です。九州がパンクです!」

「パンク?」

ショウ君の目付きが変わる。

「どれくらい足りないの?」

ショウ君はおいらを抱きしめたまま、一枚の紙を手渡される。

それにダァーッと目を通して、椅子に座ると、おいらを膝の上に乗せる。

え?これ、おいらどうしたらいいの?

「岡林!」

「わかってます。他、探しますね。」

ショウ君が手にしていた紙を岡林さんの方に差し出すと、

岡林さんはそれ受け取り、即座に電話を手にする。

「佐々木!」

「納期調整、やってみます!」

佐々木さんも、ファイルを開きながら電話に手を掛ける。

「今聞いてたように、九州分、うちで巻き取る。

 どこまでのキャパが可能か、現在の様子と、人員の確保。

 うちで余る分は岡林が当たってくれる。

 納期は明日の昼!」

「はい!」

みんなが一斉に返事する。

ショウ君もすぐさま、電話で九州?と話し始めた。

おいらを膝の上に乗せるのはどうかと思うけど、

仕事してるショウ君……。

電話するショウ君の横顔を、おいらはすっごい間近で見つめる。

カッコよくて……おいらきっと、目がハートだ!










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【CARNIVAL NIGHT Part2 #19 - season 文化祭編 -】へ  【ふたりのカタチ (76)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【CARNIVAL NIGHT Part2 #19 - season 文化祭編 -】へ
  • 【ふたりのカタチ (76)】へ