「season」
CARNIVAL NIGHT Part2

CARNIVAL NIGHT Part2 #19 - season 文化祭編 -

 ←ふたりのカタチ (74) →ふたりのカタチ (75)


4人は連れだってマサキのクラスへ行く。

マサキのクラスは盛況すぎて、長蛇の列は中庭の方まで続いている。

「すげぇな。マサキんとこ。」

ジュンが感心したように言う。

「すごいね。マー君!」

サトシがびっくりして見開いた目で、マサキを探す。

「あ、いた!」

でも、見つけたのはカズで、マサキに向かって大きく腕を振る。

「マサキ!」

気付いたマサキも大きく手を振る。

「カズ~っ!」

マサキはクラスの男子に何か話すと、サトシ達の方へやってくる。

「あれ?もう交代?」

サトシが聞くと、マサキはニコッと笑う。

「うん。俺の番は終わってたんだけど、人が並んで大変そうだったから、

 手伝ってた。」

ニッと笑って、列の最後尾を見る。

「また列が伸びた~。来場客数、一番は間違いないね!」

満足そうに笑うマサキに、カズがニヤッと笑う。

「それはどうでしょう?ジュン君とこもすごかったですよ。」

カズがマサキを煽ると、マサキはジュンに向かって腕を組んで突き出す。

「むっ。負けないぞ!」

「望むところだ!」

二人のやりとりを見て、サトシが楽しそうに笑う。

「でも、今は休戦して、何か食べに行こ!」

「はいはいはいはい!たこ焼き!」

マサキが手を上げると、ショウが対抗して手を上げる。

「腹に溜まるのは焼きそばだろ?」

「たこ焼きも溜まるって!」

二人は視線をサトシに向ける。

「サトシは?どっちが食べたい?」

「ん~。」

サトシは首を捻って考える。

「ねぇ、どっち?バスケ部のたこ焼きだよね?」

「サトシはサッカー部の焼きそばだよなぁ?」

二人がサトシに詰め寄る。

サトシは、ギュッと結んでいた口を開いて、元気よく言う。

「どっちも食べたい!」

「はい、決まり!どっちも食べましょう!」

カズが、あははと笑って、サトシの手を引く。

「じゃ、最後は、俺んとこのチョコバナナで!」

ジュンがすかさず、サトシの隣に並ぶ。

「チョコバナナも食べたい!」

「決まりだ!」

遅れたショウとマサキは顔を見合わせ、サトシの隣に割り込もうとする。

けれど、簡単に譲ってくれるはずもなく、5人はワイワイしながら、校庭に向かった。



5人は焼きそばとたこ焼きとチョコバナナを食べ、

それぞれの時間になると、持ち場に戻って行った。

クラスだけではない、部活の交代もあるからだ。

最後に残った、ショウとサトシは残った一かけらのチョコバナナを食べながら、

明日の舞台の話をする。

今日になってもまだラストシーンは渡されていない。

カズがどうするつもりなのか……。

「明日、大丈夫かなぁ。」

サトシがつぶやくと、

ショウは、目を伏せ、最後のチョコバナナに集中するサトシを見つめる。

長い睫毛が風に揺れる。

サトシはツルツル滑るバナナを匙で必死に追いかけるが、なかなか刺さってくれない。

「どれ、見せてみ?」

見ていたショウも、小さなカップを覗き込む。

サトシの髪が額を撫でる。

サトシの匂いが、鼻をくすぐる。

ふて腐れたように尖らせた唇もすぐそばにある。

ドキッと心臓が小さく波打って、変にサトシを意識させる。

「こいつ、きっとおいらに食べられたくないんだ。」

サトシの唇が、さらに尖る。

「そんなことないよ。みんなサトシを食べたくてしかたない……。」

ショウが小さな声で言う。

「え?おいらが食べるんだよ?」

クスッと笑うサトシ。

「え……あ、うん……サトシに食べられるなら、このバナナも本望!」

「何、言ってるの!ショウ君!

 これはおいらのなんだから、おいらが食べるの、当たり前。」

やっと刺さってニコッと笑うサトシが、刺さったバナナを持ち上げ、

ショウの目の前でパクッと口に入れる。

バナナを迎える、サトシの赤い舌。

チョコの付いたすべすべの唇。

モグモグと動く柔らかそうな頬。

ショウはゴクッと生唾を飲む。

「ショウ君も食べたかった?」

サトシが首を傾げると、ショウはボソッとつぶやく。

「……食べたいよ……。」

サトシは、ん~と口を横に結び、校舎の時計を見上げる。

「ショウ君、まだ時間ある?あるなら、もう一個買いに行こ!

 おいらももっと食べたい!」

立ち上がろうとするサトシの腕を引っ張って、ショウが顔を近づける。

今度はサトシがドキッとする。

ショウは人差し指でサトシの唇を撫でる。

ショウの指がやけに冷たくて、サトシのドキドキは止まらない。

「ショ、ショウ君?」

サトシは目を瞠ってショウを見つめる。

「……これ。」

ショウは人差し指の腹をサトシに見せる。

チョコがべったりと指についている。

それをショウはペロッと舐める。

半開きの口から覗く舌に、思わず夏休みのキスの夢を思い出す。

カァーっと赤くなるサトシの顔に、ショウが首を傾げた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (74)】へ  【ふたりのカタチ (75)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (74)】へ
  • 【ふたりのカタチ (75)】へ