「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【61~80】

ふたりのカタチ (74)

 ←ふたりのカタチ (73) →CARNIVAL NIGHT Part2 #19 - season 文化祭編 -


「だから、清水って言うのは、ミネラルウォーターみたいなもんかな?」

「ミネラルウォーター?おいしい水?」

「まぁ、そうだね……いや、ちょっと違うか?」

おいら達がそんな話をしていると、エレベーターがショウ君のオフィスの階に着いた。

ウッチーがエレベーターを開けたままにして、おいらに先に降りろと促す。

エレベーターを降りると、ウッチーが先を歩いてくれる。

やっぱりドキドキする。

来ない方がよかったかも……。

そう思っているのに、ウッチーはドアを開けて、おいらを中に入れてくれる。

うっわぁ、どうしよう。

どんどん心臓の音が大きくなっていく。

みんなの邪魔にならないようにすぐ帰らなくちゃね。

こそこそと端の方を通ってショウ君達の机に向かう。

途中、一度振り返ったウッチーはおいらを見て、ニヤッと笑う。

なんなの、その顔!

おいら、そんなに……ショウ君大好きって顔……してる!?

もう、恥ずかしさと居たたまれなさMAXで、

おいらは下を向いてウッチーについて行く。

すると、ドンとウッチーの背中におでこが当たる。

ウッチーが立ち止まって、ぶつかったんだけど、

ウッチーはササッとおいらの後ろに隠れる。

体格がいいから全部は隠れないけど。

おでこを抑えながら顔を上げると、

タイミングばっちりで、ショウ君と目が合う。

お互い瞬きをパチパチとして、顔が固まる。

おいらは体まで固まって、なんて言えばいいのかわからない。

やだ、恥ずかしい……。

来なきゃよかったかも……。

すると、ショウ君が近くにいた佐々木さんに声を掛ける。

「俺、忙しさで朦朧としてるみたいだ。

 今日は帰る。」

「ダメですよ。まだ終わってないんだから。

 大丈夫。櫻井さんは元気です。もうちょっとなんですから、頑張ってください!」

佐々木さんはショウ君を見もせずに言う。

「岡林!俺、きっと熱がある。」

「大丈夫です。熱なんかありません。あっても気力で下げてください。」

岡林さんも顔を上げずに答える。

みんな、本当に忙しそう……。

「いや、疲れてる。朦朧としてる。幻覚まで見える。」

「幻覚?」

「サトシとの時間が無さ過ぎて、サトシに会いたい想いが幻覚を生み出した。」

「まだ、メールが来てないから、そんな気になるだけです。

 さっきから携帯気にしてるの、大野さんのメール待ってるんでしょ?」

「時間も気にしてますしねぇ。」

岡林さんと佐々木さんはパソコンと書類を見ながら、話しを続ける。

すごい、おいら、絶対できない。

「俺は重症だ。今すぐ帰ってサトシを抱きしめる!」

「みんな、家族犠牲にして頑張ってるんです!

 櫻井さんだけ帰したりしませんからね!」

「こんなんじゃ効率のいい仕事なんかできないだろ。サトシの補給が先決だ。」

ショウ君が鞄を机の上に投げ出すと、

おいらの後ろでウッチーが、声を押し殺してクックと笑う。

笑いながら、おいらの背中を押して、ショウ君の隣へ行けと目で指示する。

え?いいの?と思いながら、幻覚じゃないことも教えなきゃと思って……。

ぎくしゃくする足で、ゆっくりショウ君に近づいて行く。

ショウ君の目が、瞬きもせずおいらを追う。

ちょっと虚ろに見えるのは……気のせいじゃない気がする……。

ショウ君の隣まできて、引きつる顔でニコッと笑うと、いきなりおいらを抱きしめる。

「ショ、ショウ君?」

おいらの声に、今まで見向きもしなかった、ショウ君のチームのみんなが、一斉に振り返る。

それと同時に、ショウ君もおいらを見る。

「すごい。幻覚が実体を持ってる。声まで聞こえる。

 このサトシは、みんなにも見えてるのか?」

ショウ君がチームのみんなを見回すと、みんなが一斉にうなずく。

すごいチームワーク……。

おいらがちょっと感動していると、ショウ君がおいらの腰を引き寄せる。

「すごい。本物そっくり。さすが俺の幻覚……。

 幻覚でもいい。これだけそっくりなら、キスで補給できそうな気がする……。」

ショウ君の顔がおいらに近づいてくる。

「げ、幻覚じゃないから!おいら、本物!」

おいらがショウ君の胸を押して体を引くと、ショウ君の目の焦点があって、

表情が変わる。

「サ、サトシ?」

「そうだよ。ショウ君!」

おいらは背中に回ったショウ君の腕を解く。

「本物……?」

「本物!」

おいら達のやり取りを見ていたウッチーが、ゲラゲラと笑い出す。

「あはははは。お前、疲れてるよ。早く補給した方がいい!」

ウッチーが手を叩いて、ショウ君に言う。

「言われるまでもない。」

そう言って、ショウ君がまたおいらを抱き寄せる。

「ま、待って!ここ会社だから!」

「知るかっ。俺はサトシ不足で今にも倒れそうなんだ!」

ショウ君が無理やりキスしようとすると、誰かがショウ君の頭を叩く。

「痛っ!誰だ!」

ショウ君が振り返ると、佐々木さんが鬼の形相で立っている。

「大野さんは世界の至宝!そう気安く人前で貶(おとし)めないでください!」

「貶めるって、なんだよ。」

「そうでしょ?もっと丁重に扱ってください。」

それを見て、さらに笑うウッチー。

ウッチー、ツボに入っちゃったでしょ!

笑い転げるウッチーを横目に、おいらはショウ君の頭を撫でる。

「ごめんね。おいらが突然来ちゃったから……。」

「サトシだったらいつでもWelcomeだから!」

なぜかウエルカムを英語の発音で言うショウ君。

「もちろん、いつでも大歓迎です♪」

佐々木さんもやつれた顔でにこやかに笑ってくれる。

「ううん、今日は近くまで来たから、差し入れと思って……。」

おいらは持っていた紙袋から、赤に白い水玉の傘の大きなきのこを取り出す。

「きのこ?」

佐々木さんが首を傾げる。

「うん。可愛いでしょ?チョコなんだよ。」

大きなきのこの中に小さなチョコのきのこがいっぱい。

「これなら、疲れた時に食べられると思って……。」

おいらが下を向いて言うと、佐々木さんがおいらの手を両手で握り締める。

「これがあれば、残業にも耐えられます!

 一粒で1キロ走れます!」

「そ、そんなには……。」

おいらが佐々木さんの勢いに仰け反ると、ショウ君が、佐々木さんの手を払い退ける。

「ダァーッ!サトシに触る時は、俺の許可を取れ!」

「大野さんに触ります!」

佐々木さんが言うが早いか、また手を握る。

「却下!」

ショウ君がその手をまた払い退ける。

「櫻井さん、OKなんてする気ないくせに!」

「当たり前だ。サトシに触る許可なんか出すか!」

「一人占め反対!」

佐々木さんが怒鳴ると、ウッチーはとうとうひっくり返って頭を打った。

ウッチー、笑い過ぎだから!










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
【ふたりのカタチ (73)】へ  【CARNIVAL NIGHT Part2 #19 - season 文化祭編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (73)】へ
  • 【CARNIVAL NIGHT Part2 #19 - season 文化祭編 -】へ