「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【61~80】

ふたりのカタチ (72)

 ←CARNIVAL NIGHT Part2 #17 - season 文化祭編 - →CARNIVAL NIGHT Part2 #18 - season 文化祭編 -


打ち合わせは午後からだったから、家事をして、ゆっくり家を出る。

新橋の田村さんの会社の会議室に着いたのは、1時15分。

打ち合わせは1時半からだから、少し早い?

「あ、大野さん、ちょっと待っててね。」

田村さんが、缶コーヒーを買ってくれて、でも、すぐに行ってしまう。

会議室で、渡された資料を見ながら待っていると、類さんがやってきた。

「おはようございます。」

類さんはおいらを見ると、嬉しそうに笑う。

類さんの笑顔。

やっぱり優しくて好きだな。

「おはようございます。……もう昼過ぎだけど。」

おいらが笑うと、類さんの顔が、さらにクシャッとする。

「本当に。いつでもおはようございますって、不思議ですね。」

「はい。不思議です。」

二人でにっこりすると、類さんがホッとしたように口を開く。

「安心しました……元気そうで。」

「ご心配、おかけしました……。類さんは大丈夫でした?」

「俺は何も心配することないでしょう?」

「……飲んだのに車だったし……。」

類さんがおいらの向いの席に座る。

「ああ、それは大丈夫って言ったでしょう?」

「夜中に出掛けたら、奥さんだってびっくりする。」

「あはは。もう、妻は慣れっこです。

 この仕事、突然の呼び出しなんてしょっちゅうですから。」

「類さん……。」

おいらは眉を下げると、類さんが何とも言えない顔で笑う。

「そんな顔しないで。サトシさんが無事なら、それが何よりなんだから。」

類さんがそう言うと、会議室のドアが開く。

「おはようございます。」

この声は……。

「カズ!」

カズがにっこり営業スマイルで入って来た。

「サトシ、もう来てたの?」

カズがおいらの方に歩いてくる。

「おはようございます。二宮さん。」

類さんが挨拶すると、歩みを止め、類さんに向き直り、ニコッと笑う。

「おはようございます。花沢さん。サトシがお世話になってるようで。」

類さんはおいらとカズを交互に見て、不思議そうな顔をする。

「お二人は知り合いでしたか。」

「はい。幼馴染です。」

おいらが言うと、クスッと笑う。

「ジュンと……櫻井さんもですよね?サトシさんは幼馴染が多いようだ。」

「はい。後、マー君と前に一緒に行ったラーメン屋さんの……ずっと一緒でした。」

おいらは小さな頃のみんなを思い出してニコッと笑う。

そう。幼稚園も小学校も……高校までずっと一緒だったおいら達。

べったりくっついてたわけじゃなかったけど、

やっぱり一番気心の知れた友達……ううん、友達って言うより家族に近いのかな。

いっつも助けてもらって、びっくりすることも、楽しいことも一緒に経験してきた仲間。

「だから、サトシは大丈夫です。私達がいますから。」

カズがおいらの腕を掴む。

おいらが振り向くと、カズがおいらを安心させるようにニコッと笑う。

「そうですね。大丈夫なようだ。」

類さんもニコッと笑う。

二人とも笑ってるんだけど……なんか怖い……のは、おいらの気のせい?

「いやぁ、悪い悪い、遅くなりました~。」

ガチャッとドアが開き、田村さんがせかせかと入ってくる。

「じゃ、始めましょうか。」

田村さんは腕時計で時間を確認すると、椅子に座り、書類を広げる。

カズと類さんの雰囲気にやっと気づいた田村さんが、

不思議そうにおいら達の顔を見比べる。

「なんか……あった?」

おいらはブンブンと首を振り、椅子を引いて、カズに座るように促す。

類さんもニコッと笑って書類を広げる。

「じゃ、始めますね。」

田村さんはカズが座るのを待って、三人の顔を見回す。

「まずは自己紹介……は、しなくても大丈夫?」

並んだおいらとカズを見て、確認する田村さん。

「大丈夫です。もうすんでますから。」

カズの含んだ言い方に、ん?と首を傾げたものの、

田村さんはゲームの広告戦略について話を始めた。

おいらの絵が、カズのゲームのパッケージになるらしい。

パッケージはそれぞれのメインキャラを変えて、3種類……。

「この、主人公に気のある若い探偵メインのは作らないんですか?」

カズが聞く。

「人気はあるんですけど、今回の映画ではあんまり出番がないんで。

 ゲームもそうでしょ?」

「じゃ、この親子がメインはいいとして、なんでも屋の二人も一緒だと……。

 こればっかり売れちゃうんじゃないですか?

 バラした方が……。」

カズはどんどん突っ込んでいく。

おいらは聞いてるだけでいっぱいいっぱい。

メモを取りながら、おいらが描く物を想像していく。

類さんもカズに負けじと突っ込む。

「映画用のイラストと連動させたいので、バラすよりは一緒の方が……。

 で、適役で一つ作った方が……。」

「それは実写で作ればいいでしょう?」

「元は、サトシさんのイラストですから、そっちの方が世界観が出やすい。」

話し合いはどんどん進んでいく。

結局、パッケージ用はなんでも屋二人と、親子と敵役の3つ。

それに合わせてポスター用のイラストも2枚。

流用できるものは流用するらしいけど……。

納期がギリギリになりそう……。

フル回転で頑張らないと!

メモを見ながらブツブツ言っていたら、カズがおいらの太腿を揉む。

「やん……。」

体を捩って抵抗すると、カズが子供みたいな顔で笑って、小さな声で言う。

「できる?無理なら無理って言うんだよ。」

「大丈夫。ずっと描いてるキャラだから。おいらも描いてて楽しいし。」

おいらも小さな声で答える。

「あなたはすぐ無理するから。」

そう言ってまた太腿を握る。

「やぁん……、だからダメだって……。」

おいらが困った顔でカズを見ると、カズが楽しそうに笑う。

「ほんと、サトシは昔からここ弱い。」

「ほらそこ、イチャイチャしない!」

類さんと打ち合わせしていた田村さんが、振り返って先生のように怒る。

ごめんね。田村さん。

その横で、類さんは複雑そうな顔で笑った。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【CARNIVAL NIGHT Part2 #17 - season 文化祭編 -】へ  【CARNIVAL NIGHT Part2 #18 - season 文化祭編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【CARNIVAL NIGHT Part2 #17 - season 文化祭編 -】へ
  • 【CARNIVAL NIGHT Part2 #18 - season 文化祭編 -】へ