「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【61~80】

ふたりのカタチ (71)

 ←CARNIVAL NIGHT Part2 #16 - season 文化祭編 - →CARNIVAL NIGHT Part2 #17 - season 文化祭編 -


腕の筋肉痛で、なかなか仕事は進まなかったけど、

新しいイラストにも着手できて、まずまずの午後。

土日の……恥ずかしい掃除もなんとか終わったし、

ショウ君の夕飯の用意をしようと思ったら、冷蔵庫の中には目ぼしい物がない。

夕方のスーパーの活気ある感じは好きだけど、

そんな時間に買い物してるせいかな?

買い物中の主婦にじろじろ見られることが多くって……。

なんとなく恥ずかしい。

「お兄ちゃん、ご飯自分で作るの?えらいわね~。」

なんて言われると、さらに恥ずかしさが増す。

おいら……お兄ちゃんって歳じゃないのに。

一度、お兄ちゃんって歳じゃないです、32ですって言ったら、

そこから話が長くなって……。

だから、今は言われても受け入れることにしてる。

恥ずかしいけど、しょうがない。

おいらは財布と携帯を持って、買い物に出る。

前の家なら、散歩中のマー君とショウ君に会ったりできたのに……。

今はそれもなくて寂しい。

一番近い家は、ジュン君家かな?

さて、今日は何にしよう?

久しぶりにピーマンの肉詰め、作っちゃおうかな?



ショウ君の帰りはそれからも、やっぱり遅かったけど、

帰って来た時に絶対起こしてって、お願いしたら、ショウ君は遠慮がちだけど、

起こしてくれるようになった。

少しでも、二人の時間が欲しいもんね。

エッチは……寝る時間がなくなっちゃうから、我慢することが多かったけど、

一緒にシャワー浴びたり、抱きしめ合って寝たりも大事だって思った。

寝てる時に抱きしめられるのも嬉しいけど……。

ショウ君をちゃんと感じたいから。

ショウ君の温もりの中で寝てるって思うだけで、気持ちが前向きになる。

もうすぐショウ君の出張だし……。

出張……。

一日だけだって言ってたけど……。

ショウ君の腕の中でショウ君を抱きしめる。

ショウ君の胸の音が、おいらを安心させてくれるから。

「ん……どう…した……?」

「なんでもない……。」

そう言うと、ショウ君も抱きしめ返してくれる。

半分寝てるけど。

さ、おいらも早く寝よう。

明日は打ち合わせだし……。

カズのゲーム……楽し…み……。



「今日、カズと会うよ。」

ショウ君に新聞を渡しながら言う。

「カズと?なんで?」

「打ち合わせ。前に言ったの、忘れちゃった?」

「ああ~、言ってたね。……田村さんも?」

「うん。……後、類さんも。」

おいらはマグカップを持って、チラッとショウ君を見る。

ショウ君は気にしてない風に新聞を広げる。

「あの後……連絡あったの?」

おいらを見ずにショウ君が言う。

「うん。心配かけちゃったから、おいらからもメールした。」

「そっか……。」

新聞に目を落としてるけど、あんまり頭に入ってない感じ。

目が動いてないもん。

「……気になる?」

「……な、ならないよ。」

ショウ君は落ち着いた素振りでマグカップを取ろうとするけど、

取ろうとしたとこにマグカップはなくて、空振りして慌ててる。

「なってるじゃん。」

「なってないって。」

ショウ君は目で確認してからマグカップを掴む。

「大丈夫って、メールしただけ。」

「…………。」

「……信用してない?」

「信用してるよ……。」

「……あ。」

おいらはわざと、大きな声で口を開ける。

「あ?」

「メールの後、電話もした!」

「で、電話?話したの?二人で?」

ショウ君が新聞をぐしゃっとテーブルに置く。

「あはは。ショウ君、電話は普通二人でするもんだよ。」

「そ、そうだけど……。」

「大丈夫。心配するようなことは何もないから。」

「……二人でご飯食べようって誘われなかった?」

「誘われてない。」

「二人で飲みに……。」

おいらは翔君の言葉を遮って言う。

「迷惑かけてごめんなさいって、ちゃんと謝った。

 謝って、ショウ君と話せたって伝えたよ。」

おいらがにっこり笑うと、ショウ君もちょっとホッとしたように笑う。

「そうだね。まぁ、迷惑かけられたようなもんだけど。」

「ショウ君。」

おいらはマグカップを置いてショウ君を見つめる。

「おいらが全部悪いの。ちゃんと自分のことがわかってなかったから。

 だから、そんなこと、言わないで。」

ショウ君もじっとおいらを見て、ニコッと笑う。

「わかった。じゃ、俺も一度だけ、正直に言うから聞いて。」

おいらがうなずくと、ショウ君はスゥ~っと息を吸って声を上げた。

「俺はヤキモチ焼きでどうしょうもないから花沢さんに焼いてるよ!

 花沢さんだけじゃない、世界中のサトシの前に現れるやつ、全部に焼くよ!

 サトシが話すやつ、笑いかけるやつ、全部に嫉妬するよ!

 だから、俺以外と会うな!話すな!笑いかけるな!」

一気に捲し立て、大きく息を吐く。

「ショウ君……。」

「……サトシに、羽ばたいておいでって思ってるのも本当なんだよ?

 だから、いい男になっていくんだけど……。」

ショウ君は眉を下げて笑う。

「難しい男心、わかってくれる?」

「んふふ。おいらは幸せ者だね。」

おいらは温かいマグカップを両手で持って、ちょっと顔を隠す。

愛されてるなぁ、おいら。

でも、同じくらい、ショウ君を愛してるから!










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
【CARNIVAL NIGHT Part2 #16 - season 文化祭編 -】へ  【CARNIVAL NIGHT Part2 #17 - season 文化祭編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【CARNIVAL NIGHT Part2 #16 - season 文化祭編 -】へ
  • 【CARNIVAL NIGHT Part2 #17 - season 文化祭編 -】へ