「短編」
短編(いろいろ)

訳も分からず惹き寄せられる

 ←ふたりのカタチ (67) →ふたりのカタチ (68)
微睡みから抜け出す瞬間。
心地よさと不安がないまぜの、
澄んでるのに濁ってる、そんな瞬間。

旅人が休息を終えて、
新たに旅立つ不安と期待……。
そんな気分で、薄っすらと目を開ける。

わかってる。
そこに貴方がいないこと……。

わかってるから、目を開けたくない。
わかってるから、目を開けたい。

ついさっきまでそこにいたはずの……。
いや、あれは遠い昔の記憶?
夢?それとも幻?

なだらかな肌が少し汗ばんだ感触も、
色めき立つ、貴方の香りも……。
ちゃんと全て覚えてるのに……。

誰もいないシーツの上に腕を滑らせる。
冷たいシーツに温もりはない。
貴方がいた証はどこにも……。

ふにゃっと笑った顔。
優しい指使い。
甘く、包み込むような声。

なぜ、こんなにも惹かれる?
なぜ、こんなにも締め付けられる?
なぜ、こんなにも……貴方を求める?

ずっと探してた。
旅するみたいに。
ずっと追いかけてた。
忘れないように。
魂が引き合うということを、この身体で感じて……。

貴方がいたはずの枕に顔を埋める。
もちろん、残り香なんて何もなくて……。

突然、現れて、俺の心をかっさらって、
跡形もなく消えてしまうなんて……ね?

名前もわからない。
歳もわからない。
性別さえも越えて、俺を虜にして……。

考えれば考えるほど笑える。

貴方がいなくなることを、俺はちゃんと知っていたんだ。
いや、まだ知り合ってもいないのか?
これは全部俺の空想で……。
全てが不確かで、嘘なのか現実なのか、
過去なのか未来なのか……。
混沌とした記憶の波……。
ああ、もしかすると、貴方は何度も俺の前に現れて、
その度に俺の前から姿を消して……。

わかってて、あなたに惹かれ、あなたに引き寄せられ……。
いや、最初からいなかったのかもしれない、
貴方という存在は……。

額の上に手を当て、じっと天井を見つめる。

貴方の、ふにゃっと笑った顔。

目を開けたままでも、貴方の笑顔はこんなにも鮮明に覚えてる……。
俺は、ゆっくり体を起こす。
頭をクシャクシャっと掻いて、当たりを見回す。

やっぱり貴方はいない。
貴方の陰も……やはりない。

裸のまま立ち上がり、脱いだ服を探す。
カーテンから差し込む光に気づいて、そっとカーテンに指を掛ける。
外の陽ざしは、もう高い。
起き抜けの俺には眩しすぎて、目を細めて、カーテンを戻す。

シャワーも浴びず、服を着て、身支度を整え、携帯を探す。
カサッと、ポケットが鳴る。

なんだ?と思って、ポケットに手を入れる。
ポケットの中には見覚えのない……紙?
二つ折りに畳まれたその紙を、そっと開いて読んでみる。

貴方が残した……メッセージ?
いつ?いつ残した?
あれは、幻ではなく現実?

俺は、枕元にあった携帯を掴み、紙と一緒にポケットに突っ込む。

まだ間に合う?
俺に残された、最後のチャンス?
これは、貴方を探せって、そういうことなんだよね?
そう思っていいんだよね?
夢でも幻でもない、現実の貴方を!

俺は勢いよくドアを開け、貴方を追って外に飛び出す。

この青い地球の70億という人。
その中から、貴方を探し出す。
いつ見つかるかわからない。
いや、見つかるかどうかもわからない。
それでも、探さずにはいられない。

胸がぎゅっと掴まれたようなこの痛み……。
きっと、貴方も感じていると……そう思うから。

紙に書かれていた文字を、もう一度開いて噛みしめる。

山に吹く風を感じて……。
おいらを見つけたいなら。
鍵は……翔君の中に。
思い出す?それとも探しだす?
……nov.3 記念日に。

俺は一瞬、首を傾げる。
novは11月……Novemberだよな……。
どうして最初、大文字じゃないんだろう?
しかも、noに大きな赤い丸……。

陽ざしは明るく、外に出ただけで、汗ばむ陽気。
俺はゆっくり歩き始める。
風の吹く方向へ。
あなたの存在を、現実にするために。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (67)】へ  【ふたりのカタチ (68)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (67)】へ
  • 【ふたりのカタチ (68)】へ