「短編」
短編(いろいろ)

kagero making

 ←kagero 下 →ふたりのカタチ (65)

「お疲れさまでした~。」

スタッフたちの拍手の中、にっこり笑ってお辞儀する翔君。

監督と握手して、花束をもらってる。

おいらは一足先に終わっていて、クランクアップを見に来たんだけど……。

思わず涙ぐんじゃった。

最後のシーンの切ない翔君の横顔が印象的で……。

おっきな花束を抱いた翔君が、おいらに気づいて、近づいてくる。

花をしょった翔君は、少女漫画の主人公みたい。

「智君、来てたの?」

翔君がおいらを見て、眉間に皺を寄せる。

「何?……何かあった?」

翔君の指が、おいらの目尻を撫でる。

「あ……、翔君の演技見て、感動しちった。」

「智君……!」

翔君がおいらを抱きしめて、背中をポンポン叩く。

花束が邪魔だけど……、おいらもねぎらいを込めてポンポン叩く。

「お疲れさまでした。」

「お疲れさま……。」

翔君の声が耳元で響く。

ドキッとして、おいらが微熱……。

「あの~。」

スタッフの人に声を掛けられて、おいらはあたふたしたけど、

翔君は落ち着いた態度で、ゆっくり体を離していく。

「何?」

「メーキング、撮りたいんで、少しいいですか?」

「あぁ、わかりました。」

スタッフの一人に花束を渡し、おいらの肩を抱いてニコッと笑う。

カメラを構えた別のスタッフがおいら達をパシャパシャと撮る。

最初に声を掛けてくれたメーキング担当のスタッフに促されて、

ロケバスに乗り込むおいらと翔君。

後ろの方の椅子に二人並んで腰かける。

前に座ったスタッフが、録音しながらメモを取る。

隣でカメラも回ってる。

「今回の映画……kageroですが、まずはお疲れさまでした!」

「お疲れさまです。」

「お疲れさまです。」

おいらも翔君も軽く会釈して、にっこり笑う。

「原作者のたっての希望で、お二人にとのことだったのですが、

 終わってみてどうですか?」

おいらと翔君は顔を見合わせる。

「そうですね……。実年齢より若いので……ちょっと恥ずかしかったんですけど、

 高校時代を思い出しながら、やらせていただきました。

 この役をどうして俺にと言ってくれたのか……正直、びっくりしたんです。

 でも、なんとかやり終えて、感無量と言ったところです。」

「大野さんは?」

「はい……僕も、最初びっくりして。」

おいらは翔君を見て笑う。

「才能あふれる蓮と言う役……、おいらにできるのかなって、心配だったんですけど、

 翔君と一緒だったので、安心してできました。」

翔君が、満面の笑みで笑う。

撮影が終わって、やっとホッとした感じ。

「大野さんの天才感、半端なかったです。

 いるだけで、天才オーラが出てたって言うか……。

 それがあるから、修司の葛藤がよりリアルに感じられて……。」

「はぁ……ありがとうございます。」

おいらは褒められて照れ臭くって、翔君をまた見上げる。

翔君は、うんうんとうなずいて、体を乗り出したおいらの腰にそっと手を添える。

「普段の智君も天才オーラ出てますから、この役は適役ですね?」

「そぉか?おいらにそんなオーラ出てる?」

「出てる出てる。」

翔君がお道化た感じで笑って、スタッフに相槌を求める。

ほんとに思ってるか?翔君!

「今回の役は……特に櫻井さんは、同性に対する仄かな想いを表現してくれたわけですが、

 同じように感じたことはありますか?」

「同じように……はないですね。

 でも、修司の気持ちはわかる気がします。

 同性でも、いろんな意味で惹かれることはありますし、

 蓮のように才能豊かで魅力的なら……それもありですよね?」

翔君がおいらを見て笑う。

同じように……はないんだ。翔君……。

「大野さんはどうでしょう?蓮も仄かな想いを持ってるように感じたのですが。」

「そうですね……。蓮も感じていたんじゃないですか?

 でも、それが恋なのか友情なのか……そこがはっきりしてなくて。」

「お互いモヤモヤした感じが……青春ってことですかね?」

「そうなんでしょうね。青い春ですから!」

翔君が笑って、スタッフの人も笑って、インタビューは続いて……。

おいらも笑って、答え続けた。

でも、撮影中ずっと感じ続けたおいらのモヤモヤは……なるべく隠して。



インタビューが終わって、おいらと翔君は一緒の車で帰ることになった。

マネージャーがおいらも送ってくれると言ってくれて。

帰りの車の中で、翔君がちょっと飲みたいと言い出した。

撮影が終わって、気持ちが高ぶってるんだろうな。

で、今、おいらは翔君ちのソファーに座ってる。

並んで座って、グラスを揺らす翔君。

映画の中の修司と同じで、写真に撮りたくなるような笑顔の翔君が

今はおいらだけに笑ってる。

翔君が笑うと、おいらの体温も1℃上がるって翔君、知ってる?

撮影が進むにつれ、おいらの中のモヤモヤはどんどん大きくなって……。

撮影が終わった今も、まだモヤモヤしたままで……。

おいらもグラスを口に運ぶ。

飲まずに翔君と一緒になんていられない。

あおるように飲むおいらに、翔君が眉をしかめる。

「智君……大丈夫?」

「だいじょぶ、だいじょぶ。大して飲んでないよ?」

おいらが笑うと、翔君も笑う。

「それならいいけど……。」

ほら、翔君が笑う度、おいらの体温上がるんだから、

そんなに簡単に笑わないでよ。

「蓮はさ。」

「ん?」

翔君を見ると、翔君が優しい顔でおいらを見てて、ドキッとする。

翔君、おいらの体温が……。

「修司に恋してたのかな?」

「どうだろ……修司と同じじゃない?」

「恋か友情かわからない感じ?」

「うん……。」

「俺もさ……。」

「うん?」

グラスから口を離し、テーブルに置く。

翔君も釣られたようにテーブルに置く。

「微熱……感じてる。」

「微熱……?」

翔君が身を乗り出して、おいらに近づく。

びっくりして、体を引くおいら。

「でも、俺のは、陽炎じゃないと思うんだ。」

翔君の腕が伸びて、おいらの頬を撫でる。

「ね?智君は?智君も……サイレン、聞こえない?」

動けなくて、じっと翔君を見つめる。

翔君の腕がおいらの背に回る。

フワッと香る翔君の匂い……。

「……おいらの体温……5℃は上がった。」

翔君はクスッと笑う。

「じゃ……もう微熱じゃないね……。」

翔君の顔がゆっくり近づいて来る。

あぁ、そうだよ、翔君。

おいらの微熱は……。

翔君の唇が、おいらの目の前で……。



「いつも見てる風景……撮ってるだけだから……。」

おいらの中で蓮が笑った。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【kagero 下】へ  【ふたりのカタチ (65)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【kagero 下】へ
  • 【ふたりのカタチ (65)】へ