「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【41~60】

ふたりのカタチ (59)

 ←ふたりのカタチ (58) →ふたりのカタチ (60)


「ショウ君……。」

ショウ君はじっとおいらを見たまま……。

「それは……。」

ちょっと違う。

ううん、全然違う……。

でも、ちゃんと伝えられる?

伝わる?

ショウ君に……。

バクバクと音を立てる心臓。

怖くて震える手。

でも、伝えなくちゃ。

「お、おいらね……。」

震える声に息を飲む。

ちゃんと息を吐かなきゃ……。

ふぅ……。

吐く息まで震えて、グッとマグカップを持つ手に力を込める。

しっかりしろ!サトシ!

自分にハッパを掛けて、ショウ君を見る。

ショウ君はじっと、おいらの言葉を待っててくれる。

「す、すっごく……考え…た……どうして……、シ、ショウ君が…怒ったのか……。」

「うん……。」

ショウ君は相槌を打って、コーヒーを口にする。

「そうやって……考え…たら……、い、いろんなことが……見え…てきて……。」

「うん……。」

「ずっとショウ君が好きで……、やっ、やっと想いが叶って……。

 一緒に……、に、暮らせるようになって……、家…まで……。」

ショウ君はマグカップをトンとテーブルに置く。

「く、区役所に行って、本当に……家族……。」

おいらは思い切って息を吸う。

一瞬、胸がいっぱいになるくらいまで吸い込んで、ゆっくり息を吐く。

それでもまだ、心臓の音はバクバクと音を立て、おいらの震えを加速させる。

「で、でも……おいらの中に…は……どうしても消えない……一点…があって……。」

「一点……?」

「う、うん……。」

おいらは小さくうなずく。

「怖くて…避けてた……、考えることすらできなかった……、

 み、見ないようにして……。」

「…………。」

ショウ君はじっとおいらの言葉を待ってくれる。

「まさか、おいら達が、……こんな風にみんなに認めてもらえて、

 一緒に……、生きていけるようになるなんて、思ってなかったから……。

 そ、その未来が……目の前に現れて……少し…怖くなったんだと……思う……。」

「怖く……?」

「うん……。そんな時……、類さんが現れた。」

「花沢……類……。」

「うん……。」

おいらは両手でマグカップを握り締める。

コーヒーはもう冷めていて、仄かに温かいカップは、おいらの体温とあんまり変わらない。

「類さんは優しくて、頭が良くて、イケメンで……どこかショウ君に似ていて……。

 でも、ショウ君じゃなくて……。」

「サトシ……。」

「……惹かれてた…………。」

ショウ君の手がグッと握り込まれる。

「気づいて……た?」

ショウ君は何も言わず、マグカップを見つめる。

「ショウ君でも気づくようなことに、おいらは自分で気づけなくて……。

 でも、……類さんは気づいてて……。」

おいらはショウ君の、握り込まれた手を見つめる。

「いつも……助けてくれて……。」

「サトシ……。」

「……だから、ショウ君からのメールを見るのが怖かったんだと思う……。

 あんな風に怒鳴られたことなかったから……。

 自分の気持ちに気づいていないのに、罪悪感はあったのかな……。」

ショウ君は、声の調子を変えずに聞く。

「……花沢類と……寝たの?」

おいらはブンブン首を振る。

「……キスして……思い出した。……ショウ君じゃなきゃダメだってこと……。」

目頭が熱くなって、涙が溜まっていくのがわかる。

「おいらは……ショウ君じゃなきゃ……。」

ショウ君はおいらをじっと見つめて、ゆっくり口を開く。

「怖かったのに……俺のメールを開いたのは……?」

「ショウ君じゃなきゃって思ったのと……、ショウ君のメールが2件だったから……。」

「2件?」

「……うん。もう帰ってこなくていいってメールだったら……、

 1件だけだと思って……。

 2件だったから心配してくれてるのかもって……思えて……。」

おいらはマグカップの中のコーヒーを見つめる。

ほんのり柔らかい色になったコーヒーは、

もう冷めてしまったのに、温かそうに見える。

「心配してくれてて、ホッとして嬉しくて……。

 やっぱりおいらはショウ君じゃなきゃダメなんだって、

 改めて思って……。」

ショウ君は両手を組んで、おいらを見つめる。

「そうだよ……。

 サトシは俺じゃなきゃダメなんだ。

 俺じゃなきゃ、安心できない。

 俺じゃなきゃ、笑えない……。

 俺じゃなきゃ……生きていけない。」

「ショウ君……。」

溜まった涙が流れそうになる。

歯を食いしばって、目を見開いて、グッと耐える。

「俺じゃなきゃ……本当には泣けない……でしょ?」

「ショウ君……!」

溜まった涙は一気に溢れ出す。

指で拭っても、次々流れ続ける涙。

「うっ、うん……ショウ…君……。」

おいらは何度も手で拭って、嗚咽を上げて……泣いた。

「……ショウ君は、……いいの?

 おいらで……類さんに惹かれたおいらでも……。」

「俺も……サトシじゃないとダメだから……。」

涙で滲んだ目をショウ君に向けると、ショウ君は……おいらを見つめて、微笑んだ。

温かい、春の太陽みたいなショウ君の笑顔で。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
【ふたりのカタチ (58)】へ  【ふたりのカタチ (60)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (58)】へ
  • 【ふたりのカタチ (60)】へ