Troublemaker(5人)

Troublemaker -4-

 ←Troublemaker -3- →Don’t stop ~ 翔智 ③ ~
夜。翔は智との約束の店に向かった。

白衣を着た70代のマスターが、美味しいお酒を作ってくれる店。

本当はカウンターで飲みたかったが、目立つので奥のソファー席に座る。

席の前には、大きな花瓶に花が生けてあり、死角になっている。

そのおかげでソファーのみだが、二人で話すにはちょうどいい。

しばらくして、智が駆けつけた。

「わりぃ。遅くなった。」

「いや、俺も今来たとこ。お疲れ。」

翔はスコッチの炭酸割り、智はバーボンの水割りを注文して、

二人並んで座った。

「なんか、並んで座るの新鮮だね。」

智がお絞りで手を拭きながらニッコリ笑う。

智の笑顔に翔の心がほっこり温かくなる。

「そうかな?テレビだと結構並んでると思うけど。」

「そういうのとは違うだろ?」

「はは、そうだね。」

ほどなくしてお酒が届き、二人でカンパイする。

「ね、みんな、おいらに何か言いたいこと、あるんじゃないの?」

「え?」

翔はドキッとして視線を外す。

「おいら、リーダーなんて言われてるけど、頼りないから…。

 言いたいことがあるなら、言って欲しい。」

智が真剣な表情で翔を見つめる。

「そんな、心配するようなこと、何も無いよ。智君は今のままで十分だよ。」

「ほんとに?」

「うん。」

智はホッと一息つき、でも合点がいかないと首を捻った。

「おかしいな。みんな、おいらのこと気にするから…。」

「ドラマがあるから、心配してるんだよ。」

「翔君はおいらに何か話しがあったんじゃないの?」

「え?…ないよ。別に。智君と飲みたかっただけだよ。」

翔はグラスを口に運び、微笑んだ。

「……。」

「どうしたの?智君。」

「いや、やっぱり翔君はイケメンだな。んふふ。」

智がふにゃりと笑うと、翔の胸は締め付けられる。

ごまかすようにグラスを空けると、同じものをまた注文する。

「翔君、ペースが早いよ?大丈夫?」

「久しぶりに智君と飲むから楽しいんだよ。」

「んふふ。おいらも楽しい。」

二人は他愛もない話を楽しそうにし続けた。

「智君はさ、好きな人、いないの?」

翔はアーモンドをつまみながら聞く。

「ふう~ん、いるようなぁ、いないようなぁ。」

智は程よく酔って、顔が赤い。

「なんだよ、それ?」

「んふふ。なんだろねぇ?」

智はピーナツを放り投げて口で受け止める。

「翔君はぁ?いないのぉ?」

「俺?……。」

目の前にいるよ!と言いたいが言えない。

「人にぃ聞いてぇ、自分は答えないのぉ?」

「い、いるよ…。」

「いるんだぁ?」

智がまたピーナツを放り投げる。

「智君もちゃんと教えてよ。いるの?」

ピーナツをパクッと受け止める。

「あん?……いるよぉ…。」

「いるんだ…。」

智は口をもぐもぐしながら翔を見る。

うん、と言いながらふにゃりと笑う。

酔って潤んだ瞳が翔を捕らえる。

怖い…でも聞きたい。

「…誰?」

「んふふ。」

潤んだ瞳が翔を見つめる。

すると智の携帯が鳴る。

「ちょっとぉ待ってね~。」

智が携帯を取り出すと、相葉の文字が光る。

「もしもし~。……んふふ。今、翔君とぉ。うん。もう帰るよぉ。

 …うん。お休み~。」

何を話しているのか、もどかしそうに翔が見ている。

「相葉ちゃん。今から来るっていうからぁ、

 もう帰るって言っちゃったぁ。んふふ。」

「智君…。」

「今日は翔君と二人がいいからぁ。」

智の手が翔の手に触れる。

翔は今なら自分の想いが伝えられるんじゃないかと思った。

でも、抜け駆けはできない。

ぐっと堪える。












関連記事



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Troublemaker -3-】へ  【Don’t stop ~ 翔智 ③ ~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Troublemaker -3-】へ
  • 【Don’t stop ~ 翔智 ③ ~】へ